現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


良いお年をお迎えください

2009-12-30

Tag :

1230001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



1230002

今日はこんな夕焼けが見れました。

空気が澄み切っています。

長野では、明日から雪模様とか。

元旦も雪の朝になりそうです。




1230003

散歩してたら、たくさんのスズメが木にとまっていました。

まるで、スズメがたくさん実っているようでした。

寒いのか、ふっくらと羽毛をふくらせて、まん丸になっていてかわいらしかったです。

寒い時期は、食べ物が少ないと思います。

元気に冬が越せますように。。。



昨日・今日と大掃除と家の中を整理しすっきりしました。

これでもか!っていうくらいたくさんのゴミが出てきて驚くばかりです。

今は、おせち料理の準備。

お煮しめと豚の角煮を煮込んでいます。

今年もいつもながらのおせちが食卓に並びそうです。




今年もあと一日になりました。

拙いブログでしたが、たくさんの人に遊びに来ていただいたり
コメントをたくさん下さったり、拍手をたくさんいただいたり。

ブログを通して知り合った人たちとのぬくもり・あたたかさに触れた一年でした。

そして、成長したなと実感できる一年でもありました。

苦手だった人とのコミュニケーションもたどたどしいながらも、
あまり苦にせずに、接することができるようになったり…。

一番大切なのは、誰に対しても感謝の気持ちを持つことの大切さも改めて実感しました。

みなさま、どうもありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いしますね。









≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

こんばんは!

まだお知り合いになって 日は浅いのですが とっても楽しく交流させていただきました。
ありがとうございました。

それに私の大好きな青い空を沢山たくさん・・・拝見させて頂きました。
青い空っていいですよね!何でも忘れる事が出来るような時間でした。
又来年も 素敵な青い空を拝見させてくださいね!

今年は明日で終わりますが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ良い新年を お迎え下さい!

ゆみねえさんのコメント

こんばんは~ たっつみぃさん♪

こちらこそ 本当にありがとうございます
色々と愚痴や悩みまで聞いてもらい
私にとってたっつみぃさんは
大切な遠くに住む 親戚?いとこ?
って感じに勝手に思っちゃってます(笑)
感謝 感謝です(*^_^*)

沢山の空の写真や風景で癒されました
今年一年 ありがとうございました
残すところ後一日 きっとお忙しいかな?
また来年も良いお付き合いして下さいね!
ではでは 良いお年をお迎え下さいね!

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

寒さに負けないで、鳥たち

我が家の近くの公園の湖にいる鴨たち、湖も結氷して水場が少なくなっていますが、多くのブカレスト市民に愛され、毎日たくさんのパンをもらっています。時として食べ切れなかったパンが、水に浮かんでいるくらい。
春には雛鳥が生まれ、母鳥に連なって泳ぐ姿がとてもかわいらしいです。

たっつみいさんのところの雀たちも、がんばってくださいね~

SAKURAさんのコメント

ウチも…ゴミが山のように。
こんなにゴミになるものを大事に取っておいたなんて…。

今年、うれしかったこと。
たっつみぃさんが、ブログを再開してくださったこと…そして何より生たっつみぃさんにお会いできて、楽しいデートの時間を持てたこと…。
本当にステキな1年でした。
ありがとうございました。
同じ信州に生活していて、本当に身近な存在のたっつみぃさん。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

金魚さんのコメント

昨日はこちらも空気が澄んでいたようで
普段は見えない遠くの山々まで見渡すことができました。

一転して大晦日からは大荒れの天気のようです。
もう、どんよりとした空から白いものが降ってきたようです。

今年はいろいろお世話になりました。
新年も明るく元気に頑張りましょう。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
前にも話したけれども、祖母のあだ名が「けいちゃん」だったので、
とても親しみ感じています。

どこにいても、青い空は同じだと思うのですが、
みんな同じ青い空を見上げているんだな~と思うと元気をもらいました。

こちらは、晴天率日本一ということですので、
紹介できる回数も多いと思います。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

お仕事の方は落ち着いたでしょうか?
こちらこそ、すごい偉大な姉の(?)ような存在にずいぶんと助けられました。
ありがとうございました。

相変わらずの空の写真が多くなりますが、同じ空を見上げているんだな~。
つながっているんだなと思うと、元気をもらったり、勇気をもらったり。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
では、良い年をお迎えください。

追伸:いつか大阪で、「うまいもん」たくさん食べたいなと思う私です!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

ブログで見ましたよ~。
公園のカモさんたちとてもかわいらしいですよね。
私は、カモのまあるいお尻が好きです。
うちの、ちかくにも貯水池があり、毎年越冬で数多くの渡り鳥がやって来ます。
パンを持って行ってみようかな?
逃げちゃうかも?

ヒロコさんも、寒さに負けず、来年も元気に走ってください!
(ルーマニアの冬は寒そうだな~)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、こんなにゴミと同居していただなんて、ぞっとしますが。
こまめにお掃除・整理整頓しておけば、今頃になって慌てないのに…
って毎年思うだけ(笑)

SAKURAさんとは広い信州なのに、比較的近いところにお住まいと発覚(?)
してから、急接近。
たのしいデートもできてすごくうれしかったな。
身近でコアな話題も多く、気があってなんでも話せてしまう間柄になれてすごく頼りになります。
こちらこそありがとうございました。

今年も懐かしの「別所」に初詣でしょうか?
良い年をお迎えください。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

年末は、天気に恵まれて、大掃除や片づけなど、
忙しい家事がはかどった気がします。
(もちろん、家族の協力が「大」ですが)

冬になると、山の風景がとてもきれいですよね。
他方からいらした方は、雄大な山並みにみなさん、感動してます。

新年早々、雪になりそうですが、家でのんびりお正月にはいいかもしれません。

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
金魚さんの絵はなんとも言えず「良い!」です。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

ねこおばさんさんのコメント

長崎は雪がふっていますよ。
あわててチンゲンサイに不織布をかけてみました。
あと8時間ほどで2010年になりますねぇ。
来年も楽しい年になりますように。
あれ、良いお年をって何回か言ったような?
大晦日までボケまくってるネコですが、よろしく~(笑)

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

そちらでも、雪でしたか!
こちらでは、吹雪でした。
寒いので、おせちの煮物をせっせと暖房替わりに作っています。
今年は寒さが厳しいのでしょうか?

いいえ、挨拶は何度でも大丈夫ですよ。
私も何回も連呼しているような…(^^ゞ

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください~(^◇^)

ta-taさんのコメント

いつも訪問ありがとうございました
とてもうれしです
それと、きれいな心癒される景色の写真がみたくてわたしもついついきてしまっていました。
来年もまたみたいのでどうぞよろしくおねがいします

たっつみぃさんのコメント

ta-taさまへ

ta-taさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

こうしてコメント下さってありがとうございます。

同じ地球に住んで、同じ空を眺めていると思うと、とても心強く、そして元気になります。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

kurimomoさんのコメント

よいお年を!!

私もついさっきまで、おせちと格闘していました。(大根のかつらむきをしていたもので。。。汗)
今は、お煮しめを煮込みながら、これを書いています。
片手にわさびを抱えながら書いているので、片手でキーを打ってます(^^;)

たっつみぃさん、今年一年、お疲れさまでした!
ブログにもいつも、温かなお姉さん肌のコメントを下さり、ありがとうございました。
たっつみぃさんがコメント下さると、何だかほっとするんです。不思議ですね。。。

来年も、変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。
ご家族の皆様と、ゆっくりとお正月をお過ごし下さいね☆

よいお年を~~!!

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

大根のかつらむき?
職人さんやのう(笑)
今年は早めに年末の準備が終わったので、時間があいてしまってホケっとしてました。
大根も、お煮しめやらおでんやらで使い切りました!
お掃除も、あちこちにヘルプ出したので、早めに終りました。
わさび君元気になってよかったですね。

私には、妹がいないのですが、遠く離れている妹のようで、
余計なお世話をやいてしまったり…(笑)

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
わさび君だんな様によろしくね。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

