現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


豆ポーチ

2009-11-29

Tag :

1128020(11/28の空)

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



今日は、一日薄曇りのはっきりしない天気でした。

ですから、昨日の空です。





今日は一日引きこもりしてました。

だらしのないことに、一日パジャマでダラダラと。

着替えてしまうと、出かけたくなってしまいますので…。

で、決意も固く一日家から出ないで過ごそうと決めたのに。

夕飯にカレーを作って、ルーを入れようかと思ったら…。

ルーがなく、結局出かける羽目に。

すっピンのままだったんで、誰にも会わないようにこっそりと。

さっさと買い物して帰宅しました。







1129001

で、引きこもりをして、チクチク何やら作って遊んでいました。

できたものが↑の豆お手玉。

今度は、「和布」を使って、クラッシックな感じにしました。

昨日、探していた小さな「かご」を見つけたので、盛り込みました。

この小さいかご。

百均にもなく、かといって、数百円もしたら買う気もなく。

なんと、包装材料を売っているお店にあったのでした。

この包装店、飲食店にも卸しているので、

飲食店で使う包材のようなものも売っています。

たぶん、料亭とかで懐紙をしいて、盛り塩なんかに使うもの

だと思います。

でも、お手玉にぴったりだと思いませんか…?




Sさん、洋柄の方のお手玉は、入れ物をちゃんと待っていますよ♪

なんてね!


1129002

あとは、これ。

豆ポーチ。

かぎ針で小さなかごを編んで、レースを縫い付けて。

ゴールドのビーズで、飾りをつけて。

ブラックとゴールドのリボンできゅっと絞って。

ちょっとクリスマスっぽいかな?

これ、実際に中に何か入れることもできるので、

旅行先などでなくちゃいけない、ピアスやリングなどを入れてもいいかも?

でもね、直径は3センチほどの小さいものなんですよ。

ちっこいんだよ~。








寒がりなたっつみぃは、冬になると一気にひきこもり~。

しばらくは、こんな手作りが続くかも~???


≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

なんとぴったりの籠があったじゃないですかっ!!
趣があって…サイコー!!
洋柄のお手玉ちゃんたちは待っているの?
そりゃ、ピッチを上げないといけません…

豆ポーチもステキ。
レザーコードを通して首から下げて、大事な物は肌身離さず…なんて言うのもいいかも。
この前の豆靴と合わせてもステキねっ!!

金魚さんのコメント

これから寒くなって雪が降ったりすると
金魚もコタツに入って冬眠に入ります‥
日曜の今日も昼にちょっと買い出しにつきあったぐらいで
ずっと家にこもっていました‥手芸などできませんが(汗)

昨晩、初めての食感のサツマイモがあったので
金妻に聞いたら「たっつみぃさんの弁当にはよく素揚げがあるの‥」とのこと。

見る観点が違うので驚くとともに
「えっ~見てるの‥?」と金魚‥(汗)
金妻も大いに参考にしているようです。

ゆみねえさんのコメント

こんばんは♪

パジャマで一日 ひきこもり
アハハッ たっつみぃさんでも
そんな日があるなんて以外です(*^^)v
私もありますよ~
一日 ゴロゴロとテレビ観たりして
私の場合は何もやる気無いひきこもりです(笑)

豆ポーチ 可愛い~
手作りって本当にいいですね
3センチ? こりゃまた小さい!!!
これだけ小さいと作りづらくないですか?
でも こんなプレゼントって素敵でしょうね~
たっつみぃさん ビーズやリボン 
センス抜群ですよっっっ!!!

TOMさんのコメント

おはよう^^
今度は思いっきり和の豆お手玉だね
たっつみぃさんらしいね!かわいい~
で、洋の豆ちゃんはSさんの籠を待ってるのね^^v

おんなじミニお裁縫箱持ってる♪豆ポーチの小ささがよ~く分かるわ^^
たっつみぃさんもSAKURA菌に侵されてミニ(豆?)作家だね~
豆シリーズ楽しみにしてるね
あっ!私たっつみぃさんの豆セーター好き~^^v

けいさんのコメント

こんにちは!

うわ~羨ましい!
私もしてみたいです。パジャマのままで引きこもり。
でも我が家は 犬の散歩があるので 必ず着替えねばなりません。もう残念、残念 残念!

豆ポーチ3センチくらいって 本当に小さいですね?
私は今、目がどんどん衰えてしまって 針仕事や編み物が
中々出来なくなってしまいました。
たっつみぃさんは本当に色んなものを造られていて 感心してしまいます。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

ね、包装材料のお店にあるなんて思わないでしょ?
ちなみに、値引きしてくれたんで、も少し買っておこうかな?

洋のお手玉ちゃんはのんきなの。
いつまでも、待てるってさ。

豆ポーチ、今度は詰めが「甘い」とは言わせないぞ!っと。(笑)
まずは、かぎ針で編んだ後しばらく放置!
そのあと、レースつけたら可愛いじゃんてひらめいたのよ!

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

この時期は廊下に出ても寒いので、日あたりのいい、リビングにずっといます。
もちろんこたつでヌクヌク。
手芸はしますが、絵が描けません。
刺しゅうをしたいのですが、図案が書けません。。。

金妻さまも、ご愛読なんですか?
ありがとうございます。
うれしいです。

奥様のような、几帳面さは私にはないので、
料理といってもなんだか恥ずかしいようです…。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

> パジャマで一日 ひきこもり
ハハハh。
私って、けっこうズボラなんですよ。
オンとオフの違いがものすごいです。
お化粧してなきゃ、「イモトアヤコ」さんになっちゃうかも(笑)

豆ポーチ、小さいから飽きないですぐ作れちゃうんですよ。
短時間で何個も。
大量生産できるから、余計に楽しくなって~。

センスが良い?
褒められちった!ガハハ…

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

思いっきり「和」でしょ?
地味なんだけど、「和」の布も好きでいっぱい持ってるのよ♪

洋豆ちゃんは、のんきだからいつでも良いって~。
Sちゃんも忙しいみたいだし。。。


SAKURAさんは、「ミニ」作家だけど、
私は「豆」シリーズなのよ♪
「豆~」って言葉が好きなのよ♪

豆セーター、以前はこって何枚か作りました!
今年も作ろうかと思ったけど、はぎ合わせが面倒くさいんだよね。
豆ミトンを作ろうかと思っているところ。

豆エプロンも良いかな?とか豆チュニックも良いかな?
とか、いろいろ妄想してます。
豆着物も作りたいのよ。
豆はんてんも。

SAKURAさん、パクったわけではないのよ~。
勘弁してね!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

パジャマのままなんて、人としていや女として問題あり?のような気がしますよ。
決して真似してはいけません(笑)

そうです。
私も、最近手元のピントが怪しい。
ミシンに、自動糸通しがついているけど、それでもしんどい。
夜に細かいものは、もっとしんどい。。。

私から手作り取ったら、何も残らなくなてしまいますからね。
他にとりえがないもので。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

