現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


贈り物♪

2010-01-23

Tag :

0123003

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


こちらは、こんな快晴♪

昨日は、ご心配ありがとうございました。

腰もだいぶ良くなり、運動不足もいけないので、ボチボチと動いています。

今日の新聞にある方のエッセイが載っていました。

そこには、「人生には苦悩は必ず付いて回る。ほんの小さな幸せでも見つけて、<幸せ>と思える方が、人生を豊かにする」とあったんですよ。

体の不調も「健康な幸せ」を気付かせる良いきっかけですね。



先ほど、一人暮らしの息子のところに電話をしましたら、北陸では「雨」とのこと。

こんな晴れた日はありがたいな…としみじみ思います。



0123001

少し前に、ブログのお友達のTOMさん(←クリックしてね)からこんな素敵な贈り物をいただきました。

12月25日(←クリックしてね)の記事でも紹介していますが、クリスマスで素敵なプレゼントをいただいたばかり…

いただいたハンドクリームは、会社の引き出しに常備して愛用させてもらっています!

私の大好きなうさぎさんのアップリケつき♪

人柄が見えるような優しい、お上品な感じの手作りの作品です。

ブログで、入園グッズなども手作りの作品を紹介されていますので、覗いてみてください。

かわいらしい作品がたくさんで、オークションにも出品されているようなので、ぜひどうぞ。

一緒に同封されていたお手紙は「薔薇」のとっても良い香りつきでした♪


TOMさん、本当にありがとう!

今年こそは、デートしようね♪




0123004

我が家のリビングは、南向きでとても日あたりが良いです。

お昼ご飯の写真もなんだかあったかそうに見えますね。


<今日のお昼ご飯>

・きなこおはぎ

・豚汁(豚肉がなくて、ベーコンの角切り入れて、冷蔵庫の中に残っているものをかき集めました・笑)

・モツ煮

・リンゴのコンポート



0123002

ちょっと手持無沙汰なので、布を裁断して何やら始めました。

こんなカラフルなハギレがたくさん登場。

捨ててしまうような、小さな小さな布なのですが、捨てられません。

きっと集めて集めて、またまた何やら作るのでしょう!

何を作ろうか考えるのも、また楽し♪なんですよね。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

金魚さんのコメント

冬のこの時季でも青空がひろがっているんですね‥
うらやましいやら、うらめしいやら‥
それにしても、そちらは晴天率が高いんでしょうね。

こちらは‥鉛色の空が広がっています‥。
春の晴れた日が待ち遠しいなぁ~




kurimomoさんのコメント

素敵な贈り物ですね♪

ほんとに、お人柄が伝わるような、優しげな色合いの贈り物。。。
たっつみぃさんにお似合いになりそうです☆
私も薔薇の香り、大好きです♪優雅で優しい気持ちになれますから。。。
仲良しの方がブログを通じて増えるって、ほんとに素敵なことですよね!

ご長男、お元気でしたか?
長野も寒いでしょうが、ご長男のおられる場所も寒そうです(^^;)

SAKURAさんのコメント

今日は本当にいいお天気でした。
お子たちが本屋に行きたいと言うので連れて行っておりましたが、車の中は暑いくらい。。。
お布団もすっきり乾いて、今夜はより一層ぐっすりですね。
まだ腰の方も本調子でないようなので、あまり無理しないで!
…と言っても、いつも何かしらしていないといられないたっつみぃさん、無理か…
ってことで、ほどほどに。。。ねっ。

ゆみねえさんのコメント

おはようございま~す♪

プレゼントって嬉しいですよね
心のこもった物なら どんな物でも
本当に幸せな気持ちになりますね

トン汁にベーコン
確かにこれも豚肉だし美味しそう!!!
いいダシが出てそうですね

TOMさんのコメント

素敵に紹介してもらっちゃって恥ずかしいわ^^;
こちらこそいつもありがとう♪
アークションのほうは...う~~ん...難しいね^^;
もっともっとたくさん作って選んでもらう形にしないとダメね~
頑張ります!

豚汁にベーコン!?
そうだよね~ベーコンも豚!だもんね!
いいアイデアだわ^^v

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

そう、こちらは冬になると不思議と雲が少なくなります。
だから、空の写真を撮ると、「青一色」になってしまいます。
なんだいたずら写真か!と思うことでしょう。
晴天率は日本一だそうです。
ネットで調べたら、他にも日本一とうたっているところもあるので…???ですが。
でも、本当に晴れの日が多いです。

空の晴れ方でも、気分て違ってきますよね。
たまには、お日さまが見れますように…

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

私は、kurimomoさんはじめ、ブログのお友達に本当に恵まれていると思います。
幸せなことだと思います。
薔薇の香り。
なんだかリッチな気分になります。

お兄のいるところは、冬の間は雨や雪が多いですが、
こちらほど寒くはないので、路面が凍ってしまったりすることはないようです。
だから、こちらに来ると故郷なのに、「さむい。さむい。」と言っていますよ。
慣れとは怖いものですね。
こちらでお正月を過ごし、元気に帰って行きました。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

今日も良いお天気です。
今日も布団を干しました。
今晩もぐっすり眠れそうです。

何かしないで、ボーっとしていられないので、困ったものです。
体の調子を見ながら、のんびりやっていますよ。
明日もお休みだともっと良いんだけど!!!笑

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

どんな小さなものでも、自分にって思ってもらえることがうれしいですね。
モノよりも気持ちですね。

いつものように、冷蔵庫の中が残り少ないのに、買い物に行くのが億劫で。。。
切り昆布も入れたので、本当にいいダシが出ました。
ジャガイモがとろけるのもまたおいしい♪
ちょっとコッテリ風。
おためしあれ!

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

紹介遅くなってしまってごめんなさいね。

こちらこそ、どうもありがとう。
TOMさんの気持ちと一緒に届きましたよ。
オークションの話はまだ少し早かったかしら?(ごめんね)
少しずつ、ためて一気に出品してくださいね!

ベーコン、日持ちもするし、スープとかに入れるといい味になるので、なるべく常備するようにしています。
先日、ちょっと安かったので、大量に買っておきました。
おためしあれ!

ちひろさんのコメント

先日はご訪問ありがとうございました (≡^・^≡)
お体の具合、いかがでしょう?
痛い所があるというのは辛いものですね
どうぞお大事にしてください
素敵なトートバッグですね
色合いが優しくて可愛らしい (*^.^*)丁寧なつくり…お人柄が伺えます

そうですね~ちょとした小さな幸せを感じられる
そういう積み重ねでまた一週間頑張れますね
きなこのおはぎ・・・大好きです(コンポートもね(笑)

たっつみぃさんのコメント

ちひろさま

ちひろさま、コメントありがとうございます。

ちひろさんは、私の大好きな画家「岩崎ちひろ」さんと同じ名前ですね。
なんだか、親しみ♪

腰の具合はだいぶ良くなりました。
なまけていても、体に良くないような気がしてボチボチと動いています。
とうか、どこがボチボチだ?って人には言われるかも???

私には幸せなことで、こうしてブログのお友達に良くしてくださり、
ありがたい限りです。

最近、ちょっと食事も手抜きだったか?って反省したりしました。
体は正直なので、手抜きをするとどこかに支障が出るものです。
ちひろさんも、お体大丈夫でしょうか?
たくさん水分を摂って早く治してくださいね。

私、よそさまのブログにお邪魔しては、勝手なことを話していつも自分のことばっかりだな~って思うんですよ。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

