現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雪の木立

2010-02-28

Tag :

0228002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



0228003

今日は、軽井沢の某ショッピングセンターまでお買いものに行ってきました。

こちら、信州は今朝は朝から「みぞれ」で…。

当地では、雪は降っても積もりはしませんでしたが、軽井沢では、木々に雪がたくさんついていました。

(さすがに避暑地で標高が高いだけあります…。)

「雪の木立」とっても素敵でした。

一面真っ白できれいでした…。

帰る頃には、すっかりとけて一面の銀世界はどこかへ行ってしまいましたが。

一瞬の神様からの贈り物なんですね。



0228001

<おまけ その1>

昨日、お惣菜屋さんで、こんなもの売っていました。

「ポリポリ食べ始めたら止まらない」なんてポップが書いてありましたが。。。

『かりんとう』まわりには蜜がからんでいないけど、噛めば素朴な甘さ。

カリカリしていて揚げたてだったらもっとおいしいかも?

ドーナツ生地を固く練って、油で揚げてあるみたいです。

胡麻も生地に練りこんであって。。。

今度、自分で挑戦してみようかな???




0228004

<おまけ その2>

若い子(女子中高生?)の間で流行っているキャラクター

「ウサビッチ」というらしいけど…。

可愛いって言うけど…?????    どうよ?







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ねこおばさんさんのコメント

先日、雲仙で見れた霧氷みたいだぁ。
雪の木立ち。
こっちでは、なかなか見れません。
風が吹いたら、枝についた雪がまた飛ぶのかしら?
きっとキラキラときれいなのでしょうねぇ。

kurimomoさんのコメント

こんばんは☆
美しい雪化粧をほどこした木立ですね。
こういう風景が見られるのも、信州らしくて素敵です!

ウサビッチ…??流行に疎い私は、今初めて知りました。
うう。。。青ざめた顔色がなんとも!
び、微妙かな~~~、私には(汗)

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

また、寒さが戻ったのですね。
東京も霙が降ったり、と寒そうでした(日曜日は3万5千人が走る東京マラソン、テレビで見ていました)

大阪はまだ今週いっぱい暖かいみたい。余りにも暖かすぎて、季節が早くめぐってきたみたいです。またきっと、寒の戻りもありそうですが。

さんのコメント

ウサビッチうちの子供もはまってます。(笑)
かわぃぃ・・・とはちょっと違う気がします。
でもなんか・・・なんとも言えないかわいさ、、なのかなぁ・・若い子のかわぃぃはよくわからないです。(ΘдΘ);

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

私も「雲仙」みたいだな~って思いました。
九州といえども、雪が見れるなんて不思議です。

春が近くなると、水分の多いべチャッとした雪になり接着剤のようになっているようです。
落ちるときは、ベチャって落ちますよ(笑)
晴れるとあっという間にどこかへ消えてしまいます。。。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

京都では「梅」が咲いて春の便りが聞こえるのにね~。
こちらはまだまだ冬景色です。

ウサビッチ…。
可愛いって言うけど。
私には…汗

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

私も東京マラソン見ていました。
選手は良く分からないのですが、走れなくなってしまった女性選手が気の毒でした。

大阪はそろそろ梅の便りでしょうか?
こちらは、四月に入っても「雪」が降ることがあるので、
まだまだ、冬模様です。

たっつみぃさんのコメント

-さまへ

-さま、コメントありがとうございます。

> ウサビッチうちの子供もはまってます。(笑)
可愛いっていうんですけど…。
私にもよく分からんです。
不思議なキャラクターです。

michaelaさんのコメント

雪の木立

きれいですね!空気が冷たいからでしょうね!

ウサビッチ、娘もハマってます・・・設定がかなりシュールですよね・・・。

めがねオヤジさんのコメント

こんばんは^^

綺麗ですね!

樹氷と言ってよいのかわかんないですけど
冬ソナのシーンを思い出しました!
最初の音楽が鳴る所らへんなんですけど・・・
わかんないですよね(笑)

lavandreさんのコメント

こんばんは。

軽井沢って聞くだけでも素敵な風景が浮かんできます。
木々に雪化粧綺麗ですね。
それがあっという間に消えるなんて
風がさらっていくのでしょうかね♪

かりんとう私も田舎のかりんとう
買ってみましたが止められないのですよね。
ツイツイと手が伸びて、自分で作ってみるのも
好いでしょうね( ..)φメモメモ

たっつみぃさんのコメント

michaelaさまへ

michaelaさま、コメントありがとうございます。


とてもきれいで、車を飛ばしていたのですが、ちょっと小休止して写真に収めました。

ウサビッチ…
う~ん。。。
なんというか…。

たっつみぃさんのコメント

めがねおやじさまへ

めがねおやじさま、コメントありがとうございます。

私も、なんと言っていいのか?樹氷???

冬ソナ…。
ハハハ…。
しっかり全部見ました。
四季シリーズは、あと「春」を見れば完璧です(笑)

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

軽井沢…。
ウインターバーゲンがこっそりと。
割引してあるのに、レジにてさらに半額!とな(笑)

近くなので、良く行ける場所です。
夏場はおそろしく混むので、行きませんが。

冬の軽井沢が寒いけど一番好きです。

かりんとう、一斗缶私も欲しいです。
懐かしくて!

SAKURAさんのコメント

ちょっとばかりご無沙汰しちゃいました。

日曜の朝はびっくりしました。
こちらも積もらなかったけど、一時吹雪いてましたから…。

たっつみぃさんのブログに乗っていたので娘に聞いたら、知ってました。
ウチの子はちょこっと今時のお子ではないので、はまってませんが・・・この私、動画を見てクスッと笑っておりました。。。
ふふふ、まだ若いって証拠かしら?

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

こちらこそ、コメントしなくてごめんなさいね。
ちょっと忙しそうだったので、控えさせていただいていました。

日曜は、雪だったけど、少し日が差すとあっという間に解けてしまいました。
春が近いですね。

わけのわからないことを言っていると娘に笑われます。
といっても、娘もすぐに年取っちゃうよ~って脅しています。
若い子には、ちょっとついていけないことが多くなりました…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

