現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


夕日とうろこ雲のコラボ

2010-01-04

Tag :

0104001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



0104003

楽しみにしていた年末年始休業も本日で終わり。

三が日の間お掃除もお休みしていて埃が目立つようになっていましたが、窓をいっぱいに開け空気を入れ替えてお掃除。

お洗濯も午前中に済ませて、お日さまの当たる所へ。

午後からは天気が崩れるとの予報でしたが、少しでも風を通すと布団もさっぱりするので、ベランダへ。

お昼を食べていたら、見る見る間に曇ってしまいましたが、それでも少しはさっぱりとしたと思います。

お日さまの匂いのする布団は最高の幸せです♪



いつもは布団をベランダに運び干すのも「どっこいしょ」なのですが…

今日は息子が手伝ってくれました。

布団も軽々と。。。

今日は犬の散歩も、夕ご飯の後片付けもやってくれました。

たすかりますよ「おにいちゃん!」



0104004

<おまけ>

今日の夕ご飯は「キムチ鍋」

冷蔵庫に残っていた「キムチ」とお水少々と「キムチの素」とお醤油少々をお鍋に入れて~。

白菜、エノキダケ、もやし、しらたき、お豆腐(タイムセールで1丁10円だった♪)、豚バラ肉、鶏肉を入れて~。

少し煮たてて、お肉が煮えて、仕上げにごま油をタラ~り、小口ねぎを散らして出来上がり♪

お正月は、食べ過ぎてお腹も少し疲れるし、作るの簡単なお鍋が良いですね!

冷蔵庫に残っているもの適当に入れてもOKなのも、うれしい♪







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

こんばんは!

羨ましいくらいに優しいご長男君ですね。
我が娘とは大違いです。(;´▽`A``

キムチ鍋美味しいですよね!
私も娘も大好きなのですが・・・夫が苦手。
鍋物は 夫は殆ど苦手で食べてくれるのは すき焼きのみなんですよ。
変な人ですよね?私には 夫の食生活が身体に良いとは思えないのですが・・・
濃い味付けが大好き フライ系大好きな我が夫です。

ゆみねえさんのコメント

たっつみぃさん
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

キムチ鍋 大好き♪
我が家はしょっちゅう食べてます(*^。^*)
大阪には鶴橋って場所がコリアンタウンなんです
キムチ 美味しいですよ
ここで沢山の韓国食材を買ってます
いつか 関西に来られる機会あったら
ぜひぜひ 行ってみて下さいね
よければ ご一緒します(^^♪

明日からお仕事 頑張って下さいね

keiさんのコメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

見事なうろこ雲ですね。どこまでも繋がっているかのよう。。。
実は辛いのが苦手でキムチ鍋は食べれないんです。
忘年会新年会シーズンは鍋がキムチでないことをただただ祈ってます。

kurimomoさんのコメント

こんばんは!

奇遇です☆我が家も今夜は、お鍋でした~(^^)v
粕と豆乳を使った美味しい鍋の素を使いました。
夫の店の商品なんですが、これが本当に美味しいんです☆

ご長男、感心♪まっすぐ素直にお育ちですよね~!
うちの夫と交換していただきたいくらい(^^;)

ともさんのコメント

明けまして
おめでとうございます。

素晴らしいお兄ちゃん!!!

主婦にとっては、いいお天気や、段取り良く家事がはかどった―。。なんてことが本当に幸せですよね。

今年も いい事がいっぱいありますように。

SAKURAさんのコメント

ふふふ、私も今日はたまったお洗濯と掃除。
明日からお仕事ってえのも一緒だわ!!
で、ちょっとばかりお休み明け前のブルーな気持ちになっていたりします。。。
楽しみにしていたお休みなのにもう終わっちゃう。
しかもなにもできなかった感があって…。
それでも、頑張るしかないね。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

すみません。親ばかで(^^ゞ


うちは、みんなそろって辛いものが好きなんですよね。
娘のリクエストでした。
すきやきもおいしいですよね。
でも、我が家はめったになんとか牛などは登場しませんので…。
つみれ鍋や、ちゃんこ鍋、海鮮鍋だったりします。
みんなで、つつくのもまた良しですね。

うちの旦那も揚げ物好きですが!
今は、娘と三人なので、揚げ物は娘があまり食べないので、作る機会が少ないです…。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

> キムチ鍋 大好き♪
> 大阪には鶴橋って場所がコリアンタウンなんです
そうですか!
大阪にもコリアンタウンがあるのですね。
昨年韓国に行ってから、韓国の食べ物がすごく好きになりました!
コリアンタウンも行ってみたいなと思っているところです!
いつか、必ず行きたいな~!

ゆみねえさん、お元気でしょうか?
あまり無理しないようにね!

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

夕日と、うろこ雲のコラボがすごくきれいでしたが、
うまく写真に収まる場所を探してしまいました。

辛いもの苦手ですか?
最近はわさびの苦手な人も多いと聞きます。
私、辛いものすごく好きなんですが、体のためにはあまり辛いものは良くないようです…。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

豆乳鍋!
これもおいしいですよね。
おだしを全然入れないのに、なぜあのうまみ???
野菜もたくさん食べられるし、暖まるし、みんなで楽しめるし。
良いことづくめ♪

息子、良いお婿さんになると思いますが、
でも「お嫁さん」に盗られちゃうのよね?!?!?(笑)

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そうそう、天気が良いと空を眺めても気持ちいいし、
家事も捗るし。
青い空に、洗濯物をたくさん干したりすると、なんだか幸せな気持ちになります!

ともさんにも、素敵なことがたくさんおこりますように!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

洗濯物は、少しずつ片づけてはいたのだけど、
油断するとすぐたまるのだ。
お洗濯もお掃除も好きだけど、寒い時期はどうしても億劫になって
「どっこいしょ!」になってしまう…。

今日から、お仕事でした。
やっぱりあと三日くらい欲しかったな。
でも、仕事をすっかり忘れて「浦島太郎」のようでした。
やはり、これ以上休んだら、完全に「リセット」しちゃうわ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

