現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


タロの日記

2010-01-11

Tag :

タロ

こんばんは。

ボクはタロ。

たっつみぃんちの飼いうさぎさ。


だいぶ、ご無沙汰しちゃったけど、ボクは元気さ♪


でもさ、最近ちょっと食欲なくて、ご飯も食べられなくてお水も飲みたくなくってちょっと痩せちゃった。

たまにしか、帰ってこない「お兄ちゃん」やボクの大好きな「お姉ちゃん」も心配してくれてさ…。

でね、お姉ちゃんか「ご飯食べないなら、キャベツなら食べられるかな」って、細かく刻んでボクにくれたんだ。

そしたらね、少しずつ元気になって、今ではだいぶ食欲出てきたよ。


「風邪」ひいてたのかな?

鼻水が鼻の周りにべったりくっついているから、今のボクの写真は勘弁してね。

せっかくのイケメンなんだからさ、イメージ壊れるといけないし。

夜はお母さんが、ボクの家の周りをタオルで巻いてくれるの。

夜少しはあったかく眠れるようになったよ。


ようやく元気になってきたので、

「やれやれ」ってお母さん安心していたよ。



「早く春にならないかな?」ってお母さん呟いているけど、

ボクもおんなじ気もちさ。

「早く春になって欲しいな…」


早く元気になろうっと!







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

みっちゃんさんのコメント

おお、こんばんは、さむかったのかな
暖めてあげたら、食べれるかもね
ウサギさん、すぐ弱っちゃうから。。
たっつみぃさんも頑張ってね。タローちゃん
ガンバレエ。ポッキーも心配してるよ

keiさんのコメント

ウサギのタロを見るのは初めてかもしれません。
初めましてッ。
最近徐々に体調が良くなっているならなによりです。
同じく早く春になって欲しいなと思っている一人です。
自分の家にいても指先足先が冷たいです。。。

ねこおばさんさんのコメント

タロ君、こんばんはぁ。
う~ん、大きなヒトミが可愛い!
このお鼻をチョンチョンとさわってみたいなぁ。

食欲が出てきてよかったね。わが家のタロウも食欲が戻って(戻りすぎて…)きました。
お互い頑張って寒い冬や体調不良を乗り越えようね。

ゆみねえさんのコメント

タロちゃん こんばんは♪
久しぶりのブログだね!
風邪?体調悪いの?
そっか・・・食欲もなかったなんて
ちょっとしんどいんだね?
でも回復?うん 無理しないように
ちょっとづつでもご飯食べて
元気になろうね!
早く春に・・・・
そっちは寒いもんね・・・・
タロちゃん毛皮着てるんだから(笑)
でもゆみねえも春が待ち遠しいよ~
寒いと動きが鈍くてデブっちゃうから(笑)
じゃ 頑張って!
またね(*^_^*)

SAKURAさんのコメント

あらっ、タロちゃん食欲がなかったなんて…出来ることなら変わってあげたかった。
今は鼻水でちょっとお顔 見せられないのね。残念。

動物は具合が悪くても、「ここが痛いよ」「具合悪いよ」って言えないから、見逃しちゃうとかわいそうだよね。
でもタロちゃんの家族はみんなで心配してくれるから、大丈夫だね。
最近ご無沙汰のコンちゃんはお外で元気に暮らしてます。今日も「ご飯命」の叫びをしてました。

けいさんのコメント

こんにちは!

暫くぶりですね、タロちゃん。
うさぎさんも風邪をひいたりするのですね?

でも良くなり始めているようですので一安心!(^^)

我が家の猫のかのんも 食欲がない時は 果物とキャベツの千切り 食事に入れてあげますよ。
かのんは 果物 きゃべつが大好きな変な猫なんです。(笑)

kurimomoさんのコメント

タロちゃん、お大事にね…☆

風邪ひいちゃったのね~。
長野は寒いだろうねえ。。。
お母さんや家族の皆が気を使ってくれているから、きっとすぐに風邪も治るよ☆☆☆元気出してね。

フェレットは寒い方が体に合っていると言われますが、あんまり寒いと逆に寝てばかりになっちゃいます。
普段は私の起床に合わせて起きてくるのに、このところ夕方まで起きてこないようになっちゃったんですよ。(ねぼすけ。。。)

たっつみぃさんのコメント

みっちゃんへ

みっちゃん、コメントありがとうございます。

タロ、ちょっと寒かったみたいです。
それに、みんなの姿の見えないところにおうちを置いたから、
寂しくて、拗ねてしまったのかもしれません。
うさぎは、さみしがりやさんですね。

早く元気になってくれるといいなあ。

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

Keiさま、コメントありがとうございます。

こちらこそ、初めまして。

少しずつ元気になって来ました。
早く春がやってきてほしいですが、
まだ、春は遠いです。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

鼻はいつでも、ピクピクしてます。
どうしてでしょうね?

ねこおばさんの家のタロウも元気なかったんですか?
寒さは動物には堪えるみたいですね。
早く春になって欲しいな~。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

ちょっとずつでも、ちびちびでも良いから、食べて早く元気になって欲しいものです。

毛皮着ているけど、寒いんでしょうね。
あまり寒くなったのなら、湯たんぽ入れてあげようかしら?


「心配ありがとうね。ゆみねえさん」タロより。。。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、今は鼻水でお鼻の周りがきちゃないの。
だから、勘弁してね。

元気だけが取り柄だと思っていたんですが…。
いつもみんなの姿が見えるところにいたんだけど、
ちょっとみんなが見えないところに置いたら、寂しかったのかな?

コンちゃん、元気?
犬は雪が好きだったりするもんね。
うちのリキも、お外でも元気なんだけどね。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

うさぎも風邪ひくみたいです。
鼻水べっとり、食欲もなく。。。

タロ、リンゴやみかんやパンが大好きだったけど、
どれも食べなくなってしまったんですよ。

早く元気になって欲しいものです。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

長野はとっても寒くて、みんなの顔が見れなかったら、
寂しくて病気になっちゃったみたい。
お正月は動物病院もお休みだから、心配しちゃいました。

フェレくん、寒いと寝てばかりなのね。
冬眠に近い形なのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

