現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


穏やかな日曜日

2010-01-17

Tag :

0117008

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



今日も快晴。

よく晴れました。

どこかに、トンビが写りこんでいるはずなんですが。

見つかりますか?


……それにしても空が青いですね…


0117002

今朝もすごく冷え込みました。

立ち枯れの草木にもびっしりと霜がついていました。



0117003

霜に朝日が当たって、キラキラと。

写真では良く分からないのが残念。

私のカメラの腕が悪いだけか…(^^ゞ

まるで、光り輝くダイヤモンドのようですよ。


0117009

遠く八ヶ岳。


0117001

こちらは、遠くアルプス。

アルプスは、冬になり空気が澄んでくると蜃気楼のように見えるようになります。

冬以外はあまり見れないんですよ。



0117004

今日は、家で巣籠り。

のんびりとチクチクなんぞしておりました。

めずらしくこれは全~部手縫いです。

ま、パッチワークというやつですな。



0117007

ときどき、家に籠っているのが飽きると、リキ(犬)を連れて散歩に。

良く晴れているので、影が濃いですが、風はとっても冷たいので、手が冷たくなってしまいました。

でも、穏やかに晴れたので布団が良く乾いたとさ!








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

今朝は寒かったぁ~~。
窓の結露したのが凍って氷の結晶が…。
寒いけど、こんなものを見ることができるのも寒いからなんだけど…。
久しぶりのハンドメイドのアップ。何になるんだろう?
全部手縫いだなんて…とても私には考えられない、考えただけで肩の凝る作業だわ。

けいさんのコメント

こんばんは!

今朝も本当に冷え込みましたが 日中は暖かでしたね!
とんび・・・分かりましたよ。えんぴつでちょんとした感じに
見えました。(笑)

お布団干し 私も昨日今日と2日続けて干しましたよ。
その前までは 冷たくなっていたお布団干しが 昨日は
久しぶりにあったかく干せましたので・・・
今日も 又干してしまいました。ポカポカで寝るのが少し楽しみです!(笑)

ゆみねえさんのコメント

おはようございま~す
今朝もそちらは寒いんでしょうね・・・

パッチワーク 仕上がりは何になるんでしょう?
本当にお裁縫が苦手の私は 尊敬~♪
この間もね 出掛け間際にスカートの裾が
見事にほつれてて・・・
自分では直せないから すぐに母の手元に(笑)
こんなことすら苦手なんですから。。。。
お恥ずかしい(>_<)
たっつみぃさんだと スイスイ~でしょうね!

マロンさんのコメント

トンビ・・???
真ん中のちょっと下にポツッと写っているのですか(?・?)
青い空は気持ちがいいですね!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさm、コメントありがとうございます。

うちの窓も、二重サッシなどという洒落たものではないために、
毎朝、結露がおこってます。
その結晶もまた、かわいらしい模様なんですけど。
結露の出ないおうちが欲しい…(笑)

ハンドメイドと呼べるのか…?
これで一応完成です。
キルト芯を入れてあるんで、玄関マットに。
光の具合で、もう少しかわいらしく仕上がったんだけどね。。。
写真では、なんだか渋め。
ぐすん。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

今朝は冷え込みも控えめ。
暖かい一日になりました。
こんな日はふかふか布団で眠るのは気持ちが良いですよね。

トンビ、ゴマ粒みたいなのです(笑)
近くに来たら、写真撮ろうと思ったけど、
警戒心が強いのか、人の姿を見ると近づいてくれません…。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

今朝は暖かめでした。
少し暖かいと、ずいぶん楽です。

パッチワークと言えるのか…。
玄関マットで、とりあえず完成品です。
写真に撮ったらなんだか地味めになってしまいました。

いいえ、私はお掃除やお片づけが大の苦手です。
ときどき、自分がすごくいやになりますよ…。

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

> トンビ・・???
分かりましたか?
真中のゴマ粒のようなものです。
もう少し、近くに来てくれたらよかったのですが。
空を気持ちよさそうに滑空してました。

スーさんのコメント

こんばんは

1枚目の画像中のトンビは真ん中より少し下の小さな点でしょうか?
他の方のコメントでは合ってるようですね(笑)

それにしても青い空ですね、きれい~♪
北陸は雪が峠を越したようですが風は冷たいです。
当分の間気温がマイナスまで下がらないので息子さんは自転車移動は大丈夫でしょう。
我が家はド田舎なので雪が残っていて自転車に乗ってる人はいません。
明日は晴れるようなので私も青空が見られると期待してます。
ポチポチ。

TOMさんのコメント

きれいな空^^癒されるわ~
たっつみぃさんの久しぶりのチクチク♪
何が出来るのか楽しみにしてま~す

たっつみぃさんのコメント

スーさまへ

スーさま、コメントありがとうございます。

そうです。
ゴマ粒のようなのがトンビです。
あまりに小さくて、PCの画面の汚れかと思うかも?

そちらでアパートを探すときに、必ず物件に「サンルームあり」と書いてあるのが
納得できました。
今ごろは、雪か雨ばかりなんですってね。
大学生なので、今のところは自転車でがまんしてもらっています。

明日は、すこし暖かくなるとか?
そう聞くとホッとしますね。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

冬になるとなぜか雲の分量が少なくなります。
これは、写真に収めるようになって初めて気がついたこと。
ほんの少しの青空でも、気分がすっきりするのはどうしてでしょうね?

チクチクは、アップしなかったけど、
ちびちびやってます。
実はこれで完成。
玄関マットになります。
本当はトイレのマットにしようかと思ったけど、曲線が面倒になってしまって
やめちゃいました。

sarahさんのコメント

こんばんは~^^
ご無沙汰のコメントでお邪魔します^^v

この頃の空は、ほんと青いですよね~^^
横浜でも、昨日今日と真っ青な空でした。
日差しも暖かく過ごしやすい一日でしたよ~♪
トンビチッチャイ^^

明日は桜が咲きそうな気温らしいです。
明日も過ごしやすそうだけど、ちょっと雨が欲しい気分です。

お肌カサカサ髪パサパサ^^;
静電気パチパチで車のドアに触るのもドキドキです^^;

では~(*´∀`)ノシ 

みっちゃんさんのコメント

ありがとう

届いたよ。ありがとう。メッセージ書いて
お兄ちゃんに渡します。ほんまに
ありがとう。感謝です。
今日行きたい学校のツメを3者で
してきました。先生のお言葉頂いて
帰ってきました、あと数ヶ月頑張ります
春が来ること祈って。ありがと

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

今ね、そちらにお邪魔してきたばかりなの。
で、戻ってきたら、コメント入っていた!
交差してたんですね。
なんだか嬉しい♪

青い空、とってもきれいですね。
朝晩は寒いけど、少しでもあたたかい日があるとうれしくなっちゃいます~。

先日ニュースで、神奈川のどこかで梅が咲き始めたとか?
こちらでは、まだまだ先で、梅も桜もほとんど同じころに
ワ~っと咲いてしまうので、にぎやかな春になります。

たっつみぃさんのコメント

みっちゃんへ

みっちゃん、コメントありがとうございます。

届きましたか?
余計なおせっかいとは思いましたけど、
へんなおばちゃんが応援していると伝えてね。

笑って春が迎えられるといいですね。
「きっと勝つ!」

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

