現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


日一日と春へ…

2010-03-03

Tag :

0303002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


三月に入りました。

まだ寒い日はあるけれど、春は一歩一歩近づいています。

空もなんだか春の匂い!


0303001

地面にも「緑」が増えてきました。

少し肌寒いけど、少しずつあたたかくなってくるとうれしくなって、にんまりしてしまいます。

春になるとおかしな人が増えるって言うけど、私もそうかな?



0303003

仕事終いの時間もこんなに明るい。



三月は、私の一番好きな季節♪

早く桜の花咲かないかな?









≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

bunrumamaさんのコメント

こんばんは♪
先日は・・拍手コメントありがとうございました・・
初コメントかな?・・させていただきます・・

空が、もう冬の空ではないですね・・♪
3月・・私も・・大好きです・・(^◇^)!

ねこおばさんさんのコメント

わが家のさくらんぼの花は満開。
ピンク色の母が活け花用と言った桜もそろそろ満開です。
畑の野菜が菜の花になりだしました。
そろそろ、蝶々も飛んできそうです。
一足先に春がきてますねぇ。

壱番館のBUNさんのコメント

ひさしぶりでお天気になった今日、家の窓を全開にしていたら何処からか沈丁花の匂いがしてきました。
引っ越してから植えたチューリップの芽もちっちゃく覗いています。
なんだかワクワクしてきますね。
 
ふふふふふ。
春になるとおかしくなるのは私もかも!!??

lavandreさんのコメント

こんばんは。

寒さも緩んで過ごしやすくなってきました。
こう言う風景好いですね~♪
疲れた心身も和みます。
もうすぐ桜が咲くでしょうね(^^)v

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

雪解けの大地

そんな中から緑が芽を出している風景が大好きです、春の兆しですね。

大阪では梅が咲いてもうひと月近くになるかも。泉州からの暖かさで、サクラの開花予想も3/22ごろ、と早まってきています。

信州はまだまだ寒いでしょうね、GWのころでも、雪が降ったのを覚えています。そんな時同時に桜も咲いていて、雪と桜と鯉のぼり、ぜんぶ一緒の風景でした。

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

ごめんなさい、誤字です~

先のコメントで、「泉州」と変換されていたのに気付きませんでした、正しくは「先週」。
「泉州」は大阪の南部湾岸地域です。

SAKURAさんのコメント

今日、ふと梅の木を見たら、つぼみがだいぶ色付いてきていました。
水仙も芽を出してちっちゃいながらつぼみを抱えているし、チューリップもわずかながら芽を出していました。
春が待ち遠しいです。
でも、春ってあっという間に終わっちゃうんですよねえ…

ともさんのコメント

おはようございます。
素敵な青空。
あー 朝から、いい気分になりました~。
今日一日 頑張れそうです。

ありがとー。

けいさんのコメント

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいました。
そうですね、もう3月!
寒い寒いと言っていたのに もう直ぐ春ですものね。
我が家も 庭の小松菜がもう花が咲き始めましたよ。

たっつみぃさんのコメント

bunrumamaさまへ

bunrumamaさま、コメントありがとうございます。

初めまして?でしょうか?
ちょくちょくお邪魔させていただいています。

> 3月・・私も・・大好きです・・(^◇^)!
三月はまだちょっと寒い時もあるけど、これから本格的に春が来るかと思うとちょっとわくわくしちゃいます!

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

サクランボが満開?
こちらは、梅も桜も桃もほとんど同時にわ~っと咲いちゃいますからね。
冬が長い分、春がそれこそ一度にやってきます。

蝶々は、まだもう少し先です!
庭に山椒の木を植えたので、今年はアゲハ蝶が卵産んでくれるでしょうか?

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

壱番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

少しお忙しいみたいですね。
ボチボチ無理しないように頑張ってね!

沈丁花、良い香りですよね。
ワタシも香りが好きで植えました。
でもまだまだ蕾です。

ちょっと天気が良くて、ポカポカしてくると、一人でニコニコしています。
こちらは、冬が寒い分、春が来るとすごくうれしいんですよ。
♪春よ来い、早く来い、歩き始めたミヨちゃんが♪
私のことかしら?(笑)

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

寒さが緩んだと思ったら、今日は雪が舞っています。
三寒四温、こうやって少しずつ春が近づきますね。
草が少しずつ、緑を増して。。。
春が楽しみです!

桜は、4月の中旬にこちらは咲きます!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル。・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

こちらの春は遅いですが少しずつ、春が近づきます。
そして一度に梅や桜や桃・リンゴなど咲き揃います。
今から楽しみです。

3月中に桜が咲くことは、ないですが、
皆さんのところでたくさん桜を楽しんでから、自分のところで最後の方に楽しみます。

4月に入ってから、雪が降ることもあるので、まだまだ寒い日はたくさんありますよ~。
何度も、コメントありがとう!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

うちの水仙も芽を出していました。
春は、別所がとてもきれいなんだろうな~って今から楽しみにしていますよ!

今年はSAKURAさんのところは春を楽しむ間もなく、慌ただしいんでしょうね。
ボチボチと無理しないようにね!

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

ともさんのところにも、桜が早く咲くといいですね。
うれしい便りが聞かれるように、お祈りしています。

今日は、曇りで肌寒い一日でした。
春が遠からじですが、まだもう少し寒いのを辛抱します。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

少しは元気になりましたか?
心配していました。

うちの方はまだ朝は地面が凍っています。
花の季節はまだ先です。
のんびり春を待っています!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

