現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


春霞

2010-02-24

Tag :

0224002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、春を思わせるポカポカ陽気でした。

社用で外出したら、車の中で暑くて下に着ていたカーディガンを脱ぎました。


空も、浅間山が霞んで見えました。


0224003


日がすっかり伸びて、まだ定刻まで時間があるのかな?と油断していたら、もう定時?

あれ?外が明るいから時間の感覚がおかしくなっちゃいました。


0224001

0224004

帰ったら、ご飯が全然なかったので、ちょっと頑張って腕をふるいました。

先日テレビを見ていたら、お料理って「脳をきたえられる」んですって。

出来れば、買い物に行かないで家にあるものを作ると余計に良いそうです。

私はモノ作り=クリエイティブなことが好きなので、料理も楽しく、いい気分転換です。

疲れていてしんどい時もあるけどね…。




我が家には偏食でワタクシを困らせる人がいないので大変助かっています。

一節によると、離乳食の時に親が手をかけないとなんでも食べる子に育つとか…

きっと、「おかあさん、これ嫌いだから食べない!」なんて言ったら、母の反応が恐ろしかったので、素直に食べるしかなかったのでしょう(笑)

また、清貧だったのでいつも空腹だったから、どんなものでもおいしく食べれたのでしょうね(笑)

         …………… 空腹は最大のごちそうなり ……………




<今日の夕ご飯>

・パエリア (玉ねぎと捨てないでおいたブロッコリーの芯とエビを炒めたお米と一緒に炊き上げ、コンソメとカレー粉と塩コショウで味付け)

・ゆで豚とアボカドのサラダ

・大根のペペロンチーニ(ニンニクとトウガラシをオリーブオイルで炒めて香り付け・大根を炒めて塩コショウで味付け)

・わかめスープ(豚肉のゆで汁・捨てずにわかめと小口ねぎを入れてスープにしました)






     今週は、期末テストなのでおべんとはお休みです













≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sarah さんのコメント

こんばんは^^

たっみぃさん、こんばんは^^

ほんと今日は暖かかったですね~。仕事中も眠くて眠くて・・・^^;

これから日に日に寒さと暖かさを繰り返して徐々に暖かくなっていくのでしょうね。
日の入りもだいぶ遅くなり、仕事の帰りにいつも遊んで帰る野良猫たちの顔もハッキリ見えるようになりました^^


パエリア…おいしそう^^
私にとっては深い想い出のある逸品です^^v

SAKURAさんのコメント

そうそう、すっかり日が長くなって…
なんだか帰るのがいけない気分になります。
本当に今日はあったかくて…このまま春になんてちょっと思っちゃったりしました。

そうか・・・今在校生はテストなんですね。
荷物もちょっとづつは作っているようですが。
ウチのは毎日のんびりしてます。それでいいのか?

杣人・somabitoさんのコメント

綺麗な山ですね

今日は。冬の静かな山の写真。気になって何回も見てしまいます。いつもの定点観測のような風景写真も「ああこうゆうのもいいな」って、ほっこりした気持ちになります。
フキノトウの天ぷら。苦みがいいですね。

お邪魔しました。

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

今日もとても暖かかったです。

日の入りが遅くなり、すこし気分的にウキウキしてきます。

パエリア、お姉さまが作るのが上手だったのかな?

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

だんだんとあたたかくなっていきますね。
あと三日で二月も終わりですからね。

うちの高校は春休みも少ないらしく、まだあと何日も登校日があります。
荷づくりも大変ですね。

うちの息子も家でのんびりしています。
夜は我が家の自動食器洗い機に変身してくれるので、たすかっています。
母は、いま仕事が忙しくて、ボロボロなので…。

たっつみぃさんのコメント

杣人・somabitoさまへ

杣人・somabitoさま、コメントありがとうございます。

フキノトウ、苦みが、男性陣にはウケるようです。
飲兵衛ですから(笑)

今日もあたたかく良い天気でした。
春が待ち遠しかったりします。

lavandreさんのコメント

こんばんは。
パエリア大好きで
たま~に食べに行きます。
ホットプレートで作ったりしますけど
それも友が来たときだけ(笑

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

こんにちは~
山に雪が残っているけれど、一気に春らしさを感じさせる写真ですね!
大阪もよく晴れて、半そでで走るくらいの気候。おかげで、夜になってから、今シーズン一番の鼻水がたれています。
柔らかい目のティッシュを使い始めています。
(これ、ちょっと値段が高いので、節約して、普段は使っていないのです)
はくしょん、とくしゃみも連発。

春です~

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

michaelaさんのコメント

美味しそう!

パエリア美味しそう!ダイコンのぺペロンチーノ、やってみようかな。ダイコンはこのところ、塩昆布とごま油で和えるのにハマってます。

昨日は久しぶりに霧が出てすごかったです。

TOMさんのコメント

春霞...好きな言葉だなぁ^^
うちのマンションは眺望がいいんだけど最近は遠くがよく見えないの。風も強いし春だな~って思うわ^^

うちの子達も偏食しないから食事は楽なほうかな?
うちもたっつみぃさんちと同じで残すと母の反応が怖かったのかも(笑)

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

ホットプレートで、パエリアが…?
それはいいこと聞いたぞ!
ありがとうございます。
作り方はおんなじだと思いますので、今度やってみます!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

春らしさは、一転、昨日から雨降りです。
本当だったら、まだ雪の季節なんですけど。
温暖化ですね。

花粉症ですか?
お大事に…。

たっつみぃさんのコメント

鍵コメ下さった方へ

鍵コメありがとうございます。

すごいです!
良くおわかりで…。
若い時は全然興味がなくて、何を見ても同じだったのですが。
今度は、車を飛ばして登ってみようかしら?

たっつみぃさんのコメント

michaelaさまへ

michaelaさま、コメントありがとうございます。

野菜は季節感のあるものを極力たべることにしています。
今は、きゅうりやトマトやなすは食べない時期です。

大根のぺペロンチーノ。
煮物も良いですけど、洋風にアレンジしたら、また新鮮です!

昨日から、こちらは雨です。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございmす。

「霞」ちゃんて女の子の名前かわいいですよね!
私もとても好きな言葉です。

> うちの子達も偏食しないから食事は楽なほうかな?
というか、うちはそれしか食べるものがなかったから、仕方なく食べたのかも?(笑)

追伸:
立科のバラクライングリッシュガーデン、横浜にも出来るそうですよ。
ずいぶん近いところに出来ますね!
先日の新聞に、掲載されていました。
TOMさんに一足早く教えてあげようと思って!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

