現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


豆靴

2009-11-02

Tag :

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。








今日の信州はなんとみぞれまじりの雨でした。

いつもだったら、時間内にきっちり終わらせて、時間にはきっちりと帰ってしまう
たっつみぃなのですが。

今日は少し間に合わなくて残っていました。

すると、帰りかけた人が玄関から入ってきて…

「みぞれまじりの雨だから、早く帰った方がいいぞ~」
って教えてくれました。

雪の降らないところに住む人は「ピン」と来ないかもしれませんが、
雪が降ると「きれいね~」とか言ってる余裕はなくなります!

道は滑るし、車のタイヤもノーマルタイヤではなく、「スタッドレスタイヤ」という雪道専用のタイヤに
履きかえないといけません。

で、当然「雪の季節」まだ早いので、タイヤは履き換えていません。

毎年、勤労感謝の日あたりには、ちらちらと白いものが降ってくるのでその日を目安にしています。

なので、今年は早くないかい?

雪が降ると道は滑るし、そのあと、このあたりは、冷え込みが厳しいのでガリガリに凍ります。

間違いなく凍ります。

大根おろし状の雪もそのままの形で凍ります(笑)

当然車の運転はとても大変です。

のろのろ運転…の上に、たまにはスリップしてしまって動けなくなり
道をふさいでしまう迷惑な車もいます。

とっても大変なんです!

今日は、溶けてしまって積もるという感じではないけれど
明日の朝は、少し早めに出たほうが安心かな…?

おー寒。。。



休みの日は「きれいだね~」って眺めている余裕はあるのですが。。。

そう、たっつみぃは明日通常出勤日です。

     …まったく…




1102


最近編み物に凝っています。

今日は天気もこんなだったので。。。

豆靴を載せてみますね。

100円玉と比較してくれたら、大きさが分かるかな?

そのほかにもマフラーを何本か編んだりしています。

気が向いたら、紹介しますね。





なんてったって、詰めがあまいたっつみぃだし、気まぐれだし…。


ま、期待せずにそのうちに!











≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

晴れて暖かくなってもらわないと困るな~。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

こちらも夕方みぞれでした。
風も半端なく強くって、この前の台風の時より台風らしかったくらい。
堤防道路はやめておいた方がいいって言われたくらい・・・。
運転に気を使わなくてはいけない時期になってしまいましたね。
お互い気をつけましょう。

↓ 多分頭痛はお出かけとはたぶん別物です。
足腰何ともありません。ふふふ、普段コンちゃんのお散歩でちょっとだけだけど鍛えているから…。
歩いていても全然疲れたっては思わなかったから大丈夫だよん。

ねこおばさんさんのコメント

No title

みぞれ? 気候の違いを痛感してます。
でも、こちらもそれなりに今日は急激に冷えました。
遂に長袖Tシャツの下に半袖Tシャツを着ました。
もう、道路が凍結するんですねぇ!?
こちらではチェーンを巻いて走るのも年に数回あるかないかです。
暖地の九州では、ちょっとの雪でも大騒動になりますよ。

ゆみねえさんのコメント

No title

お疲れ様です(*^^)v

アハッ 豆靴?
めちゃくちゃ可愛い~
なんだか こんな小さいと天使用?かなって
乙女チックに思っちゃっいました
私も 一応は女性だった(笑)

今日は大阪もグッと冷え込みました

こっちは雪なんてめったに降らないし
降っても積もらない場所です
だから 降るとこっちでは車のドライバーは
一斉にパニックです
渋滞には慣れてても 雪道には慣れてないですからね(笑)
そう 私もその一人です(汗)
当然 あちらこちらでスリップ事故のため
渋滞の上にまた渋滞ですよ(笑)

金魚さんのコメント

No title

:今朝は一面の銀世界‥

なんて‥ちょっと心配していたのですが
今は冷たい雨が降っています。
それでも今日の予報は雪マーク‥
寒くなりました。

金魚も今日はいつもどおりの出勤なので、
ゆっくり行ってきます。
帰りが大変だろうなぁ~

依田竹司さんのコメント

No title

そうか^^きょうも仕事って言ってた^^ね。
道路は乾いてるみたいだけ^^ど
気をつけていってらっしゃ^^い・・・。

初めてストーブつけた^^。
温かいと頭がボォ~ットするから我慢してたんだけど(笑)

「豆靴」かっわいぃぃ・・
夢あっていいね!!
キットもうじきだ!!
もう少し大きいのつくってさ!孫だよ(笑)

巽の局様の子供でもOKだよ!!

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

今日はきれいに晴れましたが 寒かったですね!
散歩をしていても あったまる気配が全然ありませんでした。

豆靴、こんなに小さい靴を編むのって 大変ではないですか?
私は 年々細かい作業が出来なくなってしまって・・・
自分の年齢が恨めしいですよ!(笑)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そちらも、夕方みぞれでしたか~。
寒いね、全く!
お外のワンちゃんたちは、余計に寒いだろうね。
うちのリキは高齢だから。。。

ふだんは、もちろんだけど、寒い時期は余計に運転気をつけようね~。

元気になってよかったよ~。
私も月初の忙しいの終ってやれやれです。。。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

暑いのは苦手だけど、これからは、南国にあこがれますよ~。
だんだんと土も凍りついて、春まで地面が掘れないくらいなんだもの~。

今日もう~~~んと寒かったです。
軽井沢では、朝の気温が1度しかなかったそうです。。。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

> アハッ 豆靴?
そうそう、編もうと構想だけは練っていたのに、ようやく形になりました。
小さいので、編みだすといくつも編めちゃうの。。。
量産、楽しくなっちゃいます♪

大阪でも、雪は珍しいのね。
こちらは、雪はあまり降らないけど、とにかく冷え込みますよ。
内陸なので、寒暖の差が激しく、
雪は少なめ。
でも、知ってる?
雪がたくさん降る所の方がまだ暖かいの。
雪が降らないけど、とにかく冷えるので、シャンプーした後に外に出ると、
一瞬で凍ります(笑)

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

今年の冬は早いのかな?
今日は12月位の寒さでした。
朝は、昨日の雨が乾いていて凍ってはいませんでした。

金魚さん、一日お仕事ご苦労さま。
暖かくして、ゆっくり休んでね。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

道路は乾いているけど、巷は休みってのが気に入らなかった(=^・^=)

我が家では、もうストーブ活躍してるよ。
寒がりさんが、多いからね。

> 「豆靴」かっわいぃぃ・・
面白くなって、量産。
ちっちゃいからすぐ編める。
肩がこる…。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

そうそう、外へ出た人がかならず「さみ~」って帰ってきました。
今年の冬は早いのでしょうか?

> 豆靴、こんなに小さい靴を編むのって 大変ではないですか?
編みだすと面白くなって、いくつも編んじゃいます。
少し前にレース糸で編んだのですが、こちらはもう少し太い麻糸。
ずいぶん楽に編めますよ。
でも、肩こるんだけどね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

