現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


年忘れ

2009-12-04

Tag :

1204001

こんばんは。

たっつみぃです。

今日もご訪問ありがとうございます。



1204002

<今日のおべんと>

・梅干しとシーチキンのチャーハン

・ロールキャベツ

・もやしのピリ辛炒め

・いちご





今年もあと一カ月なんて思っていると、あっという間に月日が過ぎて行く。

年賀状も書かないといけないし、お歳暮も届けないといけないし、

娘と息子にはシークレットのプレゼントも用意しないといけないし。

大掃除も。。。


年忘れ…なんて言っていたら…。

娘は、レストランでアルバイトをしているが、今日は平日なのに、シフトが組み込まれていた。

なんでも、お客さんが60~70人の忘年会が入ったそうだ。

働くことは嫌いではない様子の娘。

…ごくろうさまです…。

そんな裏方さんたちがいるから、楽しくお酒も飲めるんだよね。



息子もスーパーのレジ打ちのアルバイトをしているそうだ。

本当は人一倍人見知りで、恥ずかしがり屋さん。

接客のアルバイトは、さぞ大変だろうと思う。



この不況で自分たちにできることは、自分で!って思うわが子たち。

誇らしいと思うよ!

(バイト代で、二人とも自分の携帯は自分で買いました。 高いのにさあ。。。)







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

12月になったというだけで何となく気ぜわしい感じ。
あれもしなくちゃこれもしなくちゃって思うだけでなかなか動かないんだけど…。
接客業をした経験があるので、楽しんでいる時に働いているお店の人の気持ちがわかってしまうだけに、食事の後の会計の時には「ごちそうさまでした」ってつい言ってしまいます。

ゆみねえさんのコメント

こんばんは♪

本当に年末 あっと言う間ですよきっと!
年賀状・・・ まだ買ってないです
お歳暮は完了です(笑)

息子君も娘さんもエライですね!
たっつみぃさんの育て方がいいんです!
それよりも たっつみぃさんが親として
きちんとしてるからなんでしょうね(*^_^*)

おべんとうの中にあれれっ?
アメチャン 入ってますか?
(関西ではアメにチャンをつけるんです(笑))

keiさんのコメント

12月は何かとすることが多いですね。
最も飲み会が多い時期ですし。
同じく学生時代にスーパーのレジ打ちをしてたので懐かしいです。
あれで多少人見知りが直りました(^^)

けいさんのコメント

こんにちは!

12月も もう5日です。早いですね~
私も年賀状を気にしつつも まだ書いてないです。
はやく書いて ほっとしたいのに!(笑)

お子様方 偉いですね。
ご自分たちの携帯はご自分でなんて・・・娘に聞かせてあげたいです。(笑)
我が娘は 残念な事に 今だに親のすねをかじっていますよ!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

SAKURAさんは、接客業だったんですか?
大変な仕事だなっていつも思います。
いつも笑顔でいないといけないし。
私は、普通に見ているつもりなんだけど、睨んでいるように見えるそうです。
で、接客業がトラウマです。。。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

年賀状、買ってあります。デザイン決めてません。
お歳暮まだ決めてません、送ってません。
チェックリスト作って一つ一つ、潰していかないとだめですね。

> アメチャン 入ってますか?
アメチャンではなく、キャンディタイプのチーズケーキです。
色が紫なんで、アクセントに入れるんですよ。
> (関西ではアメにチャンをつけるんです(笑))
知ってますよ~。
友達のブログで論争してました(笑)

子供たちは、私のようになりたくないから、一生懸命働くのでしょう!
反面教師ですから!

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

> 最も飲み会が多い時期ですし。
多いんですけど、お財布が心もとないです。
不況なもので!

> 同じく学生時代にスーパーのレジ打ちをしてたので懐かしいです。
> あれで多少人見知りが直りました(^^)
人見知りが激しいので一人暮らしは、大丈夫なんだろうか?
困った時に、誰かに助けてって言えるだろうかと心配でしたが。。。
それなりに、生活しているようです。
荒療治も時には必要でしょうか?

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

> 私も年賀状を気にしつつも まだ書いてないです。
そうそう、早く書いて投かんしてしまいたいです。
でも、まだ何も決めてない。。。

> お子様方 偉いですね。
偉くないですよ。
息子の大学では、一人暮らし+自分の車を持っている子が多いので、
貧乏でごめんよ(^^ゞと言っています。
大学院も、浪人もNGだからと。。。

自分の身の程の暮らしを知っているだけです!

ねこおばさんさんのコメント

心優しい頑張りやの子ども達、たっつみぃさんの宝物ですねぇ。
たっつみぃ家の子ども達の話を聞いて、心がポカポカしています。

さてさて12月になりました。
年賀状、まだ買ってもいない…。
少し慌てなければ(笑)

金魚さんのコメント

ひとり暮らしの息子は
週末はコンビニでバイトをしているようです。

年賀状まだ買ってもいないけど‥そんな季節ですね。
あれっ?喪中‥になるのかな‥
別に出していないけど‥

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

子供たちのことありがとうございます。

年賀状。来週書こうかな…。
って、用もないのに違うことして、現実逃避しています。
忙しい時に限って、余計なことしてるんですよね。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

金魚さんのお宅も勤労学生ですか?
息子は、二年生になり取るべき単位は順調に取れているので、
今は、週休3日だそうです。
その分、一年生と前期は大変だったそうですが。
暇になったから、バイトを増やそうと思ったのに、
不況なので、なかなかシフトを増やしてもらえないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

