現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


まっ白な世界

2010-02-02

Tag :

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


夕べは本当によく降りました。

東京でも降ったとか?

皆様、雪が降ると急に寒さが厳しくなります。

どうぞ体調にお気を付け下さい。



0202001

今朝起きて、「雪かきしなくちゃ…」って外へ出ると。。。

まだ薄暗いながらも、一面真っ白な世界。

夕べ雪かきをしておいてからは、あまり降らなかったらしく、今朝は大丈夫でした。


0202002

だんだんと明るくなって。


0202004

出かける頃には、こんな快晴。

すがすがしい朝です。

0202005

空には雲ひとつありませんよ。

0202007

雪で自転車が乗れない娘を駅まで送っていくと…。

昨日の桜の木が…


0202006

一面に雪の花!


0202008


青い空に、まっ白い雪の花。

あまりにきれいなので、何枚も写真に収めました。

雪が降ってはしゃいでいるなんて、私もまだまだ子ども(???)かしら…?


0202003

<今日のおべんと>

・クリームコロッケ(昨日と同じだ…)

・はんぺんのバター焼き

・ホウレンソウのソテー

・リンゴのコンポート

・いちご






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スーさんのコメント

青い空

青い空がきれいですね。
北陸はどんよりとした日で今晩から雪が降るようです。
お弁当、何種類も入ってますね♪
今は作ってませんが私は3~4品でした。

SAKURAさんのコメント

これこれ…雪の華!!
私も今朝息子を送って行って見つけました。
(でも、カメラ持ってなかったの)
昨日は初めの方に降った雪が湿り気のある雪だったから、その部分が氷になっていて、あとから降った雪で白くお化粧。
キラキラ光って本当にきれいでした。
これで道が滑らなかったら、最高なんだけどなあ。
寒いのは少し我慢できるけど…。

レイアさんのコメント

お~お!最初の写真、まさに絵本の世界ですね。
かわきれーい♡←可愛くて綺麗を若者ぶって言ってみました。

TOMさんのコメント

わ~~きれいな雪の花の木^^
すごいね~
いいなぁ信州♪(なんかいつも言ってる?笑)
東京の雪なんてあっという間に消えちゃいました~

ちいさんさんのコメント

たっつみぃさん、こんばんは★

う・うつくしぃ、(^。^)y-.。o○
一気に癒されました♪

相変わらず上手な撮り方だなぁ。
写真集できますよ、きっとね♪

いつもありがとう。
またきますね。

応援ぽち。

ねこおばさんさんのコメント

きゃあ~、雪だ雪だ!!
一面の雪景色。時間に沿って輝く白へ。雪の花も満開。
降りそそぐ雪のシャワーも素敵。浴びてみたい。
でも、寒さに強いと言われるけど、しょせんは九州人のネコ。
きっとすぐに「寒い」と震えるかもしれん。
でも、この雪の中に立ってみたいです。

HARUKAさんのコメント

素敵!
銀世界って、こういうことを言うんですかね?

雪の桜、見事ですね(^ー^)
また、雲ひとつない空が余計に際立たせて。

マロンさんのコメント

キレイな雪の華ですね!
こちらも昨日は雪が降りましたが、、
それほど積もらなかったデス。
青い空気持ちがぃぃですね!

けいさんのコメント

こんにちは!

一面の銀世界・・・綺麗ですね!

桜の樹も雪の花が咲いて あたかも満開の桜のようです。
見惚れてしまいます。

信州の雪は白いのでしょうね!
少しだけ降ったつくばの雪は・・・灰色がかっていました。
悲しいです・・・

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

雪国のかた」でも

雪が降ると、その美しさに見とれるのですね~。
ただただ生活に大変なので、雪はご勘弁、かと思っていました。
私は雪なし県で育ち、スキーが大好きになったので、白い雪山も大好きです。寒くても雪があるほうがワクワクします。
きれいな雪景色、ありがとうございました。

たっつみぃさんのコメント

スーさまへ

スーさま、コメントありがとうございます。

青い空にまっ白い雪。
コントラストがすごくきれいでした。
そちらは、また雪ですか?
冬の日本海も素敵ですが、住む人には大変なのでしょうね。。。

おべんと、長男の時は、でっかい弁当箱でしたので、
作るのが大変でもあり、たくさん食べてくれるので、作りがいもありでした。
今は、娘のおべんとと私のですが、少しの量で足りるので、
楽しているような、作りがいがないような。。。
寝床で、いつも朝起きるときに、頭の中で格闘しながら起きています。。。
「おかず何にしたら、あと何分寝れるか?」って(笑)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

昨日のタイトル、「ゆきさくら」って名前をつけようとして、
ちょっと調べたら、Hサイトに行きつくようなので、NGです…。

そうそう、休みの日なら、あちこち散歩して、ゆっくり写真でも撮るんだけど。
また、片手でパシャって…。
適当な奴です。
すぐに写真撮らないと、すぐ木から融けて落ちてしまうんですよね。
昨日も、信号待ちしてたら、「ドサ」って。
何かと思って、びっくりしたら、電線に積もった雪が落ちてきたのでした。

たっつみぃさんのコメント

レイアさまへ

レイアさま、コメントありがとうございます。

ちょっと、ロマンチックな世界でした。
> かわきれーい♡
おっと意味がわかりませんでした。。。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

へへへ、何年かしたら、一緒にこっちに住もうね(笑)
東京はすぐ融けちゃいそうですね。
でも、降ったらきっとパニックなんだろうな~。

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとうございます。

ね~きれいでしょ~。
きれいなものは「きれい」って言ったもん勝ち、見たもん勝ちです(笑)

写真は、いつもそんなに、気合い入れて撮らないですよ。
昨日の朝も娘を駅まで送って、車から降りて30秒で、何枚か撮って。。。
なんていっても、そこから仕事に出かけなけれはいけないですもの。
頭を仕事モードに切り替えです(笑)


たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

雪ですよ~。
去年は、こんなにたくさん降ったのは一度もなかったの。
2月なのに、「雨」だったりして。
温暖化を心底心配しました。

だから、今年一番の雪に感動!
ねこおばさんにも見てもらってうれしいわ!

たっつみぃさんのコメント

HARUKAさまへ

HARUKAさま、コメントありがとうございます。

ね、ね、きれいでしょ?
今年はこういう世界見れないのかな?って思ってました。
去年は温暖化で一度も大雪がなかったんです。

樹氷も、ダイヤモンドダストも、霧氷も寒いけれどとってもきれいです。
タイミング良く撮れれば良いけど。。。

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

こちらは、今年一番の雪でした。
以前は、膝までという雪も珍しくなかったんですが、
今では、こういう大雪もすっかり少なくなりました。

久しぶりに見る雪は本当にきれいでした。
たまには、こういう大雪も良いものです。
運転は大変だけどね。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

本当にきれいでした。
春には、満開の桜の花ですが、冬には満開の雪の花でした。

少量の雪だと、灰色がかっているのかな?
たくさん降ると、白さがいっそう引き立ちます。
青い空としろい雪のコントラストは最高です!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさま

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

こちらは、寒いけれど雪が少ないところだし、年間降水量もかなり少ないです。
雪が降ってもほんの少しです。
その後、融けては凍ってしまいます。

子どもの頃は、もっとたくさん雪が降ったのですが、
最近は大雪になることが珍しくなっています。
だから、ちょっとはしゃいでしまったんでしょうね。
温暖化ですかね~。

keiさんのコメント

桜の木がホントに真っ白ですね♪
まるで新たな息吹が吹き込まれたかのよう。
あの雪がなくなったら春になったと勘違いして
すぐに咲けばきれいでしょうねっ。
東京は今日も少し雪がちらつきました。
今週は雪の週になりそうです。

BLUEJAYさんのコメント

綺麗です

これは見事な雪桜 散るのも早いのでしょう。滑らない様に気をつけ下さい。毎日可愛らしいお弁当ですね。お嬢さんは幸せですね。良いお母さん。

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

東京でも、雪が…。
今年は寒いのかしら…?
今朝も昨夜待った雪が地面を白くしていました。

春の桜も楽しみですが、この時期の雪の花もとても素敵です。
あっという間に融けて、落ちてしまいますが…。

たっつみぃさんのコメント

BLUE JAYさまへ

BLUE JAYさま、コメントありがとうございます。

そう、散るのも早かったです。
あっという間に消えちゃいました。

おべんと、作るのもあと一年。
それからは、家を出て一人暮らしをするので、自分で作るのかな?
どんな生活をするやら…???

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

