現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


初冬の朝に

2009-11-20

Tag :

1120001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

1114002

最近、朝が来るのも忘れ、眠りに没頭しているたっつみぃです。

アラームが鳴ったことさえ覚えていないくらい、ぐっすりと眠っています。

冬眠の時期ですね~(笑)


1120003 1120002

日一日と、冬の気配がします。

今朝も、一面真っ白に「霜」。

寒いから、布団の中が心地いい…。



今日は、一年に一度の検診の日で、有休をとりました。

今年は、市から無料クーポン二枚をいただけたので、ありがたく利用させていただきました。

半日はかかるかなと覚悟して行きましたが、意外にも早く終りました。

そのまま、携帯ショップへ…。

使っていた、携帯が最近調子が悪く、端末が高いので我慢していましたが、買い換えました。

しかし、「端末」高くなりましたね。

最近「携帯が売れない」とのことですが、あの値段ではちょっとすぐに買い換える気には
なれないです。

ちなみに、前の携帯は3年使いましたが、なぜにこんなに古臭く感じてしまうのでしょう…。

日本人は新しいものが好きだからな~。

でも、新製品を買わないと経済が活性化しないし、難しいところです。



午後は、美容院へ。

いつもは家でカラーリングをするのですが、珍しく美容院でやってもらいました。

シャンプーしてもらいながら、うつらうつら…。

ぐっすり寝てしまいました。

シャンプーのあと、蒸しタオルを首筋にあててくれるのですが、これが気持ちいい。

カラーリングのあとトリートメントもしっかりしてもらって、ブロー。

私の髪は、まっすぐの真っ黒のストレートなのですが、
ますます、真っ黒のストレートになるようにアイロンあててもらって。

ツヤツヤサラサラ。

今日はお風呂に入るのやめようかと思っているほどです。

ちなみに、半額クーポン使わせていただいたので、超音波トリートメントもしてもらっても、
お安くすみました。。。

そんなこんなで、あっという間に休日は終ったのでした。

平日にお休みだと、すいているので時間がうまく使えますね。

うれしいっ。





1120004

<今日のおべんと>

 ・ちくわのてんぷら(甘辛いたれをつけました)

 ・ホタテの味噌煮(酒・砂糖・味噌で甘辛く煮ます)

 ・炒り卵(ミックスベジダブル入り)

 ・紫サツマイモの甘辛煮

 ・スナックエンドウ




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

最近は、意味もなく眠く更新がさぼりがちです。

すみません。






拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

依田竹司さんのコメント

utouto^^

リフレッシュ休暇になりましたね^^
後ろ姿でいいですよ・・お写真(笑)
見返り美人でも・・・
今の携帯ってカメラもすぐれもので画素もデジカメ以上だって^^
今度発信してみてください^^

インフルかからないようにマスクしていきました??
僕もドックに行きたいんだけど・・悩むんだな^^

SAKURAさんのコメント

No title

世間が働いている時にお休みってとっても優越感ありますよね。その分人さまがお休みで遊んでいる時に働かなくちゃならない事もあるけど…。

美容院に行って来てのね。少し変わったのかな?
飽きっぽい私はもうすでに今の髪型に飽きてきている…でも、お財布さみしいから我慢・我慢!!

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

冬の前に

いつも忙しくされているたっつみいさん、良い休暇になりましたね。
たまにはカラーリングも、美容院でやってもらうとゆったりした気分になるかな?
リフレッシュして、長い冬に備えてくださいね。

ゆみねえさんのコメント

No title

こんばんは~
いつもお疲れさまです♪

携帯・・・ 最近のってカメラ機能どころか
ワンセグが当たり前みたいになってますよね
でも なんか必要ないんです 私には・・・・
その分 値段も高いし 故障もしやすいみたいですね
私の携帯も 買って一年なのに
最近 どうも調子悪いんですよ~
修理出さないといけなくて・・・・

平日のお休みっていいですか?
アハハッ 私の仕事って平日が休みなんですけど
結構楽しめますね~
そう! 結構 どこも空いてすんですよ!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

うちの会社、旗日はお休みでないから、どうしても三連休が欲しかったの!
用事も足せたし、大満足♪

昔は、「後ろから見たら、美人!」って言われたんだけどな~。
後ろ姿でナンパされたこともあったけど。。。(笑)
今は、パソコンが壊れるといけないので、やめておいた方が賢明だよ~
あれ?

携帯よく調べてから買えばいいのに…。
買ってからすぐ後悔。
今日も特売でチラシ入っていたし。。。
あ~あ。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

うちの会社旗日でもお仕事なのよ~。
で、どうしても人並みに三連休欲しくってさあ。
いろいろ用事が足せてうれしくなっちゃった♪

髪型、前髪を少し切って、カラーリング+トリートメントしました。
少し伸ばそうかな?って。
でもきっと飽きてすぐ切っちゃうと思うけど…。
トリートメント、なんかもったいない気がしたけど、
やってもらって正解。
ツヤツヤになりました!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

忙しくしているというか、忙しい状況に自分でいつも追い込んでいる気がします(>_<)
美容院で、疲れが出たのか、うつらうつらしてました。
先生に、「お疲れですね~」って言われちゃった。

こちらは本当に長い冬です。
元気に過ごせますように。

ヒロコさんもね!

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

>携帯・・・ 最近のってカメラ機能どころか
びっくりですよ~。
「ひつじのしつじ」という機能がついているのですが、
電話番号を登録しておくと、自動的にネットからいろんな情報を拾ってきて、
更新してくれて…
勝手に住所とかネットのURLとかも登録しておいてくれるんです。
何もしてないのにね~。
有料サイトなんですが、データのバックアップも自動的にしてくれるとか…。
驚きです。。。

でも、私は電話とメールと写真が撮れればいいんですけど。
シンプルなのは、ラクラクホンくらいしかないのです。
ラクラクホンにはまだ、ちょっと早いしね~。


平日のお休みは、なんでこんなに具合がいいんでしょうね~。
私は、週休三日くらいの休みが必要なんだ~!って主張したい気分です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

