現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


たっつみぃの好きなもの

2009-11-26

Tag :

kanazawa

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

写真を整理していたら、懐かしいものが何枚か。。。



まったく脈絡もなく、ランダムに載せますね。

ちょっと手抜きですが、ご勘弁を!



kanazawa2

こういう、古い街並みが好きです。


kanazawa3

水路に泳ぐ、鴨さんも。

kame

もし旅行に行くとしたら「どこに行きたい?」って聞かれて、答えは「水族館」です。

ウミガメが一番好き。

じっと何時間でも見ていられます。


yokohama

イルカも好き。

イルカって、人間の言葉が分かるとか?

自然界のイルカで、人に慣れてくると、同じ時間に同じ場所に必ず現れるとか?

きっと心がきれいな人にしかなつかないね。

動物はそういうところ敏感だから。

夢のような話。。。




o-sutoraria

やっぱり青い空が好き。

気分が少しくらい凹んだときでも、青い空見ると、「よし!」ってがんばれる!


mikomasukei

いつか、もう一度行けるかな?

地上の楽園。。。。



他にも行きたいところたくさんあるし。

地球を一回りしてみたい!








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

みなさんはどの写真が好きですか?







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

キュゥ~ンと来る古い街並み。。。
歩いているだけでいい…こういうところは…。
洋風建築もきれいで合理的で住むにはいいなって思うけど、やっぱり和の雰囲気も捨てられない…
不便の中にある美…なのかな?

↓ よぉ~し、じゃあ次のデートの約束を取り付けるために、籠作ろっ!!

ゆみねえさんのコメント

たっつみぃさん こんばんは~
今日も一日 お疲れ様です(*^^)v

今日はアルバム形式ですね
楽しめました♪

ウミガメはもう20年前にバリ島で
カメの島ってとこに行きました
ウミガメがたくさんいて 可愛かったです
私もカメさん 大好きで
我が家にも2匹 25センチ位の子がいます
もうすぐ 春まで冬眠します
水族館にいるような 大きな子じゃないけど
面白くて可愛いですよ~

依田竹司さんのコメント

巽の局さま^^
結構いじょうに「ランダム」すぎますよ^^(笑)
こんな事もあるだべぇ・・とゆぅ~くり読みました!

しかし。・。・ランダム紳士は泳げないし・・
古い露地をもの思いにふけって歩くことにしますわ^^
海野宿あるいてこようかな・・・
先日祭りあったみたいですね^。^
追分かな^^行くの^^
モット近い花園町(苦笑)
花園町・・すきなんだ^。^

けいさんのコメント

こんにちは!

私も青い空が1番好き!
なのでブログのタイトルも青い空の下。

でも・・今日の写真の中では・・
1枚目の夕焼けの景色かもしれません。

古い町並み・・・も気持ちが落ち着いていいですね!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

住むには、やはり「和」の方が私はなじみます。
我が家は、フローリングの部屋ばかり。
和室の畳が、落ち着くんだな。

洋館もまた素敵なんだけどね。

デートの予約よろしく!
お手玉持ってくよ~。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

写真、旅行に行った先々で納めたものです。

ゆみねえさんちで、カメ飼っているんだ~。
なんだか見ているだけで癒される存在ですよね。

そうよね、カメさんは冬眠するんだよね。
昔、兄が飼っていて、春まで温室に入れて冬眠させてたな~。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。


へへ、ランダムでしょ?
半分にしようかと思ったけど「ま、いっか」って。
几帳面な人には「なんじゃこりゃ?」って思うかも(^^ゞ

宿場町、この辺には風情のあるところがたくさんありますね!
冬には冬の景色も良いし~。
地元にも、良いところ発見ですね!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

> 1枚目の夕焼けの景色かもしれません。
この写真、息子をアパートに残してくるときに、
アパートの窓から撮ったものです。
そのことを思い出すと今でも泣けてくる。。。


今は元気で独り暮らししているから、良いですけどね。

ずっと一緒にいた息子の巣立ちは寂しさが…。

keiさんのコメント

統一さがないぶん、色んなところに旅した気分になりました。
そしてどこかに旅行しに行きたくもなりました(^^)
ちなみに古い街並みは好きです。

明日はきっと青い空見れますよ♪

sarahさんのコメント

たっつみぃさま^^
おはようございます。

私はイルカの写真が好きです。
海亀もいいなぁ~^^
でも空も好きだし・・・

うちにはミドリガメ2匹いますよ~^^
これから3回目の冬を迎えますが
うちのカメは越冬させることにしました^^v

では(*´∀`)ノシ マタネ~♪

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

Keiさま、コメントありがとうございます。

> 統一さがないぶん、色んなところに旅した気分になりました。
ありがとうございます。
あちこち旅行をするのが好きですが、今回写真に残っているものだけ載せました。
古い町並みは今は、維持していくのが大変かもしれないですね。
また、どこか違った風景を見たいなと思っています。

今朝は青空見えました!
天気が変わらないといいけど…。

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

> 私はイルカの写真が好きです。
ちょっとブレてますが(^^ゞ

> うちにはミドリガメ2匹いますよ~^^
ミドリガメかわいいですよね。
寒くて「風邪」ひかないといいですが(笑)

kurimomoさんのコメント

こんばんは☆
えへへ。。。冒頭の古い街並。
一瞬でどこか分かっちゃいました。私もここ、好きな場所です。

水族館、いいですよね。
水が苦手なんですが、なぜか心惹かれるんです。
あの静寂と、水の清らかなイメージが好きなのかも。それに命の気配もちゃんとあって。
また行きたくなりました。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

> えへへ。。。冒頭の古い街並。
へへ、さすがkurimomoさん。
あれから、ETC1000円なのに行ってないの~。
また行きたいな~!

水族館、自分は金槌なのにね。
大好きなところです。
必ず旅行には組み込んだりして~。
ウミガメ、必ず探すんです。
あと、マンボウも!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

