現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


つらら

2009-12-10

Tag :

1210003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、外は穏やかに晴れていたようですが、空を見る余裕もなく。

トイレに行くのもままならず。

机にかじりついてお仕事です。





指先のささくれがびらびらしていて、気に入らないので、

ピって取ったら、血が止まらずに、困りました。

結構な出血だったので、絆創膏何枚貼っても血がにじんできてしまいました。

思わず、帰ろうかと思いました!


気がついたら、今日は10日。

今年もあと20日ですね。

一年が早い。

今年は、どんな年だったんだろうか?ちょっと振り返ってみたりします。





息子が、アパートに戻る前に私の好きな歌ばかりを編集してくれました。

車の中で聞いています。

その中の一曲

GReeeeNの『歩み』という曲の一節。


~そりゃ誰だって思い通りいかずにつまずき人と比べ
 
 自分だけなんだと決めつけて

 自分負けたんだと心締めて

 バカにされて悲しくなって

 また誰かのせいにして逃げて
 
 そんな自分が許せなくて~



いつも良い時ばかりではないですよね。

何気なく聞いた言葉が、すごく心に突き刺さったりして。

人のせいにして逃げたくもなります。

師も走るという12月。

忙しいという字は「心を亡くす」という意味だそうです。

忙しいを口実に、心をなくしてしまわないようにしたいものですが…。



GReeeeNの曲は、歌詞がとても良いです。

凹んでしまいそうなときに、また「がんばろう」って気にさせてくれます。



1210002

だんだんと冬が深まり、毎朝「さむ!」

窓につららができていました。

冬っぽいですね。










≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ゆみねえさんのコメント

こんばんは~♪
ささくれ あれって結構取ると痛いでしょう?
帰ろうかと・・・・
アハハッ 私だったら帰ってます(笑)

GReeeeNの曲で歩み・・・
ちょっと私も聞いてみよう・・・
そうですね~歌で元気を貰ったり 
勇気づけられたり・・・
考えたら本当に私もそうです

それから つらら!
久しぶりに見ました!!!
こっちじゃ見れませんからね
嬉しい~~~(^。^)y-.。o○

SAKURAさんのコメント

水たまりの氷、つらら…
暖冬と言われているものの、冬は冬。
確実に寒さが増してきていますね。

「忙しい」ということを口実にいろいろとやりたくない事を避けている自分がいます。

歌の歌詞に心を動かされるのだから、忙しくてもたっつみぃさんは心を亡くしていませんよ。
ふぁいとぉ~!!

マロンさんのコメント

こんにちは!
GReeeeNの曲私も大好きです!
優しい息子さんですね!
うちは娘二人なので羨ましいです。

つらら・・・もぅそんな季節なんですね!
こちらはまだ雪降ってません。
もうすぐ降りそうですけど・・・
今日は天気も曇り空でいまいち・・・
気分が落ち込みます。
私もGReeeeNの曲聞こうかな。。(^^♪

るんママさんのコメント

ささくれ・・・私もビリッとやっちゃいます
ちなみに、故郷の言葉で言うと
「ささむけ」って言います

GReeeeNの曲はいいね♪
息子たちも大好きです
次男坊は卒業制作のオルゴール作りで
何曲かあるうち、GReeeeNの「遥か」を選びました
ちなみに、長男坊の時は、校歌のみ・・・
校歌のメロディーも貴重だよね
(次男坊の選択曲には校歌もあり。校歌の方が
お値段が高かった・・・オリジナルだもんね)
ただ、時代は変わるのね~って感じ・・・
GReeeeNから、話がそれてしまった

つらら・・・
懐かしい!!
こっちに出て来てから見てないかも・・・

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

ささくれ、始末の悪いことに痛くないんです。
痛くないから、深くビって。。。
帰れたらどんなに幸せか…・


> GReeeeNの曲で歩み・・・
良い曲ばかりです。
某予備校だったか、通信講座だったか、、、
CMの曲になってます。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

もうすぐ本格的な冬。
そろそろ、本当に冬眠しちゃおうかな?


> 歌の歌詞に心を動かされるのだから、忙しくてもたっつみぃさんは心を亡くしていませんよ。
ありがとうね。
一週間おつかれさま!

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

> GReeeeNの曲私も大好きです!
> 優しい息子さんですね!
バレンタインのお返しに…ってくれました。
「お金がないから」って。
モノより気持ちですね。

> つらら・・・もぅそんな季節なんですね!
今日少し、降ったようですが、溶けてしまいました。
モグラのように外の見えないところで仕事しているので、
外の様子が分からないです。
明日は晴れるでしょうか?

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

るんママさま、コメントありがとうございます。

ささくれ、こちらでは「親不孝」なんて通称言います。

> GReeeeNの曲はいいね♪
どの曲も良い曲ばかりですね。
歌詞が身に染みます。

つらら、もう少したつともっと立派に出来上がります。
これから、本格的な冬です…。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

つらら!

窓に氷柱ですか!
やっぱり寒い、長野地方。
わたしのいるところも寒い(明け方は氷点下、日中も5度くらい)けれど、氷柱はあるかなあ?探してみます・・・

zさんのコメント

「外国人参政権」 マスコミが報じない戦後日本最大の危機!!

突然のメール失礼致します。
今、日本は内部から崩壊しかねない危機的状況にあります。

民主党政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった「外国人地方参政権」を成立させようとしています。
外国人にも日本の地方選挙権を与えるこの法案が成立すれば、反日国家(中国・韓国)が、日本を内部から支配することが可能になります。

例えば中国が、中小都市に狙いを定め、大量の中国人を送り込んで数で圧倒すれば、選挙を通じての「乗っ取り」が可能となるのです。
これは幻想ではありません。
実際に中国が、独立国家だったチベットに大量の自国民を送りつけて乗っ取ってしまったことを思い起こして下さい。

民主党はこの他にも、「1000万人移民推進(中国人移民による日本のチベット化)」などの、数々の恐るべき売国法案を用意しています。

そこで、この危機を知った一般国民が周知活動をしております。

日本に残された時間は、もうわずかなのです。
どうか「外国人参政権」で検索して下さい。
伏してお願い申し上げます。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

外国人参政権の恐怖
http://www.youtube.com/watch?v=OB2Ys3mUb0I

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさま

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

寒いです。
長野は!
明け方は氷点下。
毎朝霜でまっ白です。
日中は、晴れてるのですが、風が冷たいです。

お互い風邪ひかないようにしましょうね!

ねこおばさんさんのコメント

ツララだぁ。子供の頃は裏の納屋の軒に下がってましたよ。
けっこう長くなったのもありました。
今はまれに小さなツララがつくことがあるくらいかなぁ。
駄目って言われても、つい、ツララをなめたりかじったりしてました。
お腹を壊したことはありません。昔の子どもは強かったのかも(笑)

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

そちらでも、つららができるほど寒い時期があるのですか?

昔は男の子が、「剣」だ~なんて言って、
戦っていましたが。

私もなめました。
子供は体温が高いので、少し動くと汗かいたりして、
なめると冷たくておいしかったな~。
もちろん、私もお腹壊しませんでしたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

