現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


流星群

2009-10-22

Tag :


こんばんは。

みなさん、お元気ですか?

インフルエンザの話をあちこちで聞きます。

どうか、みなさま、ご注意を…。


今日も、訪問ありがとうございます。


1022002

近くの公園の松林。

通るたびに、おべんと持ってお散歩したいな…と思います。

緑のとても多い公園で、四季折々の風景がとってもきれいなんですよ。



1022003

なんだか、少し葉っぱが少なくなってきたかな?

もうすぐ、裸ん坊になっちゃうね。


1022004

ピンボケ加減が私らしい。。。

昨日は新月。。。

1022007

 <今日のおべんと>

 ・カニコロッケ(市販品だよ。おっとっと…)

 ・ブロッコリー

 ・なすとズッキーニの焼き物(仕上げに醤油をたら~り、七味をぱぱっと)

 ・フライド スィートポテト(笑)
       サツマイモをスティック状に切って素揚げして、はちみつをかけただけ。

 ・ミニトマト 

 ・お赤飯(特に全く意味はない。突然に作りたくなっただけ…)

   食紅間違えて手に付いたら、真っ赤っか。
   落ちなくて困ったよ。


1022001

 <昨日のおべんと>

 ・エビとブロッコリーのかきあげ

 ・青梗菜のおひたし(ゴマドレッシングをかけました)

 ・はんぺん(焼いて醤油をたらり)

 ・たまごやき
  
 ・ミニトマト
 
 ・雑穀ご飯



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

昨日は、カーテン全開にして、窓の外を眺めながら、ふとんでぬくぬく。

気が付いたら、朝まで爆睡。

夜8時半には寝ちゃってた。

いったい、何時間寝たんだ。。。?







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

流星群 観たさに 10時ごろから自分の部屋の窓を開け 東の空を一時間。

残念、夕べはお目にかかる事が出来ず!
今夜再度挑戦の予定です。(笑)

すっかり落ち葉が多くなり、もうすぐ寒い季節がやってきますね!
たっつみぃさん お風邪など 召しませんように・・・

minorunさんのコメント

ズッキーニ大好きです。

ズッキーニ豚肉巻き

細めのズッキーニ縦に1/4カットして
一口(ひとくち)大にしてから
薄切りの豚肉を巻き、調味卵液にくぐして、パン粉をまぶし
フライパンでさっと焦げ目が付くまで焼く

レモンや紫蘇和風ドレッシングをちょっと掛けて食す。

甘くって美味しいです。お験しあれm^^m

ぷくたろうさんのコメント

No title

こんばんは、たっつみぃさん。
>もうすぐ、裸ん坊になっちゃうね。
たっつみぃさんの、詩心と言うか、木々に対する優しさが感じられる一言ですね。^^

やっぱり、写真のような広葉樹がいいな。
杉みたいな暗い集落よりも。

夕日の写真きれいですね。
一秒ごとに見えなくなってゆく夕日見ていると
地球はやっぱり動いてる!って、妙に感動しませんか?
「それでも地球は回っている!」
ガリレオさんは偉大ですね^^!

SAKURAさんのコメント

No title

夕方、空一面のうろこ雲を見てたっつみぃさんだったらきっと写真に収めるんだろうな…と思ってました。

流星群…見ましたよん。
11時半と2時の2回。(はっはっは、夜更かしはお手のもんだわ。普段からきたえかたがちがうっ!!)
でも寒いから、くさい湯たんぽだいて…ね。
星を見ていると湯たんぽは「こっちきてよ~」って手招きします。
湯たんぽの正体は…コンちゃんでした。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは~

昨日は流星群。。。。見れなかったです
平日の大阪の空は星を探すことすら難しい
汚い空気の空なんですよね・・・・

えっ?お赤飯・・・ 食紅?
小豆入れたご飯ですよね?
あれ? 地方によったら違うのかな?

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

新型風邪にご注意

インフルエンザ、心配ですね~
ルーマニアでもついに、小学校で集団感染が出ました。
でも、みんなまったくマスクをしていないのですよ~お国柄の違いみたいで。

気をつけていてもどこかからもらってきそう、
拾い物根性、こんなところだけしっかりしているので・・・、

依田竹司さんのコメント

No title

女性の皆さん やけに^^流星群に興味あるんですね!
男はロマンがないからなぁ・・・(・・・殿はヵ・・)
この頃新幹線のせい?
なぁ~んか じゃ。。 のへんが明るいし・・
周りもどよ~んと明るい。
夜更かしできん殿はあきらめた。。

無理しちゃ^^いかんぜ!
インフの流星もとんでるよ(苦笑)
岩小も学級閉鎖だって・・・・

金魚さんのコメント

No title

日中はポカポカ陽気でいいけど‥
午後も3時を過ぎる頃には風も冷たくなって‥
流星群‥
とんでもない!
家にこもっていて☆彡見る余裕もありません。

今晩も冷え込みそうです。


たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

夕べも見ようかと、今度は窓全開で、布団にもぐりこみ。。。
でも、寒くて耐えられなくなって、窓閉めて、zzz。。。
今晩こそは見たいけど…。

イチョウの木が、真っ黄色でした。
そろそろ、冬の気配が感じる頃です。

けいさんも風邪引かないようにしてくださいね。

たっつみいさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

ズッキーニ、オリーブオイルで、ニンニク炒めて、鷹の爪も一緒に炒めて、
ズッキーニも入れて炒めて、塩コショウで味付け。
これが一番好き。
でも、おべんとに、ニンニクはNGなので、いつもこんなです。

肉巻ね、ベーコン巻いてもおいしいかも?
いつもいろいろ教えてくれてありがとう!

たっつみいさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

日ごとに、一枚一枚と葉っぱが落ちていきます。
気が付いたら、きっと一枚もなくなってしまうのね。。
ちょっと、さみしいですね。

> やっぱり、写真のような広葉樹がいいな。
私も、広葉樹好き。
特に、木の実のなる木が好き。
ドングリとか、胡桃とかね。。。。

地軸が傾いているから、四季があるんですよね。
地軸が傾いていなかったら、一年中夏、または一年中冬。
全く日の当らないところも。。。
偶然とはいえ、面白いです。

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

見ました♪
夕方のうろこ雲。
でもね、少しタイミングが悪くて、すでに半分暗闇でした。
サラリーマンは、悲しいね。
時間に縛られて、最近は、なかなか思うように写真も撮れないよ。。。

夜更かしという覚悟はあったのだけど、あまりに寒くてね。。。
あきらめましたわ。
お外の昭和の雰囲気の街灯のあかりも邪魔なんだわ。

お~、コンちゃんの息遣いが聞こえるようだわ…。

たっつみいさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

大阪の空。
ネオンがいっぱいですか?
ネオンもこちらは少しはあるけど、早い時間に消えちゃいます。
でもね、我が家もお外の昭和の雰囲気の(笑)街灯が邪魔して、見えづらいの。
今晩は、もっと、空気のきれいなところに行ってみようかな?と思ってしまいます。

赤飯、いろいろそのお宅によって作り方は違うと思いますが。
私は手抜きなので、炊飯器で「お急ぎ炊飯」で炊いちゃいます。
朝、さっとお米をといで、浸す時間なしで、水加減はごくごく少なめ。
甘納豆入れて炊きました。
というか、甘納豆使ってしまいたかったのと、朝起きたらご飯がなくて
あわてて、といだあと速攻で炊きました。
変わってるでしょ?

> えっ?お赤飯・・・ 食紅?
> 小豆入れたご飯ですよね?
> あれ? 地方によったら違うのかな?

たっつみいさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

日本でも、一時期のような、マスク集団はあまり見かけなくなりました。
マスクしていても、ウィルスの大きさはマスクの目よりもはるか小さいですから、
手洗いや、うがいの方が効果があるのかな?

昨年は、ひどいぜんそくに悩みました。
今年は風邪ひきたくないです。。。

ヒロコさんも、気をつけてくださいね。

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

そうですよ。
星空の下、近くに素敵な男性がいたら、余計にロマンチック。。。
現実は…?
布団に、潜り込んだ、すっピンの私かな(笑)

そうですよね、駅周辺の渋滞と、空気の澱んだ雰囲気と少し前とはずいぶん変わってしまったね。
便利な半面、ちょっとさみしいね。

我が家の娘は、今のところ元気いっぱいみたいですよ。
というより、うちの子たち、かなり体が丈夫で医者にかかったことがほとんどないの。。。
基礎体力があるんだね~~。

たっつみいさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

そうそう、日中はとってもぽかぽか陽気です。
でも、暖かすぎて気持ちが悪いくらい。

私も、外で見ようかと思ったけど、あまりに寒いので、布団にもぐりこみ。
もぐりこんだけど、まだ寒くて、とうとう窓閉めて、グウグウzzz。

今夜は見れるかな~???

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

