現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


仕事のこと

2010-02-04

Tag :

0240002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0204004

今朝は、青い空にバルーンが飛んでいました。

上空をふわりふわりと飛ぶって気持いだろうな~。




今日は午後、研修で会議室に缶詰でした。

とある委員会に所属しているので、その勉強会です。

翌々週も、研修で出張。

その間にも、委員会のお仕事が…。

議事録をまとめたり、資料の整理をしたり、対策を練ったり。

自分の仕事以外のことなので、時間を作ったり、打ち合わせをするのは大変ですが、みんなと協力して形にしていくのは楽しいことです。

そして、委員会に参加している人の、所属する部署も年齢もまちまち。

ある意味、すごく勉強にもなるし、刺激にもなります。

しばらくは、忙しい日々が続きますが、自分磨きと自分の成長のためと思っています。


それにしても、お昼食べたあとの勉強会は、眠くなってしまって…眠気と格闘でした。


0204001

<今日のおべんと>

・高野豆腐の卵とじ(高野豆腐・ねぎ・干しシイタケ)

・キャベツとウインナのケチャップ炒め

・はんぺんのマヨネーズ焼き

・野沢菜漬け




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

こんばんは!

お仕事おつかれ様でした。
ご自分のお仕事の他にも委員会やらなにやらでお忙しそう!

食事の後の委員会は やはり睡魔が襲ってきますよね!
負けずに頑張って下さい!

青空にバル~ン・・・夢が広がります!

SAKURAさんのコメント

委員会なんていうのがあるんですね。
そういう意味では、私は刺激のない毎日だなあ…
成長するのはお腹周りばっかりなのよねえ。
見習わなくっちゃ…。

HARUKAさんのコメント

仲間と何かを作り上げる、達成する。
闘病中の私には、とてもキラキラ輝いてみえます♪

お忙しそうですが、まだまだ寒いので体調には気をつけてくださいね(^-^)

ふわりバルーン、何故か心が暖まりました。

TOMさんのコメント

気持ち良さそうなバルーン♪
東京の空にはバルーンは飛ばないからつまらないね...
広い空があるっていいね^^

東京に出張ってこのこと?
忙しいんだね...お疲れさま!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

今週も、どっこいしょって終わらせてきました。
ふぅ~。

自分の仕事以外にも「監査」の仕事とか委員会の仕事とか、
たくさんあります~。
仕事があるっていうことは、うれしいことかな?
仕事がないことの方がずっと辛いですから。。。


バルーン、時々飛んでいると、うれしくなってはじゃぎます。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

SAKURAさんのとことには、毎日たくさんお客さんが来ませんか…?
お客さんが来たり、電話がくると違った刺激になりますよね。

お腹周りが育つ。。。
私も一緒っす!。

たっつみぃさんのコメント

HARUKAさまへ

HARUKAさま、コメントありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
お邪魔はしているのですが、なかなかコメント残せずにごめんなさい。

私も今の会社に入る前は体をこわしてしまって、
しばらく自宅でおとなしくしていました。
つらい時期でした。
ほんの少しですが、お気持ち分かるような気がします。
どうかお大事に。


バルーン、時々飛んでいます。
見かけると、はしゃいでしまいます。


たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

時々、バルーンが上空に飛んでいるんですよ~。
バルーンは、風任せとはいえ、風が強い日、雨の日は飛べません。
意外にわがままな乗り物みたいです(笑)

そうそう、今月は、東京経由で出張に行きます。
何を着て行こうか、ちょっとそれが悩みです。
ジーンズしか持っていないので…。

ちひろさんのコメント

おはようございます
お仕事お疲れ様です
忙しいけど充実した日々ですね
私の職場でもミーティングをよくやるのですが
仕事が終わった後なので、サービス残業
しかも全然自分の仕事以外の話ばかりなのですで
しんどいなぁって思う事もありますが、和は大事
自分磨き…大事ですね (*^.^*)

毎日のお弁当つくり、お疲れ様です 美味しそう~
私も毎朝、ツレ様に作ってますが・・・
何だか似たようなメニューになっちゃって <(;~▽~)
↓↓ すごい冬景色…寒いのは苦手だけど、とっても綺麗なところですね

たっつみぃさんのコメント

ちひろさまへ

ちひろさま、コメントありがとうございます。

ははは…。
昨日も仕事が間に合わなくて、サービス残業になってしまいました。
仕事を時間内に間に合わせるのも、自分磨き。
がんばります。

おべんと、娘と私のふたつ分作るのですが、小さいおべんとですので、すぐいっぱいに。。。
毎朝、起きるときに布団の中で、どうやったら手抜きで時間短縮できて、5分でも長く布団の中にいられるか…考えています。
今の時期は寒くて起きるのがとても億劫ですので…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

