現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


信号待ち

2009-10-27

Tag :

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


1027002

台風一過。

今日は朝から気持ちのよい青空。

空気中の不純物が洗い流されたのかな。

いっそう空の青さが引き立ちます。


1027003

出勤途中に、信号待ち。

ふと、目を凝らすと、朝日に針葉樹。

その向こうに、広葉樹。

針葉樹の緑と、広葉樹の黄色のコントラスト。

光と影も共存しています。



1027004

また、その先でも信号待ち。

今日はいったい何回信号に引っかかるんだろうな~と思いつつ。

ふと、見ると。

白樺の木と、イチョウの紅葉。

白樺の木は、すっかり紅葉も終わり、葉が散ってしまったけど、
イチョウの木はこれからが紅葉まっ盛り。

同じ空の下でも、微妙に木々が体感する気候って違うんですね。

信号待ちで、ちょっと「ムっ」とするなんて、人間の器が小さいですね。

信号待ちしなかったら、今日のこの風景は見られなかったもの!




1027001

<今日のおべんと>

 ・カキフライ

 ・煮豆(昨日のブログで紹介した、煮豆!)

 ・きんぴら

 ・ブロッコリー

 ・あんず(ドライフルーツ)





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

感謝です。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

秋の深まっていく様子が感じられて・・・
素敵な時間です。
信号待ちも こんなに素敵な風景の中なら
全然大丈夫ですよ、私も!

つくばの万博記念公園の付近も 今紅葉を観る事ができます。
ほんの少しですが、近くを通るたびに 毎回同じ言葉がでてしまいます。

「この感じがいいよね~」って・・・
返事は返ってきませんけれど・・・(笑)

SAKURAさんのコメント

No title

助手席に座って単調な山の中を走っているような時、一人景色を見て妄想してます。
あの谷川のほとりのあのあたりに小屋を建てて住んだら…とか。
かつて走っていたあさまの車窓からも景色を見て同じように妄想してました。
信号待ちにならなかったら気付かなかった景色…そういう景色を見逃さないたっつみぃさんもステキ。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは♪

・・・・・信号待ち・・・
アハハッ せっかちな大阪人には
とっても耳が痛いです(笑)
大阪人って信号待ちとか大嫌いみたいで~
私も気をつけよ(笑)(#^.^#)

でもきれいな写真ですね~
空気がいいのが分かります(*^。^*)
今 まさにそっちに行きたい気分です★

依田竹司さんのコメント

No title

きょうの天気は最高よ!!
もうカメラさんフル稼働!
お昼ごはんも公園で!!(笑)
そんな巽の局様のお姿が眼にうかびます^^。^

信号待ちでグゥ。。グゥ・・(お腹じゃないよ^)
寝たのが 
また・・思い出した。

わかかったな・・・・

ねこおばさんさんのコメント

No title

信号待ち、いそぐときには、よくひっかかるますよね。
イラッとするときも多いかなぁ。
何かを取り出したくて、信号待ちになるのを待ってるときはひっかからんしね(笑)

私も助手席のカメラ(LUMIX)で、空を撮ったり、チョウチョを撮るときも。
イラッとするよりも、ふと景色を眺められるチャンスと思うようにしようかなぁ。
私の場合は、時間にゆとりをもって出れるかどうかけど…。

nekomamaさんのコメント

No title

こんにちは~^^
こんな白樺や並木が信号のすぐそばにあるんですか?
こちらの交差点は、ビルや大小の店舗で埋まっています。
こんな景色の中に信号機があるのが信じられないくらいです。

白樺の幹ってきれいですね。
高原にしかない白樺は昔から憧れの木です。

ふっくらしたカキフライが美味しそう!!
煮豆も柔らかくて味がよくしみていそうです。

たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、いつもコメントありがとうございます。

信号待ち、最近は朝起きられなくて、どうしても出かける時間が遅くなりがちです。
朝からイライラしたら、一日がすっきりうまくいかないから…
と心平静にを心がけているのだけど。
朝遅いとその分、道が混むから、早く出るに越したことはないのだけど。

> 「この感じがいいよね~」って・・・
つくばは行ったことがないのです。
高校の生物の先生が筑波大学出身でした。
いいところみたいですね!

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、いつもコメントありがとうございます。

そうそう、いろいろと発見できるのも楽しいですよね。
私は、自分で運転していてもいろいろ発見してしまうから。
わき見運転であぶない?
昨日も、暗闇に「気球」がナイトイリュージョン。
ほんの少しだけの時間だったみたいで、10分後に通ったら、しぼんでました。。。

たっつみいさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

> アハハッ せっかちな大阪人には
> とっても耳が痛いです(笑)
もしかしたら、大阪では信号フライングは常習なのかな?
田舎でのんびり歩いているので、たまに都会へ行くと歩くのが早くてめまいがしそうです。

妄想でいつでも信州にいらしてください。
妄想でなく、現実ならいつでも(笑)

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

今日も公園でおべんと日でしたね。
あいにく、うちの会社はお昼休み40分しかないので、慌ただしいこと!
まったく!
近くにはお散歩にもってこいの道も、のどかな公園もあるのに!

信号待ちで居眠りしてると後ろから、プップ~ですよ。
さあ、起きて(笑)

たっつみいさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

そうそう、忙しい時に限ってひっかかる。
ひどい時なんか、同じ信号を通り過ぎるのに、3回も待ってる。
イライラしないように、心に余裕を持ってもう少し早く出ないと。。。
と思いながら、いつもと同じ朝。。。
学習能力がないのか…?

私も、カメラはLUMIX。
手ブレに強いし、バッグの中でも邪魔にならない大きさ。
最近はデジイチが欲しいこのごろ。
でも、デジイチじゃ、思いついた時、パッと写真撮れないからな~。
今はお金がないので、保留中。

たっつみいさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

ここは、いつも通る大きな公園の風景。
今の場所に転勤になる前は、お山を二つ越えて行きました。
通勤距離15キロ。
ゆっくり行くと、30分はドライブしてました。
(都会の人にはこのくらいの通勤距離、近い近い!ですよね)
以前の職場へ行く道の方が、四季折々の風景を楽しめたんですよ♪
今は、通勤距離が近くなって楽にはなりましたが、道は混みます…。

煮豆、今年の「新豆」でしょうか?
あまりコトコト煮なくてもすぐに柔らかくなりました。
煮豆、甘さ控えめなのが好きなので、市販品は甘さが濃いです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

