現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


秋の信州鎌倉「別所温泉」 その1

2009-10-31

Tag :

1031023


こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



今日はふらふらとお散歩。

天気もよかったので、ちょっとドライブ。

日本の秋を満喫しようかな…って。

信州の鎌倉とも言われている上田市「別所」へ。




あまりに美しい光景が多かったので、写真に収めるの、夢中になり気がつけば60枚。

家に帰ってきて整理しました。

でも、一度に載せきらないので、その2もありますよ。(予告!)




1031015

今日は、文章をあまりつけませんので、しばしきれいな信州の紅葉をご覧ください。

1031033

1031032

1031031

1031034


1031025




足湯、気持ちよかったな~。

今日も一日よく歩いたし、一週間の疲れもきれいに取れたわぁ。

10031040

実はね、今日はこのブログによく遊びに来てくれる仲良しの下駄箱の上(クリックしてね)のSAKURAさんとデートしてきました。

SAKURAさんとは、とっても仲良しで、今回の企画も「どこか行きたいところある?」って聞いてくだったので、遠慮なく「別所温泉に行きたい!」ってわがまま言わせてもらいました。

今回で実際にお会いするのは2回目。

私が最近少し元気がないのを気遣ってくださって、元気になるようにって。

前回もいろいろよく二人でおしゃべりしたけど、今回も本当によくしゃべりました。


私の奇行・珍行動(?)も、支離滅裂なおしゃべりも快く受け止めてくれる、
とっても包容力のある方です!



1031014

今回、ランチを一緒に食べたのはここ!

信州といったら、やはり「蕎麦」でしょう。

でも、不思議。

私が「お蕎麦が食べたいな~」って思っていたの、どうして分かったんだろう?

「勝手に決めちゃったけど、ここでいい?」って。

以心伝心とは、まさにこのことだわ!!!


二人で「もりそばとざるそばの違いは…?」よく分からないから、一個ずつ注文したら、分かるよって。

さて…?


1031038

よく歩き、よくしゃべり、ちょっと休憩に入った、甘味処。

白玉ぜんざいとお抹茶をいただきました。




1031046

そして、今回もお土産にといただいた、ミニチュアの作品。

ちょっと細かいことをすると、目がショボショボしてしまう私なのに。

こんな小さいものを日々作っている、SAKURAさん。

偉大です!



1031047

私がお裁縫が好きだから…と急きょ作って持参してくれた、「ミニチュアのお裁縫箱」

ね、ちっちゃいでしょ。

かわいいでしょ。


ありがとう、大切にします。

1031048

<おまけ・その1>

ふと立ち寄った、喫茶店に、こんな可愛い木工作品。

丸いフォルムと、懐かしのオート三輪。

お土産に買ってしまった。

木の作品は、ぬくもりがあって、心が安らぎます。


1031050

<おまけ・その2>

帰り道、立ち寄った、パン屋さんで、ずっしり重いパンを買ってきて夕飯にしました。

買い物にも、行かなかったので、冷蔵庫に残っていたベーコン・野菜をかき集めて、
スープを作りました。

巨峰は、別所にて「荷物になるからいやだな~」と思いつつ、
この値段は安いかも?と思わず買いました。

果物が好きなたっつみぃ。

荷物になっても、好きなものは「やはり買うしかない」でしょう(笑)



<追伸>
SAKURAさんへ
今日一日とってもありがとう。。

同じものを食べ、同じ空気を吸って、同じ光景を見て。
「おいしいね。気持ちいいね。きれいだね」
たくさん共感してきましたね。

心が通じるって、本当に良い気持ちですね。

また、デートしようね。
今度は、重装備で、山登りでもできるような服装で(笑)

今晩は夜更かししないで、早く寝てね~~~(爆笑)




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

壱番館のBUNさんのコメント

No title

お天気がよくて、ほぉぉんとに、気持ちよさそう!!
 
美味しいね
きもちいいね
きれいだね
・・・・共感できるって、ほぉんと素晴らしいことですよねぇ。
 
あぁ。。。。。。。。
お近くでしたら、私も混ぜていただきたいのに。。。。

SAKURAさんのコメント

No title

こんばんわ~!!
奇跡的に起きてるよ~
といっても、家に着いてからご飯の支度の時間まで恒例の行き倒れしてましたけど…。
ホントに今日はいいお天気でステキな一日が過ごせました。
お別れするのがもったいないくらいだったわ・・・
別所はあまりに近くで意外にも思いつきませんでした。
だけど見たいもの、行きたいところがなぜか一緒だったから自分感覚でとっても楽しめました。
こちらこそありがとう!!
次の目標も出来たし…また行こうね。

たっつみいさんのコメント

一番館のBUNさまへ

一番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

お天気に恵まれて、とっても楽しい一日になりました。
SAKURAさんに、いっぱいいっぱい元気をもらった感じです。
(SAKURAさんの生気を吸い取ってしまった???)

本当にBUNちゃんちと近かったらいいのにね~。
でも、ブログを通して知り合えたって奇跡だわ。
また、東京~神奈川あたりに出かけることがあったら、声掛けるね~。
日暮里が、私を呼んでいる…シシシ。

BUNちゃんも長野に来る機会があったらぜひ!

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、昨日はどうもありがとう。

SAKURAさんから、いっぱい元気もらった感じ♪
(SAKURAさんの生気を私が吸い取ってしまったから、元気になった???)
そうそう、時間があっという間でしたね。
さあ、おうちに帰らなきゃ。これが現実なんて呟きながらね。
昨日は、寝ながら、寝言で絶叫していたそうです。
「うぎゃ~」って。
よほど楽しくて、よほど興奮していたのでしょう。
今日はさみしくて夜泣きしないようにしないと(笑)。

そうそう、四季折々でいついっても楽しめそうですね。
ホント、田舎者でも良いところだな~って思えるところだね。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

