現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


どっこいしょ

2010-01-21

Tag :

0121006

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



昨日は、体調がわるかったので、早々に寝てしまいました。

今朝は、たくさん寝たぞ~と寝がえりを打とうとすると、、、

こ・腰が…。

4年ぶりの重度の腰痛です。

腰というのが、意外に大事なもので…。

顔を洗おうと前かがみに。。。

「痛い。」

靴下を履こうと。

「痛い。」

下に落ちたものを拾おうと。

「痛い。」



一瞬呼吸が止まってしまいます。

というわけで、今日はあまりの痛さに早退して『整体』へ行ってきました。

本当は月イチくらいに行って、体のメンテナンスをしてもらうのが一番良いのですが。

ちょっと高いので、おさぼりしていました。


久しぶりに行ったら先生が「こりゃ、だいぶ固まってしまってるね~」と。

足の長さも左右でずいぶん違っているそうで…。

体の一部でもバランスの悪いところがあると、なおそう直そうとあちこちがそこらじゅうで狂ってくるそうです。


先生のゴッドハンドで。

「ふう~」

少し楽になりました。


というわけで、今は動作がフットワーク軽く「ひょい」といかずに

一呼吸おいて、「どっこいしよ~」でのろのろと動いています。

昨日の眩暈といい今日の腰痛といい…。



健康な体が何よりも大事ですね。

みなさんもお体を大切に。

ちなみに、明日はもう一度『整体』へ行って、メンテナンスしてもらってきます!






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

こんばんは!

大変でしたね。
今は大分楽にはなっているのでしょうが
無理は禁物ですよ!

お針仕事も少しお休みなさった方がよろしいかも・・・
なんてごめんなさい!余計な事でしたね(笑)

今夜から 又冬型に戻って寒くなってしまうようですね。
この気温差は 私にはこたえてしまいます。
たっつみぃさんも お大事にね!

金魚さんのコメント

若い時から腰痛に悩まされて
ギックリ腰をやったこともあり
腰は体の要だと痛感しています。
無理をせず、暖かくしてお休みください。

そういえば、金魚の今の仕事も現場でいわゆる3Kかもしれない‥
頑張らなくちゃあね!


SAKURAさんのコメント

私もちょっと無理すると腰に来るので、腰痛の辛さ分かります!!
ひどくなる前にメンテですね。
寒い時の腰痛は長引くので大事にしてね。
主婦はつい無理してしまうので、こんな時くらいはゆっくり休みましょう!!

TOMさんのコメント

あらら...大丈夫?
たっつみぃさん腰痛持ちなのね
私は腰の痛みってわからないの。
頭の痛さはわかるんだけどね^^;
冷やさないほうがいいんでしょ?
また明日は寒いみたいだからお大事にね...

ゆみねえさんのコメント

こんばんは~
あらら・・・腰ですか???
腰痛の辛さは分かります・・・
台所仕事でさえ 辛いですよね
とにかく動けなくなったらもっと大変だし
整体でしっかり治して下さいね・・・
とにかく無理はダメですよ!!
お大事にして下さいね

kurimomoさんのコメント

お大事になさってくださいね…!

腰は要ですから。。。傷めては大変!!
どうぞできるだけ、無理をしないでいてください。
ご家族にも協力してもらえそうなところは、してもらってくださいね☆

いつも頑張り屋さんだから、たまには休んでいいよ、という神様からのメッセージかも。。。
それにしても少々手痛いやり方ですけど(汗)

私も整体、行ってみたいな。自分では姿勢に気を使っているつもりでいても、実際は歪みに歪んでいるんでしょうね、きっと。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
ちょっと、体が不調なんでしょうか?

そうですね、お針仕事はやめておいた方がいいとは思いますが…
手持無沙汰で。。。

今朝も娘と昨日の朝と今朝とでは13℃も温度差あるよって話していました。
お互いに風邪などひかないようにしましょうね。

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。

4年前に腰を痛めて、会社を辞めたんですよ。
それ以来、時々はメンテナンスで、整体に通っていたのですが、
最近おさぼりしてました。
腰痛は立っていても座っていても寝ていても痛くてこりごりです。

金魚さんは、朝早くからのお仕事。
お互いに健康だけには気をつけましょうね。
(私は、4年前は3Kの仕事で体を壊してしまったので…)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。

SAKURAさんも腰痛持ち?
油断をすると、ひょっこり顔を出す曲者ですね。
ひどくなると、ドアも開けられないほどでした
自分が情けなくて泣けてきました。
お互いに気をつけましょうね。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
重いものを持ったわけでも、特に運動したわけでもないのに。。。
原因が分かりません。
お風呂に入ったら、楽になりました。
ゆっくり温泉にでも行こうかな?

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
台所仕事よりも、かがんだり靴下をはくのも大変です。
急に動くと「うっ」って来るので、動作ものんびりです。

明日はお休みなので、少しのんびりしようと思います。
整体は二回続けて通ったらだいぶ良くなりました。
先生も早めの処置すると、早く楽になるって言ってました。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。

腰が痛いと何をするにもつらいですね。
洗濯物くらいは手伝ってもらおうかな?
養生して、貯め放題貯めています(笑)

人間の体って、楽な方へ楽な方へと体勢作りますから、
気がつかないところで、歪みがあるかも?

明日はのんんびりします!

keiさんのコメント

腰の具合は大丈夫でしょうか??良くなって入ればいいですが。
同じく今週は熱っぽさとのどの腫れに悩まされました。
今はだいぶ良くなったんで大丈夫です。

腰は高校時代に部活で疲労で痛めたことが。
腰がダメになると上半身も下半身も使えなくなるんですよね。。。

ねこおばさんさんのコメント

腰痛はきつかですね。
私も何度かぎっくり腰やったので、動けない痛みはようとわかります。
整体さんはよかってわかってるけど、やっぱり保険がきかないから高いですもんね…。
メンテナンスの効果が少しでも高まりますように!!

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
昨日、一昨日と二日続けて「整体」に行ったら、ずいぶんと楽になりました。
先生曰く、「早めの処置が肝心」とのこと。
腰が痛いと、座っていても、立っていても、寝ていても痛いので、自分がなさけなくなったりします。
keiさんも気持ちが分かるんですね~。

keiさんは、風邪でしょうか?
ここのところの気候は4月上旬の温度が急降下、いきなり平年並みになったりして。
体の方が追いついていかないですよね。
ゆっくり休んで早めに治してください。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
腰痛になると、どんな格好をしていても痛いものは痛いのでつらいですね。
私の場合は、運動不足が原因かも?
少し、体を動かすように努めないといけないですね。

整体は、保険が聞かないのでやはり高いです。
でも、マッサージ器を何十万もかけて購入して、結局は使わないよりかもお得かも?
マッサージ器を買うと思えば、いったい何回通えるんでしょうね?
「整体」効果は絶大です!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

