現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


寒い一日

2010-01-14

Tag :

0114006

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




毎日寒い日が続いています。

今朝は、こんなきれいな朝焼け。

寒いけど、じっと眺めていたいけど…。

さ、おべんと、おべんと。


0114002

昨日は、「大雪かな?」と思いましたが、少し積もっただけでした。

でも、念のため早めに家を出ました。

意外とスムーズに、車が流れていて、だいぶ早めに会社に着いちゃいました。


0114004

で、早く着いたから、コーヒーでも飲んで休憩しようかな?と思っていたら。。。

朝一で、会議が入っているので、机を片づけたり椅子を並べたりのお手伝い。

少ししか降らなかったけど、人が歩くところは、雪掃きしないと凍ったり滑ったりするから、雪掃きも。

まだ、時間が余っていたので、朝清掃のときも念入りに。

へへ、朝から一働きも二働きもしちゃった。

ちょっと自己満足♪

0114005

帰りには、ほんのり明るくて。

冬至が過ぎて『日が伸びてきたな』って実感。

まだまだ長い冬は続くけど、一日ずつ春は近づいていきますからなんだか嬉しい…


0114001

<おまけ その1>

 昨日のおべんと
  
  ・雑穀ご飯

  ・ハムチーズフライ

  ・卵焼き
  
  ・ジャガイモと玉ねぎとサヤエンドウの味噌炒め

  ・ハムのレタス巻き(あれまたハムだ)

0114007

<おまけ その2>

 今日のおべんと
 
  ・カレーチャーハン(しらす・桜エビ・ねぎ)

  ・かまぼこ

  ・エノキのベーコン巻

  ・炒り卵

  ・キウイフルーツとりんご
  



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

寒いけど、みなさま風邪などひかないようにね!







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

こんばんは!

今日は 本当に寒かったですね!
表の水道は やはり凍っていましたよ。
この冬2度目ですね、我が家は。

でも日は 確実に延びてきていて嬉しいですね!
朝も ほんの少し明るくなるのが早くなった様な気がします。
春よ来い!早く来い!・・・です。あぁ、待ち遠しい!

kurimomoさんのコメント

カレーチャーハンに、心奪われちゃいました☆
いつもいつも、美味しそうなものに、一番先に目がいってしまいます。
意地汚いですかね~(^^;)

朝からお仕事、ご苦労様です☆
時間を有効に使って仕事出来たら、気持ちいいですよね~♪

SAKURAさんのコメント

その朝のひと仕事、とっても気持ちいいんですよね。。。とっても得した気分になれる。
わかっちゃいるけど、なかなかできません。

ホント、真っ暗になる時間はずいぶん遅くなりました。
寒いけど…とっても寒いけど…
春は確実に近付いている証拠ですよね。

ゆみねえさんのコメント

おはようございま~す♪
少し積もっただけの雪・・・
いえいえ 写真で拝見する限り
こちら大阪ではこれはまさに大雪です(笑)
本当に 同じ日本で小さな国なのに
こんなに気候が違うなんて不思議ですね

朝からひと仕事・・・
お疲れ様(*^。^*)
ほんと たっつみぃさんって
何か用事を見つけては動くタイプですよね~
凄いです 本当に・・・

日が長くなりました
タロちゃんの体のこともあるし
早く春になってくれないとね・・・
今日も頑張ってね♪
私も頑張りま~す!!

TOMさんのコメント

たっつみぃさんおはよう^^
そうそう!寒いけど春は確実に近づいてるね♪
わが家のミモザのつぼみもだいぶふくらみました

こんな雪道の運転なのね...すごい!尊敬!(笑)
東京で雪が積もったら交通渋滞や事故は必至だけど
さすがにそちらでは車の事故なんかは少ないの?
雪道運転に興味津々...ごめんね~興味なんて言ってる場合じゃないね^^;運転気をつけてね!

お待たせしました^^小物入れやっと作りました
遅くなってごめんね~
近々届くと思いますので!

マロンさんのコメント

昨日と今日は私も早めに家を出ました。余裕があると気分的にも違いますよね!
でも・・早く着きすぎると事務所の中がまだ寒くて(〒ω〒)
早く暖かくなってほしいですね!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

へへ、こちらは外の水道は不凍栓を撒いていても、夜から朝は凍っていますよ。
そちらでも、凍るほど寒かったんですね。

春、早く来ないかな~って思いますね。
でも、こちらは一番遅い春かも?

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

カレー炒飯、前の日のご飯が余ったもので!

朝、バタバタしないと一日がスムーズに動く気がします。
といっても、寝坊の私、朝起きるのが大変なのですが。
春になったら、もっと早く起きれるようになるでしょうか?
(無理無理???)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、朝、出かける前にサッとお掃除なんかできるともっと、
気持ちいいんだけどね…。
たまにはできるけど、毎日が難しい。。。

日が伸びてきましたね。
でも、一番寒い時期は、雪解け前の時期。
あともう少し寒い日が続きそうですね。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

そうですか?
こちらでは、このくらいの雪は全然大したことありませんよ。
同じ日本なのに、ずいぶんと違いますね。
娘が大阪の地図を眺めて、「大阪ってすごい、都会なんだね」と。。。
おいおい(^^ゞ
田舎者ですみません!

早く暖かくなって欲しいものです。
二月ごろ、少し暖かい春を感じる日があるとうれしくてニコニコしてしまう私です。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございmす。

ミモザがつぼみ?
春が少しずつ近づいてくるんですね。
ちょっとうれしい♪

このくらいの、雪ならば、「急ブレーキ・急ハンドル・急加速」をしなければ大丈夫。
私んちのあたりは、坂道が少ないので助かります。
このくらいの、雪では地元の人の事故は少ないですね。
雪を知らない他県の人がちょっと危なかったりします。
事故は少ないけど、たまに、雪で見えなくて側溝にタイヤを落としてしまったり、
坂道で登れなくてスリップしてしまう車はいますよ。

小物入れ、うれしいな。
楽しみに待っていますね。
どうもありがとう!

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

早く着くと、気分的に余裕がありますね。
確かに早く着いてしまうと、会社の中が寒い!

春よ来い♪早く来い♪ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

