現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


スルメ

2009-10-30

Tag :

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

1030001

朝日。

今日も快晴。

事務所の中はPCと人の熱であたたかく、冷房なって騒ぎも。

お天道さんてありがたいですね。(おてんとうさん、と入力したら、「汚点父さん」だって。笑える…)


1030003

先日、図書館へ行ったら、「リサイクルフェア」を偶然やってました。

古い、雑誌などの図書館の蔵書を「無料」配布してくれるのですが、
一度も行きたったことはありませんでした。

少し古いけど、興味のある雑誌が何冊かあったので、ありがたく頂いてきました。

雑誌「MOE」特集は~しばわんこと楽しむ和の暮らし~他
     長野の地方雑誌「NAO」も…。






で、借りてきたのはこの本たち。

「ここだけは行ってみたい映画で見た風景」
          ~洋画の名シーンのロケ地がたくさん掲載されています。

「人生を変える世界の名景ベスト50」
          ~スイスのマッターホルンをはじめ、素晴らしい景色の数々。

「ヨーロッパ教会物語」
          ~ヨーロッパの有名な教会やその中の有名な絵画の数々。

「ハプスブルク恋物語」
          ~私は、実はオーストリア皇妃エリザベート(愛称シシィ)の大ファン。
           彼女の人生は悲哀にみちています。


今、東京でTHE ハプスブルク(←クリックしてね)というハプスブルグ家の絵画ばかりを集めた展覧会が開催されています。

行きたいな~と思っていますが、12月14日まで。。。

開催地は東京。。。

この本を読んで、我慢するかな。。。

次の開催地は来年、京都で。。。



読んでいる本を知るとその人となりが見えてくるような。

私はときどきこんな本も読みます。

どんな人物だと想像できますか…(笑)


1030002

噛むことで、精神的に落ち着くってどこかで…。

スルメ買ってきました。

これでも噛んで気分転換するか~(笑)




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

タイトル見て…おや?するめを使ったお料理???なんて読んでいったら・・・
お疲れですね…リフレッシュしようねえ~!!

るんママさんのコメント

No title

スルメ大好き!!
ビールのおとも~!!
一気に一人で食しちゃいます(´0ノ`*)

TOMさんのコメント

No title

スルメがどうした~って思ったら...
そっか...
でもデートが待ってるじゃ~ん^^v
たくさんおしゃべりしてストレス発散してね!

ハプスブルグ展いいね!
行ってみようかな?
たっつみぃさん東京出張はしばらく無さそう?
あったらいいのにね~^^

sarahさんのコメント

こんばんは^^

こんばんは~^^
今日は十三夜。きれいなお月様は見られたでしょうか?
十三夜の日は毎年良く晴れるらしいです。
なので横浜の空は今宵も晴れ^^
豆をお供えするみたいですけど・・・ピーナッツポリポリかじりながら、読書してましたw
そして、たっつみぃさまのブログにお邪魔したら
なんとなんと(*^▽^*)
今、私の読んでいる本に描かれている絵と
同じようなTHE ハプスブルクのリンクの中の絵w
しかも世界の景色・・・とかこの前YouTube でみちゃったりしてましたよんv-410
なんか・・・私と好みが似てるような^^
もしかして、お疲れでは?w
もしかして、梅干嫌いですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
とか、自分に当てはめてみたり^^

ではは~(*´∀`)ノシ マタネ~♪

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

リラックス、リラックス~

私も手にとって見たい本ばかりチョイスされていますね。
でもオチがするめ?
ゆっくり噛みながらでも、写真集の風景を楽しんでくださいね。

依田竹司さんのコメント

No title

はい^^想像しました~~!!!
巽の局さまが・・・本を読む。
読書の秋と言えば・・・

焼酎&あたりめで!!読書!
ピンポ~ンでしょう^^(爆笑)

老眼になってきた殿は寂しくDRYだけだ^^
孫がコタツの上に本を立てて読む光景と同じで・・
立てないと読めないんだ。。
姿勢はよくなったけど^。^

keiさんのコメント

No title

受験勉強で図書館に行ってた頃にも
「リサイクルボックスボックス」があって
たまにもらってたりしました(^^)
スルメがあるならお酒がほしくなりますね~。

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

今回は、スルメでオチです(笑)
良い空気、いい景色、足元をケアして、元気いっぱいもらいました。
私ゃ、幸せ者だよ~。

たっつみいさんのコメント

るんママさまへ

るんママさま、コメントありがとうございます。

スルメ、カミカミすると、気分が落ち着くんだって。
酒乱につきアルコールはNGです(笑)
そういえば、勉強に行き詰った時、スルメ噛むと良いって、長男が言ってたよ。
受験生にはお勧め!

そういえば、佐渡島ブログを集めたランキングがあるらしいのだけど、
私、いつの間にか「三位」でしたよ。
登録した覚えもないんだけど、驚きです(=^・^=)
るんママさんも探してみてね。
「佐渡島」と検索すると出てくるんだ。
びっくり!

たっつみいさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

スルメ、なかなか面白いオチでしょ(笑)

デートしてきたよ。
今日のブログをお楽しみに!

> ハプスブルグ展いいね!
すごい人気らしくて、来場者10万人突破ですって。
行くとしたら、平日しかないね。
仕事サボって行こうかな…。
> たっつみぃさん東京出張はしばらく無さそう?
仕事はいやだけど、東京出張なら、アフターが楽しみだから喜んで♪
といきたいけど、当分なさそうなんだ。
何か、仕事を作って無理やり行くしかないかな(笑)

たっつみいさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

そうか、十三夜見なかったけど、さっき見たら、きれいなお月さまでした。
一日ちがいでしたが、とってもきれいなお月さまでした。
柿ピーかじってました(笑)

> 今、私の読んでいる本に描かれている絵と
> 同じようなTHE ハプスブルクのリンクの中の絵w
そうそう、少し前にsarahさんのところにお邪魔してきれいな景色見せてもらってました!
忘れてたけど、きっと心の奥深くで、記憶してたんですね。
類は友を呼ぶ(迷惑かな・笑)
好みとか、不思議と似た人が集まってくるのかな…(*^^)v

ちょっと心が疲れてカサカサしてました。
今日はすごく元気になりましたよ!
梅干し、大好きなんです(^^ゞ
私好き嫌いは比較的少ないんですが、
生卵と生のエビがダメです…

たっつみいさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

そうそう、ハプスブルクのオーストリア皇妃シシィの好きだったハンガリーは、ルーマニアの隣。
ヒロコさんが遊びに来てくれて、身近に感じてすごくうれしいです。
一度でいいから行ってみたいものです。
写真集で、我慢してます。
借り物ですが(笑)!

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

想像できた?
老眼が始まりつつ(?)あるたっつみぃが目をしょぼしょぼさせながら読む姿(=^・^=)

はい、私は焼酎より、日本酒が好きです。
飲むと「虎」なりますが。がぉ~<`~´>

こたつで本読むと眠くなります。
背筋を伸ばして、ちゃんと読むのが「正解」!

たっつみいさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

リサイクル~、初めて利用しました。
なんだか得した気分♪

> スルメがあるならお酒がほしくなりますね~。
我が家のおやつは、スルメってことが多いです。
自動的にみんな飲兵衛…?(笑)

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

つくばの図書館でもリサイクルの時があって
私も何回かあしを運びました。

でも頂いてきた本は たっつみぃさんとは全然違っていて・・・どちらかというと小説系なんですよ。

するめは美味しい。大好き!
私は なんでも硬いのが好きなので 食べ始めたら止まらなくなってしまいます。

金魚さんのコメント

No title

本か‥
ハーッ‥(溜息のつもり‥)

最近は読んだこともないし
手にしたこともないなぁ~
最近は眼もショボショボになっているし‥

スルメ‥
最近は歯もガタガタになっているし‥

なにかいいことないかなぁ~



ねこおばさんさんのコメント

No title

この本ですね、桂林の風景が載っていたのは。
他のページも見てみたいなぁ。

私も偶然古くなった本を持っていったり、もらってきたりしたことあります。
そりゃあ真剣に好みの本を探しましたぁ。
しばわんこは無かったなぁ、残念…。

たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

あちこちで、本のリサイクルってあるのですね。
なんだか、とっても得した気分になりますね。

小説、読みたいけど、読みだすと最後まで読まないと気が済まない。。。
読書の秋でもあるので、また何か読みたいな~と思います。
何かお勧めの本はありますか?

スルメ、噛めば噛むほど味が出ておいしいですよね♪

たっつみいさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

ハハハ…。
笑っては不謹慎だけど、思いっきり笑ってしまいました。

目がショボショボ?
あんな素敵な絵が描けるのに、何をおっしゃる!

歯がガタガタ?
あんなおいしそうな野菜の数々。
かみしめて食べないと、もったいないよ~(笑)

そちらの、景色も今すごくきれいでしょうね~。
ね、いいことあった(=^・^=)?

たっつみいさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

そうそう、この本です。
世界中の絶景の数々。
人工的なものあり、自然の驚異あり。
きっと小さな書店にはないと思うので、図書館でこういう本に巡り合えたのは、
うれしいです。

私は、無料なので、サラっと。
適当にもらってきてしまいました。
でも、活字中毒なので、どんな本でも読めば面白いですよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

