現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雪と桜

2010-02-01

Tag :

0201002


こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

今朝は、こんな青い空が見えていました。


0201004

朝は青空見えていましたが、その後くもり空に。

夕方には見る見る雪に変わっていき…。

「雪のシャワー」

「シャワーみたいだな」と思ったら、雪が、流れる雨が凍っているだけですものね。

それにしても、すごい勢いで降っています。



0201003

車のフロントガラスにも、雪の粒。

一面「雪・雪・雪」です。


0201006

0201007

ちょっとブレていて残念なのですが、あまりきれいなので、ついついシャッターを。

デジイチ欲しいな~ってしみじみ思う時でもあります。

この春あたり買ってみようかな。

う~ん、高い買い物だから、もっと良く考えよ!っ。


0201005

この木は「桜の木」。

春になったら、満開の花を咲かせることでしょう。

今日は「雪の花」満開になりました。

自分でも、ちょっとうまく構図が取れなたかな?って。

自己満足…。


0201001

<今日のおべんと>

・クリームコロッケ

・卵焼き

・メンマのごま油炒め

・キウイフルーツ

・ふりかけ(色合いがすごくきれいなのでお気に入り)

・ピクルス(ここのピクルスは酸っぱさがマイルドでしかも甘すぎない。すごくおいしいのだ)








雪かきしたら、べちゃべちゃの水分の多い重い雪。

帰ってきて、雪かきしたら、重くてう~ん、う~ん。

終わるころ、だんなさん帰ってきました。

すかさず交替してもらいました。

(腰を痛めたばかりなので、動くのが少し怖いです。。)





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sarah さんのコメント

こんばんは^^

ほんとに雪のシャワーみたい。
すごい降り方ですね
寒そう…^^;
横浜も今日は雪になりました。
もう、止んでいますけどね~^^
この頃仕事が忙しく家に帰ってきたのは
夜9時…一番雪が激しく振ってる時でした。
自転車漕ぎながら・・・寒かったです^^;

明日の朝は滑らないようにしないと^^;

では~(*´∀`)ノシ 

SAKURAさんのコメント

ホント、桜の写真めちゃくちゃステキだわ!!
子供の頃雪が降って木の枝に積もって枝が真っ白になるのが好きだったなあ。。。
そうそう、お山の上にあるコンちゃんの実家に何年か前に行った時、もみの木が真っ白になっていてさしずめおっきなクリスマスツリーのようだった。
下からライトアップしていたので、それはそれはきれいな光景でした。
寒いからこそ楽しめる美しさなんだろうね。

HARUKAさんのコメント

雪の桜、素敵ですね(^ー^)
私も、昨夜は雪を見に何度も散歩にでかけましたw

でも、携帯のカメラじゃ駄目ですねw


雪の花が咲いた桜、私も見てみたかったです♪

けいさんのコメント

こんばんは!

凄い雪が降ってたのですね!
つくばも昨夜は雪が降りましたよ。
今朝 娘をバイト先まで送って行くのが 少し恐かったです。朝 早いものですから 道路は凍っていましたし もやで前が見ずらっかったものですから!

金魚さんのコメント

デジイチって…デジタル一眼レフということでしょうか?
結構高価なんですよね…

我が家では冷蔵庫も壊れたし、洗濯機とテレビは時間の問題なので、ちょっと余裕がありません(汗)
というか、素敵な構図もとれないし、宝の持ち腐れになってしまいそうです。

こちらは今のままでも素敵な映像だと思うのにもっと進化するかもしれませんね。

当地も吹雪になっています。

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

昨日は、本当にすごい降り方でした。
雪は雨と違って「音がしない」のですが。。。
見る見る間に、地面が真っ白になって行きました。
水分の多い雪なので、傘をささずにいたら、コートがびしょぬれに。。。

横浜も雪でしたか?
自転車とは、ご苦労様です。
転んだりしないようにね!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、家にも「クリスマスツリー」になる「トウヒの木」があるんだけど、
今朝はそのまんま、クリスマスツリーになっちゃってました。

雪が降って喜ぶなんてお子ちゃまだな~って思いながら
はしゃいでいました。
明日の朝は、ところどころ凍ってるかも?
運転気をつけようね!

たっつみぃさんのコメント

HARUKAさまへ

HARUKAさま、コメントありがとうございます。

体調はいかがですか?
無理しないようにしてくださいね。
でも、気晴らしも大事ですよね。
ずっと家にいるんじゃ、余計に具合が悪くなってしまいそうです。。。

雪が積もった桜。
とてもきれいでした。
そして今朝の桜も。。。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

そちらも雪でしたか?
全国的に寒波がやってきているのかな?

でも、春がだんだんと近づいているので。
サラサラとした雪ではなく、水分の多いべチャッとした雪でした。
こちらは、霧は発生しなかったけど、寒かったです。
明日の朝はもっと寒いでしょう!

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

> デジイチって…デジタル一眼レフということでしょうか?
ピンポン!です。
欲しいんですけど、何に使うんだ?といったら、ブログに写真を載せるくらいしか使わないし…。
旦那さんは、お金をほとんど使わない人なので、(あるところにだけ、使いこみます・笑)
ちょっと気がねです。
というか、「お前アホか?」と言われそうです。

冷蔵庫も危ないです。
実家の母にも、テレビを買ってあげたいし。。。
欲しいものはたくさんあるのですが。。。

今は一番子どもにお金がかかるときなので、辛抱です。。。

雪の写真を撮りながら、金魚さん思い出してました。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

