現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


飛行機雲

2009-11-16

Tag :

1116002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

1116001

今朝、久しぶりに飛行機雲を見ました。

そういえば、最近あまり見ていなくて…。

あわてて部屋に戻りカメラを持ち出しました。


1116003

いつも山ばかりの写真ですが…

ご勘弁ください。


1116006

昼間、外出したら、うろこ雲。

葉っぱのない木々がちょっと寂しいです。

1116004

<今日のおべんと>

 ・鶏肉のソテー
 
 ・もやしの油炒め

 ・小松菜のおひたし

 ・はんぺんのマヨネーズ焼き

 ・りんごうさぎ

 ・ご飯の上には刻み梅




今日息子からメールが届きました。

昨日、お米を送ったので「届いたよ~」と。

お米のほかにも、のど飴やリンゴ、チョコレートなど一緒に送りました。

家から300キロも離れたところで、一人暮らしをしています。

帰りたいな~と思ってもなかなか帰れないことと思います。

母の思いが少しでも届いたでしょうか?

(母というより、若い時の子なので、年の離れた「弟」のような存在ですが…。)



インフルエンザも流行っています。

風邪をひかずに元気に年末に帰ってこれますように!






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

私はまだ子供と離れて暮らすってことは経験していないので、その点はたっつみぃさんがお姉さんです!!
母の気持ちはきっと届いてます!!
そういえば…学生の時ってうちの母なんも送ってくれなかったなあ…。

そうそう、あそこの場所、わかりましたよ!!
ダンナさんが「やっぱり…」って言っていました。
小諸に勤めていたので、ちょっとだけそっちの方はわかるみたいです。

sarahさんのコメント

こんばんは^^

おじゃまします~^^

空を覆う雲を突き抜けるような
飛行機雲が、なんともシャープで
空を突き抜ける一本の矢のように見えます。
飛行機雲が見えた次の日は雨・・・って聞いたことがあります。
明日は長野も冷たい雨になるのでしょうか・・・。

息子さんは遠いところで独り暮らしなんですか・・・
親の気持ちって離れている子供にとっては
とても温かく、ありがたく
感じるのではないでしょうか^^
息子さんもきっと喜んでいることでしょう(*^▽^*)

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは~♪

そっか~ 考えたら息子さんとは
お盆の時以来ですよね?
お正月 元気に帰ってこられるのが
楽しみでしょ???(笑)
歳の離れた弟・・・・ そうですね!本当に
見た目もそんな感じでしょうね(*^_^*)

最近 考えた空を眺めてないなぁ・・・
こっちは 空気悪いですからね・・・」
飛行機雲やうろこ雲
なんだか 見てるだけで癒されます
いつもありがとうです♪

依田竹司さんのコメント

No title

おはよう^^優しいママさん^。^
キット成人して記憶の中に「荷物」のことが鮮明に思い出すんだね。
ドキドキして開けて!
おっ^^
ママ・・おふくろ^^やるじゃん^^って・・・

クルミと豆をお砂糖でからめたの送ってくれたおふくろ^。^
蜜の入った林檎おくりましたか??ふふ・・

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

私も思い出しますね。
一人暮らしの娘は週末には 帰ってくるのですが
其のたびに 荷つくりをして 品物を送っていましたね。
週末にかえって来る娘でも心配で仕方がありませんでしたから、1年間のうちに数回しか戻らないお子様の事は もっと心配の事でしょう。

まして遠く離れていては 尚更です。
きっと 男らしく立派に成長して たっつみぃさんの所にお帰りになるんでしょうね!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そっか、私の方が先輩だね。
長男が巣立って行って、もう一年半。
最近は、なれました!

うちの母も、筆不精。
送り状も書くのいやな人です。
なにか送ってくれたことはないな~。

その分、私はせっせと送ってます。
どうか覚えていてくれますように…。

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

> 飛行機雲が見えた次の日は雨・・・って聞いたことがあります。
もちろん今日は、雨でした。
ところどころ雪だったところもあるみたいです。

息子は、一人暮らし二年目です。
冬の間は、電気のついていない部屋に帰るのはさびしいよ~って言ってました。
卒業後は元気に帰って来てくれるといいな~と思っていますが…。
彼の人生ですからね~。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

昨年は秋に一度帰ってきたのですが、今年は年末まで帰ってこれないんです。

> 歳の離れた弟・・・・ そうですね!本当に
私と息子が歩いているのを全く知らない人が見ると「この二人一体どういう関係?」って
見るんです。
そのリアクションが楽しかったりします(笑)

長野は空がとってもきれいですからね。
すこしでも癒されたのなら、幸いです!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

> キット成人して記憶の中に「荷物」のことが鮮明に思い出すんだね。
開けると時が一番楽しいんだって。
時間がなくて、リクエストのモノだけしか送れなかったときは、
がっかりするみたいだよ。

リンゴは、コンポートが好きで、「作り方」教えてーって言われた事があって、
しっかり自分で作れるレシピになったみたいです。
でも、今しか「蜜入りリンゴ」は食べれないからもったいないよ~って言っておきました。
「ふじリンゴ」は他方では高級品というのがどうも理解できないみたいです。
ふだん、たくさん家にごろごろしてるからね~。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

> 一人暮らしの娘は週末には 帰ってくるのですが
会社には、息子と同じ年の子が何人かいて、その子たちを見るたびに、
「親御さんはまだ一緒に暮らせるんだな~。いいな~。」なんて思ってみたり。

自分の希望したこととはいえ、どうしてそんなに遠いところに決めちゃったの?
って言ってみたり。
ま、親離れ・子離れするには、良い距離かもしれません。

うちの旦那さんとは違って「家事力」はばっちりですので、
「いいお婿さん」になるでしょう(笑) 

ぷくたろうさんのコメント

No title

たっつみいさんへ

ご存知かと思いますが、少しの間お休みいたします。
バタバタと忙しくなりPCの前にゆっくり座る時間もなくなりました。

たっつみぃさんとはまだ知り合ってまもなく、
いつもすてきなコメント残してくださって楽しかったのに、残念です。

再会する日が来ましたらその時はまた遊んでやってくださいませ。
とりあえずご挨拶まで・・

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

ブログを訪問したら、休止中とのこと…。
びっくりしましたよ。

でも、自分の生活が第一。
忙しくなるかと思いますが、体を一番に考えてくださいね。

ぷくたろうさんのブログでは、考えることがたくさんあってとても勉強になりました。

いつでも、またいらしてくださいね。

じゃ、またね!って言いますっ。

TOMさんのコメント

No title

出遅れちゃってるし^^;
飛行機雲ができると雨が近いっていうよね
今日は寒い一日だったな~
そちらはそろそろ雪?
まだかな?感覚がよくわからないわ^^;

たっつみぃさんと息子君の関係好きだなぁ♪
お姉さんのようなお母さん^^いいね!

kurimomoさんのコメント

こんにちは☆

今日も美しい空ですね♪
雲の模様ってほんとに、ひとつとして同じものがなくて、オモシロイです。
私も交差点で信号待ちをしながら、ふと空を見上げて、空の色や雲のカタチに感心、感動することがあるんですが、そんなことしているのは、私一人。
誰も前や足元しか見ていないみたい。。。
視点を変えることって、新たな気づきや発見があって、面白いですよね。

息子さんにたっつみぃさんの愛情の贈り物。きっと喜んでおいででしょうね~!!
お弁当も美味しそうです(^^)

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

> 飛行機雲ができると雨が近いっていうよね
ぐんと冷え込みました。
昨日はみぞれ交じりの雨、のち雪だったそうです。
私は仕事中で、見れませんでした。
今週末タイヤ履き換えようと思います。

息子…。
不思議な存在です。
弟のような、相談相手のような…。
向こうは、ばっちり「お母さん」なんですけどね(笑)
お母さんて、若かったんだ~って
同級生の子のお母さんの年を聞いて、いまさら驚いています。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

> 誰も前や足元しか見ていないみたい。。。
そうそう、見上げているとすっかり変な人のようです(笑)
良い気分転換になるのにね、もったいない…。

息子には、喜びそうなものチョイスして送るのが楽しみだったりします。
お米を送るときは、重くって郵便局まで運ぶのに大変なのですが…。

金魚さんのコメント

No title

我が家でも一人暮らしをしている息子のところにりんごを送り
「届いた‥ありがとう‥」の電話がありました。

以前に米とかいろいろ送ったときがあったのですが
食べていないものもあったりして、今回はりんごだけにしたようです。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

うちは、リンゴを二つだけ送りました。
また、近々ほかのものと一緒に送ろうと思います。

ありがとうってメールがくると、ホッとします。
私は、親が筆不精で送り状のあて名も書くのが嫌な人なので、
届いたらうれしいかな~って思いながら送っています。

ピンピンシニアさんのコメント

平尾山が写っていますね。

今度帰ったときに登ろうかな。

もう3年登っていないです。

今は、パラダからすぐに登れます。

昔は竜神池からテクテク登ったのですが、、。

たっつみぃさんのコメント

ピンピンさまへ

ピンピンさま、コメントありがとうございます。

> 今度帰ったときに登ろうかな。
もしかして、故郷はこちらなのかしら?
私は山を見ても浅間山と八ヶ岳くらいしかわからないので、
地元のくせに…ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

