現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


冬の空

2009-11-18

Tag :

1118001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


1118002

透き通った冬の空。



1118004

何気に撮った、冬の空。

お気に入りの一枚に。

ちょっと大きめでアップ。

1118005

今日もお昼休みに、一枚。

浅間山に、雪が降りました。

今回は、裾の方まで、降りました。

明日の天気予報では、軽井沢の最低気温はマイナス4度ですって。

もし、軽井沢に出かける人がいたら、しっかりと防寒対策を。

明日から、軽井沢の某ショッピングセンターでは、プラチナバーゲンですって。

出かけてみようかな~(笑)



1118003

<今日のおべんと>

 ・海老フライ

 ・紫サツマイモとピーマンの素揚げ

 ・コーンと一緒の炒り卵

 ・うさぎリンゴ


おべんとに、海老フライ多いな…

マンネリっす。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

TOMさんのコメント

No title

こんばんは^^
お気に入りの写真とってもいいね!
もう!空が青すぎる!!うらやましいっ!!^^

軽井沢までちょっと行って来ま~す!?
いいなぁ....

SAKURAさんのコメント

No title

今日のお気に入りの一枚、とっても素敵!!
絵ハガキになりそうな…。

ラジオでもやってました、プラチナバーゲンの事。今世紀最大のバーゲン!!とか言って。
あそこはウィンドショッピングだけでも楽しめますよね…でもつい欲しくなっちゃうんだけど…
週末は混むんだろうな…。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

冬の青空

冬の空でも、すっきりときれいに晴れ上がっていますね!遠くの浅間山がまた、きれい!
里にも雪が降ったら、ぜひ教えてくださいね。

依田竹司さんのコメント

さぶぅぅ^^

冷えたねぇ・・・
浅間すてきだった!!
こんな素敵な山を毎日見れて幸せだよ!!
心豊かな佐久人にお互いに^。^。

タイヤ・・かえなきゃ・・
変えた?かな?

金魚さんのコメント

No title

当地の最低気温も0度‥寒くなりましたね。

寒いと空気もシャキッとしているのか
本当に青い空が広がっていて、本当に絵葉書みたい‥

もうすぐ里にもやってきますね‥

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん お疲れ様~

空の青さ 気持ちいいですね
不思議だな~ なんで空が青いと
いい気分になるんでしょうね?

寒そうですね そっちは・・・・
マイナス4度なんて 私 体感したことないかもです!
でも バーゲンは暑いですね(笑)

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

空、青いですか?
でも、と~っても寒いですよ(>_<)

> 軽井沢までちょっと行って来ま~す!?
そうそう、裏道知ってるので、30分くらい車を飛ばせば行けます。
今日も、会社のあと行こうと思ったけど、やめちゃった。
だんだんと、気力がなくなってます。
家でストーブの前で、ほっこりしてます。
(ニュースですごい行列と聞いて、余計にイヤになってしまった…)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

今日のニュースでもやってました。
東京からの特別新幹線ダイヤもあって、往復6500円だそうです。。。
でも、平日の今日でもすごく混雑しているそうなのでやめました。
お財布もちょっと引き締めないと…

少しは景気が良くなってほしいものです。。。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

冬の空でも、こちらは晴天率がとても高いのです。
あまりの寒さに、雲も少なくなります。

> 里にも雪が降ったら、ぜひ教えてくださいね。
もう、二回浅間山にも雪でしたので、もうすぐ里にも雪が舞い落ちてきますよ。。。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

さび~ぃ。
(こんな言い方をすると、女性なんだからもう少しましな言葉遣いにしなさいと怒られます)
夕方の浅間山はもっと素敵だった。
小山画伯の「紅浅間」でした。
雪が夕映え。
写真撮りたかったけど、仕事中でした。
仕事が終わるころには、真っ暗。
ライトをつけなければいけなくなりました。

> タイヤ・・かえなきゃ・・
タイヤ、今週末に替えます。。。
今年は雪が早そうです!

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

> 当地の最低気温も0度‥寒くなりましたね。
そちらも寒くなりましたね。
雨のあとで余計に、空が透明でした。
(ところどころ、雨交じりの雪・もしくは雪だったようです)

そろそろ、小雪が舞う時期ですね。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

晴れた日は、心が落ち着きます。
雨の日は、なんとなく心がブルー。
底冷えするしね。

マイナス4度。
体感したことない?
うらやましい。
これからは、マイナス4度では、すこし暖かいかな?って季節がやってきます。
マイナス15度とかいう日も年に何回かありますよ。
すごいでしょ><

バーゲン、地元はもちろん他県からもたくさんお客さん。
軽井沢というブランド力です~。

LONDONESSさんのコメント

No title

こんばんわ。

いつも訪問させていただいておりますが、コメントは初めてです^^

冬の空は澄み渡っていて、濃い青なのがいいですよね。
心を洗い流してくれるような。

いつもお弁当をご紹介されていますが、たっつみぃさんが召し上がるのですか?

マロンさんのコメント

No title

いつもきれぃな空・・ありがとぅ!
今日も頑張ろぅ・・という気持ちになります。
もうすぐ里にも雪が降るのかな・・・
朝晩寒くて降ってもおかしくない感じです。
はやくタイヤ交換しないと・・・
朝起きて外真っ白なんてことになったら通勤できない
(TωT);

たっつみぃさんのコメント

LONDONESSさまへ


LONDONESSさま、コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます。
冬の空は透き通っていて、凛としていますね。

私には高校2年生の娘がおりまして、娘のおべんとです。
私もおべんと持っていきますが、私の方は同じおかずでも、詰め方が雑です(笑)

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

今年は雪が早そうなので、今週末にタイヤ交換しようと思っています。
冬の空は、透き通っていてきれいですが、
寒いのが苦手です。
春が今から待ち遠しくなってしまいます。

今日も浅間山はまっ白に雪化粧していました。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

