現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


わが子

2010-02-18

Tag :

0218002

こんばんは。

たっつみぃです。


ご訪問ありがとうございます。



仕事終りに定点撮影。

日一日と日が長くなります。


0218001

うちの会社には、高卒で働き出している子が何人かいます。

自分の息子はまだ親のすねかじりで、扶養に収まっています。

会社にいる子たちは、もうすでに社会人として働き出して、二年が経とうとしています。

最近は、そのわが子と同じ年の子と一緒の仕事をすることが多く…。



忙しい中でも言われたことを素直に守り、成し遂げて行く姿に最近心を打たれます。

「頑張ってるね、良くやってるね。」つい声をかけたくなります。

褒められると、うれしそうに「ありがとうございます!」と…。

なんだか、心が明るくなって、ちょっとウルウルしてしまいました。




会社にいる子もわが子と同じ。

「がんばれよ!」って応援する気持はおんなじです。





うちの主人も先日の息子の誕生日の翌々日が二十歳の誕生日という会社の娘さんに「うちの息子と同じ年だ…」と話したそうです。

娘さん、それ聞いても「そうですか~」って答えるしかなかったでしょうにね。

親ばかです。




0218004

昨日は、研修で出張。

乗り換えの大宮駅で、少し時間が空いたので、お土産買いました。

いろんな種類のワッフル。

いろんな種類がありすぎて選べない。

それならお任せしちゃえと、人気の五種類がセレクトされているセットを買いました。

(出張行っても、お土産買って帰らないと娘がうるさいのよね…)



0218003

これは、私にってお土産。

誰からのお土産か分かるあなたは、かなりの「たっつみぃ通」ですぞ(笑)





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

るんママさんのコメント

昨日、大宮駅に出没してたのね~☆
行けばよかった・・・(~o~)
このワッフルは駅内の「エキュート」で購入したのね♪
エキュートの中って、目移りして困っちゃうくらい
色んなお店があるでしょ!?
どこのお店のデザートも一通り食べてみたいと
常々思ってる下腹部のたるみが気になる主婦です・・・

大宮駅で舞い上がってしまった・・・<(_ _)>

SAKURAさんのコメント

出張、お疲れ様でした。
そっかぁ~。もう少し早くこのワッフルの事を知っていたら…娘に買ってきてもらったのに。
ふふふ、誰からのお土産かわかる人はかなりのたっつみぃ通?分かるよん。(エヘッ!)
それはそうと…私も羽二重餅は大好きです。

金魚さんのコメント

学歴なんて…とずっと思ってきました。
でも、心の何処かで大学ぐらいは出た方が…とも思っていたかもしれません。

いろいろあって今の職場にお世話になって
今の若い者は…なんて考える世代になって
若い高卒のお兄ちゃんに助けられることもあります。
みんなそれなりに頑張って生きているんだなぁ~と思う今日この頃です。

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

るんママさま、コメントありがとうございます。

そうそう、大宮駅に出没していました。
連絡しようかなと思ったけど、ちょうど時間が自由になるのは、夕方の6時過ぎ。
一番忙しい時間でしょうし、他の人も同行していたので、遠慮しました。
ごめんね。
「エキュート」って言うのかな?
時間が10分くらいしかなくて、ワッフルを買うのが精いっぱいでした。
そちらも寒いな~と思っていたけど、こちらに戻って駅へ降り立つと…。
寒さの気合いの入れ方が違いました(笑)
やっぱりこっちは寒い~。
ブルブル。
群馬に入ったら、梅咲いていました。
こちらはまだまだ当分先です。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

へへ、おいしかったです。
ちょうど帰宅ラッシュの時間で、ごった返していて、選ぶ時間も少なくて…
信州にはワッフル専門店ないもんね。
(すくなくても、こちらでは…)

お土産の主わかりましたか?
やはりあなたはかなりの「たっつみぃ通」でしょう(笑)

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

実は私も高卒です。
学歴が足りないので、あきらめた仕事も数知れずあります。
親を恨んだりもしましたが…。
過去の自分があってこそ、今の自分もあります。

今できることを精いっぱい頑張りましょう。
それが、未来の自分につながりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

