現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


シャコバサボテン

2009-10-28

Tag :

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


1028002

今日も小春日和の良い一日でした。

今朝の空です。

雲 : 青空 = 5 : 5 といったことろでしょうか?



1028003

色鮮やかな、シャコバサボテンです。

ようやく一輪二輪と咲き始めました。

これ、とても丈夫で、葉っぱを挿しておいても根付くとか?

増えるといいな。


1028001

<今日のおべんと>

 ・グラタン(冷凍品・すみません)

 ・卵焼き

 ・ベーコンとブロッコリーとカリフラワーの炒め物

 ・ラディッシュの酢漬け








夕べは夜中に、激しい吐き気で飛び起きました。

消化の悪いものばかり食べたのがいけなかったみたいです。

気持ち悪かったけど「ごっくん」して(笑)?無理やり寝てしまいました。

今朝は、「耳が痛い」。

ちょっと軽いストレスに悩まされています。


ストレスのあるのも、生きてる証拠。

いつかきっと、「あんなこともあったな~」と思える日が来ると信じています。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

金魚さんのコメント

No title

小春とは厳密に言えば陰暦十月のこと
だから‥今年だったら11月中旬以降のこと‥
なんちゃって‥

ストレスをまったく感じないようになったら
それはそれで大問題かもしれませんね。
適度なストレスと共存して元気に生きていきましょう‥

えっ、お前の存在が過大なストレスだって‥
どうもすみませんe-263e-264

minorunさんのコメント

綺麗/

シャコバサボテン華やかですね~

以前は朱色かピンクぐらいだけしか記憶がありませんが

最近はたくさんの種類があるようですね~

やはり丈夫で、不精な我が家でも唯一鉢植で生き残っているぐらい丈夫です。

ナカナカ増えない時は他のサボテンに接木すると精力が回復するとか?

あ~ぁ いいなぁ サボテンは・・・

(ひとりごとです。m^^m)

TOMさんのコメント

No title

こんばんは^^
ごめんね~久しぶりのコメントです
私のところにはたくさん遊びにきてくれてありがとう

ストレス?大丈夫?
私たちのこの年代..ただでさえ体が衰えがちなのにプラスストレス...
いろんな波に負けないようにしようね~
楽しいこと考えてね♪

SAKURAさんのコメント

No title

ストレスにはよいストレスと悪いストレスがあるらしいです。
よいストレスは人間には必要…ないとボケる。
悪いストレスは…出来るだけ早く解消してあげることみたいです…
お空見て、きれいな夕日見て…それでもダメなら…う~ん、私だったらお買い物なんだけど。。。

keiさんのコメント

No title

雲:青空=3:7ぐらいが一番好きです(^^)
このサボテンの花は可愛い色をつけるんですね。
ストレスは溜め込むのが一番の病でしょうし。。
無理はしないで下さいねっ。

依田竹司さんのコメント

No title

そうだねぇ・・・自分で制御しないとね^^
ストレスに埋まちゃうと・・さぁ大変だよ^^
殿は埋まりすぎてて(苦笑)
逃げ道は「ザッ!酒。。。。。」
これから寒くなるからトレッキングも出来ないし・・困ってるんだ。
黒澤Hのプール行こうと思ったんだけど煩わしくなってやめた・・・汗。
公園に座ってるのもおかしいし(ドラマみたいでね^^)

ジャコかわいい^^
花芽落ちないように大事に管理してよ^^

kurimomoさんのコメント

お久しぶりです!

こんばんは…♪
いつもの綺麗な空と、可愛い花と、たっつみいさん作の、きれいなお弁当に、今日も癒されました。。。☆

体調の方は、いかがですか…?心配です。
生きていればほんとに色々な事が日々起こって…ストレスって知らないうちにどんどんたまりますよね!
なるべく、心穏やかに、お過ごし下さいね。
私も気持ちの上ではそんな気がないのに、からだがストレス反応を出す事が多々あります。
ストレスと無縁で生きる事なんて出来ない以上、ストレスとうまくつきあっていく工夫をしないと、いけないんですよね。。。

最近は、私はアロマキャンドルを焚いたり、ポプリを飾ったりして、香りで神経を鎮める方法を試しています。
けっこう効果があるような気がします(^^)

たっつみいさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

そっか、まだ小春日和って使ってはいけないのね。
勉強になりました。

そうなんですよね。
ストレスと上手に付き合わないといけないのですが。
解決法のないストレスなんでちょっと厄介です。

金魚さんの存在?
遠く離れた、心強い友人です!

たっつみいさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

今日、帰宅したら、もっと大きく花開いていました。
「赤」と「ピンク」と「白」があったけど、華やかなほうがいいな~
って、ド派手な色を買ってきました。
花は、ド派手な色でも、派手さがないんですね~。

サボテンは水を忘れるほどあげなくても枯れない(世話しなくてもよい)ので、
重宝ですね!

たっつみいさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

ストレス、なんだかいろんなことを悪い方悪い方へ考えてしまって、
どんどん、スパイラル。。。
自分をもっとしっかり持たないとだめですね。

楽しいこと♪
今週末はSさんと…ふふふ♪

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、ストレスのない日々は人間をダメにするそうですよ。
悪いストレス、自分ではどうにもならないことなので、
また悩むんだわ…。
Let it be ~なるようになるさ~   だよね。
私は、何も考えずに思いっきり寝ることかな?

さ、今週末はいよいよだし楽しみ♪

たっつみいさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

そうそう、雲がたくさんあると、なんだかまた違って見えますね。
ちょっと仕事サボって、空眺めて「ホっ」と一息つくときもあります。

サボテン、この色もよかったけど、白もよかったなって…。
白い花が好きなのに、どうして色つき買ったんだろう???
ご心配ありがとうございます。

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
こうやってみんなにお返事書いていたら、だいぶ気分も上昇してきましたよ。
ありがとう!

逃げ道、何か作ること何だけど、まとまった時間がないと進まなくて余計に
ストレスになっちゃう…。

そうそう、プールとかは通うのが面倒だね。
思いたった時に、何気に気張らなくていけるところがいいね。。。
公園のベンチに座ってるには、涼しくなりすぎちゃったよ(笑)

サボテンちゃん枯らさないようにしなくちゃ…。

たっつみいさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

> 体調の方は、いかがですか…?心配です。
ご心配ありがとうございます。
元気なのですが、ちょっと気分が上がってきません。

最近は、図書館で借りてきたきれいな風景の写真集を眺めたりしています。
だいぶ癒されます。

市の方は、無事終わりましたか?
大きな行事のあと、少しゆっくりやすんでくださいね。

ぷくたろうさんのコメント

No title

こんばんは。
もう落ち着きましたか?気持ち悪くて飛び起きるなんて、よほどのことだったのでしょうね。
今日なんかは日中暑くて、夜は寒いし・・
その上ストレスで、体調も崩しがちですね。

ハチ蜜入りのホットミルクなんかいいかもしれませんね。
どうかご自愛くださいませ。

たっつみいさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

ストレスで、過食してしまったみたいで、単なる食べ過ぎかな?
今はだいぶ元気になってます。
そんなに、ストレス感じてないと思っていたのに、ときどき意味もなく耳が痛くなったり、胃が痛くなったりします。
それで、あわてて気がつく私です…。

ぷくたろうさんも、体ご自愛ください!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

