現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


モノトーンの風景

2010-02-12

Tag :

0212001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

ここのところ、信州も天気がよくありません。

墨絵のような風景ですが、ふと眼を凝らすと、「霧氷」が。

前の日に降った雨が凍って、木の枝が白くなっていました。




0212002

よく見ると、雨が一粒一粒凍って、「つらら」になっていました。

この「つらら」が原因で、こちらでは電車が不通になっています。

軽井沢までは、代替えバスが運行しています。

こんなことは今までなかったな~……。





0212004

昨日は午後には雨になり、その後、雪が。

雪というより、「ざらめ」のような氷の粒が。

帰ろうと思ったら、雨が凍って、「ざらめ」のような雪が凍って窓に厚く張り付いていて、前面が見えなくなってしまっていたので、雪の中、車の雪落とし。

氷の粒が顔に当たって痛かったです。



0212007

今朝は、昨日降った雪の雪かき。

水分のとても多い雪だったので、すごく重かったです。

こんな墨絵のような風景も好きです。

思い出すのは…以前に、こんなモノトーンのイラストをもらったことがあります。

もう、20年以上も前だけど。

心のこもったプレゼントでした…。

ちょっと素敵な思い出でしょ?









<おまけ>

今日は有休とりました。

雪の日なので、家でのんびりしたかったけど、銀行と郵便局のハシゴ。

カイロプラテックと美容院にも…。

土日だと混んでいるけど、どちらも平日だから空いていました。

ちょっと得した気分でした。

カットしたけど、誰も気がつかなかったです。

ちょっと悲しい…。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

依田竹司さんのコメント

さびぃl^^

巽の局様
大分ご無沙汰しました^。^
上手く付き合いながら・・・亀さんのように遊ぼうとおもってます””

息子さんもこの春は三年生!!か。。。
みんな~家族の思い出創れる時期で羨ましいな^。^
もう少し景気が良くなれば就職活動も楽なんだろうけど・・
かげながら「就活”!フレーフレー」の殿だ(苦笑)
叉雪だよ^
外見ながらコメしてるんだ。
寒いから散歩もひかえて・・・ダイエットだな・・・ぁ。

kurimomoさんのコメント

寒いです~~!

こんにちは♪
今日はお休みなんですね~☆
つららが枝に付いている写真、寒そうではありますが、愛らしくって、頬がほころびました。
水墨画みたいな写真、とても綺麗です。
私、モノクロ写真がとても好きなのです。

カイロに郵便局にヘアサロン、お忙しそうですね!
せっかく髪を切っても、気づいてもらえないほど、悲しい事はないですよ!!
気づいてくれなかったのは、旦那様ですか~?
だったら明日、旦那様には、「逆チョコ」をもらってしまってください☆(笑)

sarah さんのコメント

こんにちは^^

たつみぃさんの所もさむそうですね~^^;
横浜も今日は雪が降ったりやんだりでした。
こちらも寒いけど、長野の寒さは横浜以上なんでしょうね…
雪かきなどで、お身体痛めないようにしてくださいね^^b

モノトーンのイラストですか~^^
しかも、心のこもったプレゼント…
どなたにもらったのか…そっちが気になったりして…(∩_∩)ムフフ…

>カットしたけど、誰も気がつかなかったです。
わかります~^^
(´・ω・`)ショボーン こんな感じになりますよね…
私の場合元々長いからカットしてもチョットだけだから、そんなに変わらないです。だから私の場合、気が付かないのも無理ないかも^^
でも せめて、だんな様には気が付いてほしいですよね~。

では~(*´∀`)ノシ マタネ~♪

オウエンポチポチ(ゝc_・`)b

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

殿~。
お久しぶりじゃのう。
ゆるりとお過ごしか?

今は、雪の浅間山とてもきれいだから、きれいな景色でも、ゆっくり見て、休ませてくださいね。

息子も、娘もこの春三年生だよ。
だいぶ、手が離れてしまって寂しいけど、だんだんと自分の時間も出来るからそれなりに楽しもうと思っていますよ。
娘の高校は、この不況にも関わらず、就職内定率94%
息子の大学も、就職内定率98%ということナンデスガ…
わが子はどうなることやら…。
道を切り開くのは自分自身かな?
頑張ってほしいものです。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

> つららが枝に付いている写真、
「雨氷」というそうです。
春が近い証拠なんですって・

せっかくの休みの日なのにね…。
いろいろと用事を片づけようと、予定詰め込み過ぎです(笑)

相変わらずに、今日も気がつかないようです。
逆チョコはもらえないので、自分でケーキ焼きました。
なんだかなあ…。

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

今日は、軽井沢にちょこっと出かけたら、他県ナンバーの車がスリップして動けなくなってました。
軽井沢は、昼間でも氷点下ですよ。

イラスト…。
大切な人からいただきました。
今はお別れしてしまったので、どうしているのかな?って時々すごく気になります。
モノトーンで、試しに書いていたものを「ちょうだい」っておねだりしました。
手書きなので、心がとてもこもっていてうれしかったです。

今は、ショートカットなので、伸びた分だけカットしてもらっています。
昔は腰までのロングだったんですけどね。
今は、ショートが一番似合うみたいです。

オウエンアリガト!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

