現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


冬籠り

2009-11-15

Tag :

1115001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


1115002

こんな、青い空だけの写真は久しぶりに載せた気がします。

青い空はやはり見ていて気持ちいいですね♪




1115003

こちらでは、紅葉が終盤に差し掛かってきました。

強い霜が下りれば、きっと散ってしまいますね。

車で走ると、はらはらと雪のようなものが…。


黄金色のカラマツの松葉が落ちてきているのでした。

落ち葉の中はなぜかピアノの音が似合うような気がします。

頭の中では、ピアノの音がリフレインしてました。


1115004

雑踏の中は、いろいろな雑菌が多いので、怖いから、
寒い間は、必要以上には出かけません。

家に籠って、好きな手芸や料理や読書をしたりして過ごします。

冬の間作って貯めておいた、完成品は春になったら、フリーマーケットで売ってしまいます。

今日もせっせと作ってました。

ミニマット。

布地をはぎ合わせて、形にするまでは、量産できるのだけど…。

端っこの「フリンジ」これが手作業なので、結構時間がかかるのです。

想像していたより、出来上がりが少なくてイライラ…。

今日は、ここまで!



1115005

<今日の夕ご飯>

 ・豚汁(これでもか!っていうくらいたくさん野菜を入れました。
      大根・人参・ごぼう・玉ねぎ・ジャガイモ・ねぎ・小松菜・切り昆布・豚肉)
   煮干しでだしをとりました。

 ・おはぎ
    (ウグイス色の黄粉を使いました)

 ・鉄砲漬け
    (白瓜の中をくりぬいてシソ・人参・みょうがなどを中心に詰めて漬けたもの…
       いただきものですが…)







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いちごさんのコメント

はじめてページを開けることができました。
空がみたくて、必要以上にでかけないのですね。パソコンと料理と手芸と読者の時間割りってどうされてるのでしょう 質問です。
あまりに時間割りができなく、気ばかりが
焦るんです。

TOMさんのコメント

No title

こんばんは~^^
もう紅葉終盤なんだね!
こちらはイマイチきれいな紅葉が見れないんだけど
今年の紅葉が悪いのかこれからまだまだ色づくのか...
やっぱり東京を離れて紅葉を見に出かけないとダメかな?

マットかわいいね♪
フリンジはどうやってつけてるの?
とっても手間がかかってそう...
これからもっともっと増えて、お客さんも選ぶのが楽しみになるね^^

SAKURAさんのコメント

No title

私も人混みは嫌い…。
お天気いいのにお籠りしてましたよ。
でも、たっつみぃさんのようにいろいろしてなかったな…。ほとんど寝てた???
ハイッ! 土日は寝だめの日ですから。。。
日が射してぽかぽかのお部屋でお昼寝も至福の時。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは~♪

ありゃ!ミニマット!
いいですね~ パッチワークでしょ?
可愛いです(*^^)v うん いい感じですよ!
私 作れないから分からないんだけど
フリンジ 難しいんですか?
手間かかるんですね。。。(>_<)

こちらは紅葉が今 きれいです
落ち葉の中 ピアノ・・・・・
あ~~~っ!それ 分かります♪
なんででしょう? 小説とか映画なんかで
そんなワンシーンの影響でしょうか?
私もそんなイメージです!

依田竹司さんのコメント

No title

備蓄月間!
大奮闘で~す!!
殿の肩たたき券おくりますよ^。^
って・・・若いから大丈夫だね^^
キット春には券渡せますよ~って楽しみにしてる^^
沢山創作して た~んとお金も備蓄 しっましょ^^

たっつみぃさんのコメント

いちごさまへ

いちごさま、コメントありがとうございます。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

パソコンは、もともと文章を書くことが苦手ではないので、
あっという間にUPしちゃいます。
料理もちょこちょこと。。。
手芸はたっぷりと…の時間割です。

ほかの人のペースは気にしない方がいいのではないですか?
時間がうまく使えないというのは、丁寧に生活している証拠です。

私は何もかも、雑に大雑把にざっくりやっているので、
参考にならないですよ(^^ゞ
じっくり慎重に行動する人を見習いたいといつも思っていますから!

たっつみぃさんのコメント

Re: No title

TOMさま、コメントありがとうございます。

> もう紅葉終盤なんだね!
葉っぱの付いていない樹が多くなりました。

いつだっけか、京都を旅行した際に、タクシーの運転手さんが言ってました。
紅葉には、やはり寒暖の差が大切で、暖かい年には
京都は紅葉する前に茶色くなってそのまま散ってしまうと…。
暖かいところは、そうなんでしょうね。

フリンジ、いつか紹介しますね。
けっこう、時間がかかります。
まだフリンジをつけるのが10枚くらいあるの。
フリンジつけると、グンと見た目が良くなるから、がんばります!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

いつも、いったいいつ寝ているんだろう?SAKURAさん…て思います。
お昼寝って聞いてちょっと安心したわ♪

お日さまの匂いのするお布団に毛布。
とってもとっても魅力的。
とても愛おしい存在です!

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございmさう。

パッチワークと呼べる代物ではないですよ(笑)
捨ててしまっては、布好きとしては、もったいなすぎるから
集めて集めて、はいではいで大きくしただけです~。

フリンジは、毛糸だったら編み針で刺せるんだけどね。
いちいち、針に通してチクチクするから、手間がかかってしまうんです。

そうそう、思い出の曲がリフレインしてます~。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

貯めて、貯めて~。
作って~作って~。

売ることよりも作ることが楽しいから、満足ですよ~。

肩もこるから、「肩たたき券」よろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

