現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雪降りの日

2010-02-06

Tag :

0206001

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

今朝少し見えた、青い空。

ですがね、今朝は早く起きて雪かきしたんですよ。

先日の雪よりは軽い雪でした。



0206002

晴れ時々吹雪。

午前中はずっとこんな吹雪模様でした。

視線の先には晴れていれば浅間山が見えるはずなのに。

まったく見えません。

午後になり、ようやく薄日が。


0206004

こんな雪降りの日は、おとなしく家にいるのが一番。

というか、雪の降る日はのんびり雪が舞い落ちてくるのを眺めるのが好きなんです。

なんとも言えず、落ち着くんです。



でも、じっとしていられないワタシ。

家でちょこちょこ動いていました。


リンゴのコンポート

クッキー

切干大根の煮物。。。




何かを作る作業って楽しいですね。

とっても。








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

おおお・・・・

地上は真っ白、そしてこの雪雲。
降り続いているんですね~。

お家の中はうんと暖かくしておられるのですか?
大阪の実家はただただひたすら、寒い家です。

SAKURAさんのコメント

「雪…まだ降ってるよ」
口から出てくる言葉はこればっかり…
まだ降ってるよぉ~~~。
てな訳で、私も今日は一日家に籠りっぱなし。
夕食も「あるものでいいね」と…なんか変な献立になりつつあります。
また明日の朝も雪かきか???
高速が通行止めで、街に活気が・・・って帰宅したダンナさんが言ってました。
高速通れないから、みんな迂回してきて普段車もまばらな道路が混んでいるみたいです。

スーさんのコメント

こんばんは

そちらも雪が降ったのですね。
北陸はまだ数日降るようです。
私も何日も家に籠ってます。
早く暖かい春になって欲しいですよ。

はるちるさんのコメント

晴れ時々吹雪。なんて天気もあるんですね(^-^)
しんしんと降る雪を部屋から眺めるのは憧れです。
こっちでは今年は、雪が降っても、夜少しのボタン雪ていどですからw

金魚さんのコメント

少しだけでも青い空が見られるんですね。
さすが晴天率が高いところだからか、それともたっつみぃさんの執念か…。

当地もこの冬一番の寒波に包まれたようで、交通機関も大荒れです。
暦では立春とちょっと安心してたかも…

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

今日は良く晴れています。
日中はだいぶあたたかくなり、雪も少し融けています。
国道などには雪はすっかりないです。

家の中、昼間は居間がサンルームの隣なので、とても温かいです。
晴天率が高いので、サンルームがあるとあたたかいのです。
(時には暑い…)

暖房は、けっこうガンガンつけているのかな?
というより、こたつにスッポリ入り込んでいます。
寒いところの方が、家の中はあたたかくしていると聞きます。
以前、東京の姉のところへ行ったら、暖房つけていなくてすごく寒かった。。。
でも、向こうは点けないのが当たり前みたいですが。。。


たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

昨日はすごい天気でしたね。
今日は晴れていますが、昨日は日中でも、外は-3℃でしたよ。

高速道路が通行止めだってニュースで見ました。
車の運転とかすごく大変ですよね。
以前住んでいたところは、坂ばかりで家が密集していたから、日蔭は雪がなかなか解けなくていやなところでした。
早く晴れて、きれいに融けて欲しいものですが。。。
冬はやっぱり寒くないといけないのかな?

たっつみぃさんのコメント

スーさまへ

スーさま、コメントありがとうございます。

こちらも雪でした。
ここのところ、雪の日が続いています。

北陸は本当に雪が多いんですね。
富山を経由するときはいつも雨か雪でいつもびっくりします。
寒い日が続きますので、お体をお大事になさってくださいね。

たっつみぃさんのコメント

はるちるさまへ

はるちるさま、コメントありがとうございます。

晴れているかと思っていたら、外を見ると「吹雪」だった…ということたまにありますよ。
朝晴れていたから、布団を干しておいたら、吹雪だったなんてことも…

雪が降ると生活が大変ですが、昔に比べたら少なくなりました。
寒さもね!

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

こちらは、本当に晴天率が高いですからね。
湿度も低く、晴れの日が本当に多いです。
私の執念?(笑)
休みの日に晴れていないと何もやる気がしなくなってしまいますので!

こちらでも、高速道路が止まってしまったりで大変です。
車の運転は、ゆとりを持って、お互いに気をつけましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

