現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


青い空と綿毛

2010-02-21

Tag :

0221008

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日もあたたかい一日になりました。

三寒四温ならぬ、まだまだ「二寒五温」くらい(笑)ですが、だんだんと春が近づきつつありますね。

枯れ草についていた、綿毛を飛ばして遊んでみました。



もうすぐ、私の大好きな「三月」です。



0221001


春の空模様になってきたのか、上空に薄い雲。

下の方に、飛行機雲。(分かるかな?)


0221001

出張に行ったら、群馬や埼玉では「梅」が咲いていました。

こちらは、まだこんなに固いつぼみ。

咲くのは四月に入ってからでしょう…。

0221009

葉のついていない裸ん坊の木も、あと二カ月もすれば、青葉が見えてくるかな?

ちょっと楽しみです。


0221005

何か祀ってありました。

何を祀ってあるのかは分からないけど、なんだかこういう鄙びたものが好きです。


祖母の家では、馬車で荷物を運び生計を立てていたので、「馬頭観音」がありました。


0221007

<おまけ>

だいぶ、春らしくなってきたので、「ふきのとう」摘みに行きました。

年末に採りに行った時よりも、たくさん出ていました。

今夜は天ぷらにします。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

ふきのとうと聞くと、祖母と一緒に田んぼのあぜ道にふきのとうを摘みに行ったことを思い出します。
幼稚園に入るか入らないかの頃、自分では食べられないのに、見つけて採ると祖母が喜ぶのでそれがうれしくって一生懸命採ったこと…。
今ではいい思い出になっちゃったけど…。

青空に綿毛…とってもステキです。

TOMさんのコメント

ホントホント!青空に綿毛...いいね^^
きれいに撮れてる♪
私も春になったらタンポポの綿毛飛ばしてみよ~^^v

ふきのとう...春だね~

lavandreさんのコメント

こんばんは。
何を祀っているのでしょうね。
こう言う鄙びたものは、なんだか
癒され和むので好きです(^^♪

ねこおばさんさんのコメント

ふきのとうの天ぷら? 美味しそうですねぇ。

↓クリスマスローズの苗を植えました。
そうか、今年は咲かないのかぁ、来年を楽しみに待つことにします。

↓↓私も、いじめっこは嫌いです。お仕事サボる人も嫌いです。
仕事があることへの感謝の気持ちを忘れんようにしなきゃですね。

みっちゃんさんのコメント

こんちわ

こんばんは、元気ですか?お久しぶりです
春の気配がここにはしますね
いいですねえ。たっつみぃさんらしさが
たあっぷりでてます。こちらは3月12日が
試験なので、後もう少しで春が来ます
予定です。。じゃあね。頑張ってね

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

フキノトウなど「野のモノ」は、なぜか郷愁がしますね。
私は「イナゴ」でしたが(笑)

綿毛飛ばして遊びました。
こどもみたいでしょ?
たまには良いかな?

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

ね、いいでしょ?
誰か近くにいたらもっとたくさん飛ばしてもらったんだけどね。
一緒に散歩に行ってくれるほど、うちの子はちっちゃくない…。

庭には、クロッカスが咲きました!

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

初めまして。
コメントありがとうございます。

お地蔵さんとか好きなんです。
田んぼの畔に、ポツンと…。
何も字は書いてなかったような…。
何を祀っているのか不思議です。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

ほんのり苦みのフキノトウの天ぷら。
早速食べました。
男性陣が大好きなんです。

> ↓クリスマスローズの苗を植えました。
忙しがっていて、枯らしてしまうことが多いので…。
ちょっと自信がないです…。

> ↓↓私も、いじめっこは嫌いです。お仕事サボる人も嫌いです。
そうそう、人のことを笑いものにするのも、嫌いです。
仲良くとは言わないけど、思いやりも必要ですね。

たっつみぃさんのコメント

みっちゃんへ

みっちゃん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰してます。
元気です。

そっか、もうすぐ試験ね…。
あと少しの辛抱ね。
頑張って。
良い春が来ることを祈ってます。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

春、近し

もう、信州でもふきのとうですか~(大好物です!)
一気に春が近づいている感じ。
まだまだ寒い日もあるでしょうから、どうぞご自愛くださいね。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

ようやく信州でも、春の雰囲気が味わえるようになりました。
梅の花はまだですけど…。

ヒロコさんも、気温差の激しい時ですので、お体にお気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

