現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


渡り鳥

2010-01-24

Tag :

0124004

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




今日もとても良い天気。

空を見上げても、雲が一つもないので、写真におさめると「一面…青」。

「青一面」の写真を冒頭にもってきたら、何も知らないで訪問した人がいたら、なんだこのいたずら写真。

ふざけた奴だと思うことでしょう。

なので、冬は木とコラボすることが多いですね(笑)


0124006

前から、冬になったら行こうと思っていた場所。

寒いですが、水面は凍っていませんでした。

ここから見る浅間山も、水の青と空の青でいっそうきれいに見えますね。


0124009

ここは、野鳥の会の方が「探鳥会」をする貯水池です。

冬になると、たくさんの渡り鳥がやって来ます。

野生の鳥なので、人には慣れていなくて、コンデジでは、この程度の撮影が精いっぱい。

公園の中にあるので、少し散歩してきました。

風は冷たいけれど、きれいな空気をたくさん吸いこんできました。

他にも、散歩をする人・望遠カメラで野鳥を見る人・ベンチに座ってのんびりと休日を楽しむ人など…

それぞれに、休日を楽しんでいます。



鳥さんにあげようかとパンの耳を持って行きましたが、野生の鳥は人の近くにはなかなかやってこないのですね。

投げてみたけど、寄ってこないので、すごすご引き返してきました。

良いお天気で新鮮な空気をたくさん吸ってきたので、いいリフレッシュになりました。

寒い・寒いと家の中に籠っていても良いけど、こういう休日の過ごし方もいいなと思いました。



今度行くときは、双眼鏡が必要ですね(笑)


0124008

上空には、トンビが。

トンビは嫌われ者なのかな?

水鳥さんたちは、トンビの姿を見ると一目散に逃げていました。


0124003


<おまけ>

昨日のハギレの本体はこちら。

大量生産してしまいました。

私、結構大量生産が得意だったりします。

同じ作業をまとめてやるから、一つ一つ作るよりも短時間で、省力化して作れたりするから…。

結果、ミニバッグが18枚。

ミニコサージュをまたまた、大量生産して、「Taro & Blue Sky]のタグをつけて出来上がりです。



それにしても、じっとしていないオンナですね。

よく、「落ち着きのない奴」とか「ちょこちょこしてる」とか「チョビチョビしてる」とか言われます。

なんだか、私らしい。。。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スーさんのコメント

青い空

透き通るような青い空ですね。
北陸も良い天気でしたが雲は1日中見えましたよ。
18個も作られたミニバッグは売り物でしょうか?

SAKURAさんのコメント

ふふふ。得意の大量生産!!
ミニバッグもこれだけ揃うとミニながら壮観!!
たっつみぃさんの大量生産の極意知ってるもんねぇ~!(ちくちくしない私は出来ないけど…)

千曲川にもたくさん鴨ちゃんたちが来ています。
最近鵜も結構見かけるようになりました。

『落ち着きのない奴』なんじゃなくって、『働き者』なんですよ、たっつみぃさんは。

ちいさん♪さんのコメント

たっつみぃさん、おはよう♪

たっつみぃさん、最近なかなかコメントまで残せなくてごめんさない<m(__)m>

たっつみぃさんのブログは
わたしの心の安定剤。
ここにくると
長野の自然と、おいしい食べ物と、たっつみぃさんの素敵な手作り雑貨に出逢える素敵なブログ。

コメントなかなか残せないけど
ちぃがいつも応援してるってこと
忘れないでくださいね♪

今日も素敵な一日になりますように。

けいさんのコメント

こんばんは!

綺麗な青い空!
やはり青さが違うような気がします。

うわ~・凄い。こんなにたくさんお作りになったのですね?
このミニバッグは またまた とっても小さいものなのですか?それから・・・どうなさるのですか?(^^)

たっつみぃさんのコメント

スーさまへ

スーさま、コメントありがとうございます。

ようやく北陸も晴れましたか?

18個作ったものは、プレゼントしたり、フリーマーケットで売ったりしています。
作ることが好きなので、作った後にどうしよう?って迷います。
春になったら、フリーマーケットに参加しようと思っています。
(儲けは、ほとんどないですよ。作ること・誰かに買ってもらうことを楽しみにしています)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

へへ。
今回は、裁断だけ。
持ち手を縫うだけ。
アイロンかけるだけ。
の作業の連続でした。
さすがに途中で飽きちゃいました。

「落ち着きがない」って上司に怒られたこともあるんですよ。
もう少しおとなしくしていたいものです。

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとございます。

こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさい。

最近は、なかなか本を読めないでいます。
ちいさんが素敵な本をたくさん紹介してくれるのに。

何もしないでいい、休日が10日もあったら、きっとずっと本を読んでいるかも?

細切れのような時間をうまく使うのは、テクニックが必要ですね。
電車通勤なら本も読めるのにな…。

たっつみぃさんのコメント

けいさま

けいさま、コメントありがとうございます。

昨日は、まだ風は冷たいけれど、少し春を予感させるような気候でした。

こちらは、空気がとてもきれいですからね。

ミニバッグ、18㎝×18センチくらいです。
通帳なら横にしてすっぽり。
文庫本くらいは入ると思います。

ミニコサージュをつけて、仕上げます。
春になったら、フリマに出店かな?

ゆみねえさんのコメント

こんばんは~
やっぱりいい景色ですね
癒されます♪
最近・・・本当に人混みやビル
なんだか落ち着かない空気の中での生活
こんな景色が写真を見てるだけでも
疲れがとれますね♪
たっつみぃさん ありがとう!!!
なんだかゆっくりいい夢見て眠れそう(笑)
ミニバッグ・・・・
たくさん作ったんですね~

マロンさんのコメント

ミニバッグすごいですね!
私は不器用で手作りなんてできないのでうらやましいデス!
まぁ・・ミシンも家にないですから・・・(笑)

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

田舎の風景ですが、こんな風景も時々は良いでしょ?
で・でも、さむいよ~。
少し暖かいとはいえ、手が冷たくなってしまいました。

ミニバック、量産したでしょ?
たくさん作って、ひとりでほくそ笑んでます。
ちょっと怖い???(笑)

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

作るのは好きなんですがね。。
片づけたりが、苦手なんで、散らかります。
家族には嫌がられています。。。
こういう趣味は、他人には迷惑なのかもね!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

