現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


自分を変えるきっかけ

2009-10-23

Tag :

こんばんは。

今日も拙いブログにご訪問ありがとうございます。


1023002

今日は、ぽかぽか陽気で、仕事しているのがもったいないくらい。

最近は、自分の通常業務以外で、監査をしたり、委員会に組み込まれたりして
なかなか繁忙な毎日です。

でも、いつもの仕事のメンバー以外とのかかわりもあってそれはそれで楽しかったりします。

仕事上では、あまり接触のない人とも、一緒に仕事をしたりして。

あまり話したことのない人でも、「あ~、こんな一面があったのか!」とか、
「話してみるとおもしろい人」とかね。

いつも同じ人と一緒に仕事ばかりだと、閉鎖的になったり、
固定観念に囚われたり…

いろんな人とかかわると、目線が変わるので、また違った発見があったり。

通常業務以外のことは、刺激になったり、自分を見つめなおすきっかけになるのかな?

もちろん、通常業務以外のことも増えるわけだから、忙しくはなるけれどね。

もしかしたら、少しずつ変われる自分がいたりして…?


1023003

会社の食堂の窓からは、いつもこんなきれいな青空が見えます。

白樺の木も、いいですね…。

1023004

最近必ずお昼休みには、白樺の木にたくさんカラスが集まるの…。

何かおいしい餌でもあるのかな?

ちょっとにぎやかです。



1023001

<今日のおべんと>

 ・チキンソテー

 ・きゅうりのちくわ巻(のりも一緒に巻いて)

 ・キャベツの煮びたし
      (これね、昨日の夕飯の煮魚の煮汁で煮ました。捨てるのもったいないから…)

 ・サツマイモの素揚げ

 ・リンゴ

 ・雑穀ご飯


 
キャベツの煮びたしは、生のままのキャベツも火を通すと、ぺちゃんこになってしまって、
「え?」っというほど。

カサが減ったので、たくさん食べれますね。。。

今日のおべんとは「ちょっと茶色が多いですね。緑がもう少し欲しかったな…」






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

明日はお休み♪

うれしいな♪






最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

依田竹司さんのコメント

No title

アレレ^^みんな出番がおそいね^^
遊びにいlってるのかな(笑)行楽の秋だものね^
巽の局さまは・・・
殿はきょうは仕事・・暇だからさぁ^^

お弁当みてて思ったんだ。
「お肉」少ないよね。
すご~くバランスとれてるんだけど。。。
お肉も食べたほうがいいよ(笑)
はい^^牛&豚のお肉・・^

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

殿は今日はお仕事ですか?
暇でも何かしら、仕事ってあるんだよね。
ご苦労さま。

> 「お肉」少ないよね。
そう、私はちょいベジタリアン。
お肉も食べるけどね、少ないんだ。
貧血、低血圧になっちゃうから、もう少し食べたほうがいいけどね。
実は、お肉料理があんまり得意でなかったりする。
焼いても煮ても、かたくなったりボソボソしちゃったり。。。

でも、ときどきガツンとお肉食べたくなる時もあったりして、
チャーシューたくさん乗ったラーメンとか食べてるよ。
やはり偽ベジタリアン!

けいさんのコメント

No title

おはようございます。

そうですね、人との関わり方で 今までにない見方や考え方が、生まれてくる事もありますものね!

私は何時も 家の中でウロウロしている事が多いので ブログを通じて いろんな事を学ぶ事ができています。
殆どの方が 私よりもず~っとお若い方々ばかりなので 少し若返った気分ですよ(^^)

SAKURAさんのコメント

No title

変わらなきゃと思って変わることもあれば、いつの間にか変わっていることも…
いつの間にか変われるっていうのは、きっと人との出会いや生きがいとの出会いなんだろうね。
きっと自然に変わることのできた自分って素敵だなって思うな。
でも時に、変わらなきゃ!って強引に思うことも大切だね。

keiさんのコメント

No title

初めまして。keiと言います。

ポカポカしてる時は仕事じゃなくて街とかをぶらぶらしたくなります。
会社から水色の空が見れるのはいいですねっ。
寒くなってきたのが空の色にも出てます。
白樺のカラスたちは、近くに食堂があることを知っているのかもしれませんよ。

金魚さんのコメント

No title

以前は仕事が終わってからも、地区の集まりや、PTAの集まりとかにかりだされ
それなりに充実して忙しい日々を送っていました。
病気になってからは、そんな集まりからも遠ざかってしまい、ちょっと淋しい気持ちもありました。

今はブログの世界にのんびりと楽しくひたらせてもらっています。

たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

人との関わりですが、時としてわずらわしいこともありますが、
その時その時に自分が成長するきっかけになったりします。

私も、ブログのお友達が、全国各地にできて、ニュースを見るのが楽しみの時もあります。
老若男女、いろいろな方々との交流が楽しいですね(*^^)v

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

心理学の本にね、いくら努力しても自分以外の人を変えることは
絶対に不可能だと書いてありました。
自分を変えることが一番簡単なことなんですって。。。
時には、自分を変えようって思うことも必要なんでしょうね。

たっつみいさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとございます。

はじめまして、コメントありがとうございます。
> ポカポカしてる時は仕事じゃなくて街とかをぶらぶらしたくなります。
そうそう、昨日は仕事しているのが本当のもったいなかったです。
今日はどんよりと曇り空でしたし。
カラス、毎日お昼頃に決まって集まってます。
えさなんかないのにね!(笑)

たっつみいさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

子供が小さい時は、全く知らない人が話しかけてきたり、
PTAがあったりと、子供を通しての関わりも多かったですが…。
子供が大きくなるとPTAもなくなり、保護者としての付き合いもめっきり減りました。
今は、仕事の上でのかかわりがかなり多くなっています。

>今はブログの世界にのんびりと楽しくひたらせてもらっています。
そうです!
今は、金魚さんともお友達になれましたし、全国各地の情報が
リアルタイムで把握できるんですよ。
すごいことです!!!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

