現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


倉庫の片づけ

2010-02-10

Tag :

0210001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0210003

昨日の朝見つけた雲。

「エンゼルフィッシュ」に見えませんか?


0210004

定点撮影かな~。

仕事終わって一枚。

ホッとするひと時です。

0210005

今朝はすごい霧でした。

前方の視界が効かない…。



今日は、5S活動の一環で、倉庫を整理しました。

棚がいっぱいだったのですが、いるものといらないものを分けて…。

捨てても大丈夫のものは、ガツンと捨てて。

あちこち散らばっていたものを、保管するのにふさわしい場所に移動したり、あちこち点在していたものをまとめたりしたら…。

思いのほか在庫があったり、使いやすくなったりして。

棚もすっきりと空いて。

棚に入りきらなかったものも、収まるように。。。

終わった後は、手をパンパン!って。

ちょっとスッキリしました!





<おまけ>

整理と掃除していたら、重いものを脚の上に落しました。

~お…痛かった~

労災じゃ~(笑)

今週はおべんとお休みです…。









≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ももちーなさんのコメント

空を眺めるとほっとしますね。

曇っていろいろな形に変わって不思議です。

応援ポチ~♪

ねこおばさんさんのコメント

足は大丈夫ですか?
油断してるところに何かが落ちてくると、けっこう痛いです。
こんなに離れているけれど、今朝は長崎もバイパスは霧がでていました。
そちらほど濃い霧ではなかったですけどね。
たまに共通点を見つけると何か嬉しいな。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

時差ゼロでコメント!

なんでもかんでも、ガツンと捨てられない=片付けられないオンナです。
ルーマニアでもすでにわたしの所持品はダンボールに30箱くらいになってきています。Tシャツも4年も着れば捨てればいいものを・・・おハズカシイです。

SAKURAさんのコメント

そちらはそんな濃霧だったんですね。こっちはただただ曇っていただけ。
仕事場っていつの間にやら要らないものがたまって行ってしまいます。
何となく捨てちゃったら後で困るかな?なんて思うとなかなか思い切って捨てられない。
もう何年も使ってない書類なんて捨てればいいのに…と思ってもなかなか…。
今は個人情報保護とかゴミ分別とか…なかなかドッカァ~ンと捨てられないから、結局後回しになってたまっていくんです。。。
私もなんとかしなくちゃ。。。

ともさんのコメント

すがすがしい空ですね。
心がきゅっとなります。

さて、足は大丈夫ですか?
それで骨折した人を二人ばかり 知っています。

お片付けは大事と 十二分にわかっていつつも
自分の家はなかなか手がつけられない私。

いつも自分に言い訳しつつ暮らしてます。
トホホ。

しおさんのコメント

こんにちは☆先日コメントさせていただいた上原詩央です。
今日も大きな空のフォトに癒されてます。
仕事終わったあとに空を見上げたことなかったので、今度から私も見上げてホッとしてみたいと思います。
脚、お大事に~~~(T0T)

HARUKAさんのコメント

エンゼルフィッシュに見えますねー!
なんだか可愛い!

私もたっつみいさんに影響されて、空の写真が撮ってみたくなりましたw
晴れてて体調の良い日に、近所の高層マンションに行って、撮ってみます(^-^)

片付けって、疲れる分だけスッキリしますよね。

脚は大丈夫ですか?!

応援(*´I`)σ”ポチ

たっつみぃさんのコメント

ももちーなさまへ

ももちーなさま、コメントありがとうございます。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

たとえ、くもり空でも、空を見上げると気分が明るくなります。
今の季節、雲はとっても少ないのですが…。

またいらしてくださいね。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

親指の爪の上に落してしまいました~。
大丈夫です(笑)

そちらも霧ですか?
ねこおばさんのところとはずいぶん離れているけど、こうやって仲良しになれたし、そちらの気候の手に取るように分かるし…。
あまり共通点がないかな?
と思うけど、たまに一緒だとうれしいですね。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

ワタシもそうなんですよ。
会社では、不用品を捨てて行かないと、保管しておくが所も経費につながりますからムダなものは持たない方がいいんです。
私の私生活は…。
捨てられない、片付かないんですよね。
時々ガツンと捨てますが、すぐたまるんですよね。
モノって。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、いただいたメモ帳とか、何十冊も…。
コピーの裏紙使うから、今はほとんど使わない。
今度から、丁重にお断りしてくださいとお願いしました。
モノが多いと、結局ゴミになってしまうし、場所も必要になるし、管理も必要になる。。。
捨てるの後回しにすると、捨てるときにもっと大変になる。
ちょっと改革しています…。

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

昨日は、すごいお天気でした。

足は大丈夫ですよ。
ちょっと色が変わってしまったけど(笑)

そうそう、私も苦手。
会社は、自分のものでないから、責任ありますしね。
とっとと捨ててしまいます。
早いところ捨てないと、貯めるともっと大変になってしまいますから。

でも、私生活はお片づけ「大の苦手」です。

たっつみぃさんのコメント

しおさまへ

しおさま、コメントありがとうございます。

仕事終わった後に、空を見上げてちょっとリセットします。
ワタシ、仕事中はほとんど仕事のことしか考えないので、切り替えするんです。。。

足はだいじょうぶですよ!

たっつみぃさんのコメント

HARUKAさまへ

HARUKAさま、コメントありがとうございます。

> エンゼルフィッシュに見えますねー!
見えますか?
ちょっと安心…。

> 私もたっつみいさんに影響されて、空の写真が撮ってみたくなりましたw
空の写真おすすめですよ。
何も考えなくていいし。
ほら、範囲が広いからっ。
あれ?こちらは空を遮るものが少ないだけ?

足は大丈夫です!

マロンさんのコメント

倉庫の整理お疲れ様ですた。
脚大丈夫ですか?
私も今日の朝慌ててドアにぶつけました。(泣;)
気をつけましょう!!(*^_^*)

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

足は大丈夫です。
ちょっと紫してますが…。

マロンさんも、おっちょこちょい?
お互いに気をつけましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

