現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


影絵

2009-12-29

Tag :

1227006

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。





今日もこちらは、雲ひとつない快晴。

どこを探しても雲がありませんでした。

冬になると、私はこんな風景が好き。

青い空に、葉っぱの落ちてしまった木が影絵のようなシルエット。

空が、紺色に少しだけ近いような、濃い青。



1227003

木々の間から月が顔を見せていました。

こんな常緑樹の木を冬見ると「アルプスの少女ハイジ」を思い出します。

厳しいアルプスの自然の中、春を待ちわびていたハイジ。

きっとこんな空を見上げていたのでしょうか?



1227009

木々の間から、夕日。

今日も一日、やわらかな日差しをありがとう。

布団も干したし、お洗濯も良く乾きましたよ。

お掃除もあたたかいから、ちょっとがんばりました。



1227007

今日から、年末年始休業に入りました。

終るかどうか、とっても頭が痛くて、夢にまで出てきた仕事も無事終りました。

年明け早々は少し忙しいけど、でもしばらくは仕事を忘れてのんびりします。



夕日に、木が影絵のようにシルエット。

犬のリキを連れての散歩も、手が冷たかった。

でもね、寒いけど、冬の凛とした空気は気持ちが良いです♪







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

やっと仕事納めでした。
でも、ちょっと嬉しいことが…当初3日までおやすみの予定が1日延びました!!
今日、銀行に行って「仕事納めですか?」って聞かれて、ちょっと嬉しかった私。

影絵のような景色…確かによく見ますね。
写真に改めて収めるととっても素敵。
今年も残りあとわずか、頑張りましょ。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

冬の晴れた日は気持ち良いですね~、
日差しが出ていると、寒さも忘れて体が動きます。
ルーマニアはすでにクリスマスまでに大掃除などを終え、大晦日~新年を迎えるのに盛り上がっています。
25日から年明けまでお休み、という会社員の人も多いのですよ~うらやましいですね!

kurimomoさんのコメント

ありゃ!!一人出遅れました(^^;)
またブログ、更新なさっておられたんですね☆失礼をお許し下さいね。。。

ハプスブルク展、京都でもするんですよ♪私、行きたいんです。マリアテレジアの11歳の時の肖像画に一目惚れしているので…。
若干11で、この知性きらめく瞳。。。
やっぱり「栴檀は双葉より芳し」ですね~☆
マリーも母の才能を受け継いでいれば、あんなに不幸にならずに済んだかも。。。なんて。

クリスマスのイルミネーション、綺麗ですね♪雪景色の長野には似合うでしょうねえ。。。うっとりします。

お休みに入られたのですね♪
今年一年、本当にお疲れさまでした。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありごとうございます。

お仕事ご苦労さまでした。
お休みは、急に増えるとうれしいですよね。
休めないかもしれないけど、お正月少しでも休めるといいですね。
別所に初もうでかな?

冬にはなぜか影絵のような風景が合うような気がします。
今年もあと一日になってしまいました。
無事に新しい年が迎えられますように。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

冬の晴れた日は、風はキーンと冷たいけど、やっぱり気持ち良いです。
ルーマニアでは、もうお休みに入っている人がほとんどなのかな?
そうですね、クリスマスまでに大掃除を終わらせてしまったら、
今頃はのんびりできますよね。

お正月は帰国しないのですね。
良いお年をお迎えください。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

いいえ、気にしないでくださいね。
気ままなブログですから。

> ハプスブルク展、京都でもするんですよ♪私、行きたいんです。
知ってますよ~。
東京のは行かれなかったけど、京都なら行けるかななんてたくらんでしまったくらいですが。
今回は諦めます。
シシィのファンなんですがね。
最近は「クリムト」の絵も、なぜかひかれます。
工芸品も素敵です~。

kurimomoさんもしばらくは、ゆっくりできるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

