現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


光の魔法

2009-11-10

Tag :

1110003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



寒い日が続いたら、すっかり木々の葉っぱが落ちてはだかんぼうになってしまいました。

静かに春を待ちます。



1110005

すっかり、葉を落としてしまった樹もあれば、今が紅葉まっ盛りの樹も。

木々の間から、浅間山。



1110004

今日は、暖かかったので、お昼休みにお散歩しました。

つい先日まで、黄色い花を咲かせていた草もいつの間にか、たくさんの綿毛。

なんだか、可愛いですね。




1110012

このあたりで、有名なイルミネーションの名所が、試験的に点灯してました。

すかさずに、カメラに…。

写真におさめてしばらく眺めていると…。

「そろそろ消そうか。早くしないとお客さんがたくさん来ちゃう…」って。

係の人が言ってました。

テストだったのね。

ごめんなさい。バシバシ写真撮っちゃいました。。。

まだ、点灯式してないものね。




皆様に、一足早く、「お歳暮」(笑)

フライングで、紹介しますね。



110009

このあたりは、ビルのネオンもまぶしくないので、イルミネーションの明かりが引き立ちます。

場所を知っている人は、コメントでも内緒にしてね。

点灯式が済むまで、シークレットです(笑)




1110002

<今日のおべんと>

 ・バターライス

 ・海老フライ

 ・スパゲティ

 ・ブロッコリー

 ・うさぎリンゴと巨峰

  今日のおべんとは、お子様ランチ風(?)に献立しました…。
  旗があれば、本格的?




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

うさぎさん

うさぎさん 懐かしいですね~

昔は耳まで薄く包丁を入れてピンと耳を立てている人が多かった・・・記憶があります。

あるバラエティー番組の料理コーナーでゆで卵を薄くスライスする器具でアッシュルームを素早くカットしてたのには関心しました。
シイタケにも応用できそう!茶碗蒸しやピザに最適

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

もう樹々たちもちゃくちゃくと冬への準備が整いつつ・・・ですね!

一足お先のクリスマスイルミネーション!
とっても幻想的な光です。
本当に 魔法の世界に迷い込んでしまったようです!


お弁当も 可愛くって食べてしまうのが 勿体ないようですよ!

壱番館のBUNさんのコメント

No title

お店もクリスマスバージョンになっていますねぇ。
年末に向かってせわしなくなってくるんだけど、その忙しなさが結構好きな私です。あのワサワサとした感じが。
 
いつもたっつみぃさんのお弁当美味しそう!!
まねしようと思うんだけど、どうしても毎日手抜きのお弁当になっちゃうや。。。見習わないとなぁ。。。。。

SAKURAさんのコメント

No title

たっつみぃさんの写真を見せたら、うちのダンナさん…あそこかな?それともこっちかな?って言ってましたけど・・・
思いがけずこんな素敵な光景に出会えるなんて…きっといいことありますね。

依田竹司さんのコメント

焦りましたぞ^^

一瞬!飛んでいかなくてはと(爆笑)

もうこんな時期だなって・・・
ほんと名物になって!!
今年はみんなまじめに見学してほしいよね。

こんなフライングは沢山ほしいぃ・・
キットいい事あるよ^。^

ゆみねえさんのコメント

No title

おはようございます♪

綺麗ですね~ 光のイルミネーション
なんだか 冬の夜って感じです
こういうのって クリスマスに向けて多いですね!
本当だ お歳暮(笑)
これは嬉しいですね~ 
ありがとうございます(^。^)y-.。o○

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

リンゴのうさぎ、ときどきおべんとのアクセントに入れます。
赤がちょっと足りない時とかね。
夏はミニトマトで赤になるんだけど、冬はリンゴで赤にします。

スライス器は、あまり使わないです。
包丁と、まな板があれば大抵なんでもできるからね。
というか、道具を増やすと管理するのが大変なので、極力持ちたくないんです~。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

冬へのカウントダウン、日一日と進んでいます。

> 一足お先のクリスマスイルミネーション!
都会のネオンやイルミネーションの方が、一段ときれいなんでしょうが、
田舎の漆黒の闇に、イルミネーションはとっても映えるんですよ。

おべんと、本当はもっといろいろ遊びたいけど、
持参する人(娘)が嫌がるんです。
おにぎりとか、ピザとか、蒸しパンとか。。。
結局白いご飯におかず…ってパターンになっちゃいます。

たっつみぃさんのコメント

一番館のBUNさまへ

一番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

お店は、クリスマス・お歳暮に向かっていますね。
手芸屋さんも、クリスマスグッズがたくさん。
今年は、どんなクリスマスにしようかな?って考えるとわくわくしますね。
でも、結局、何事もない普通の日になってしまうのだけど。。。

おべんと?
私は手抜きの天才です。
所要時間は…?
20分もかからないです。。。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

今日の新聞に載っていましたから、参考に!
こちらでは、有名なイルミネーション。
お買いものついでに、どうぞ!
4時半から夜中の1時までの点灯だそうです。
駐車場もありますので、車を置いてゆっくりどうぞ!(笑)

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

へへ、私もびっくりしましたよ。
さっき通った時は、点灯してなかったのにって。
試験点灯だったみたいです。

そうそう。
こちらでは、楽しみにしている人がたくさんいます。
一人の満足のためには、いたずらはいけないですよね。
それに、芝生に入ってはいけません。
せっかく職員さんが丹精込めた庭ですから!

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

へへへ、一足早く、お披露目を見てきました。
大阪のイルミネーションも素敵でしょうね~。
一度、神戸の「ルミナリエ」に行きたいのですが…。
たぶん、縁がなさそうです…。

田舎の空は、漆黒なのでまばゆい光がとても映えますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

