現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雪の休日

2010-03-07

Tag :

0307004

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


03070020307003

今日は、雪の休日。

昨日は「雨の休日」でしたが(笑)

ようやく咲き始めた、お花たちですが、雪をかぶってしまいました。

春の遅い信州。

梅が早いものが今頃です。

本格的に咲き始めるのは、三月の下旬でしょうか?

でも以前は、入学式に間に合うこともなく、四月の第一週くらいに咲き始め、桜は4月の20日過ぎにようやく咲き始めたものですが。

温暖化がこんなところにも…。



0307001

雪が降ると、浅間山も見えません。

晴れたら、まっ白な雄大な姿を見せてくれるでしょう。


0307005

お気に入りの散歩道も、雪が降るとこんな風景。

雪の日も風情があるな…。



030700603070007

こんな天気なので、今日は家でのんびり。

いろいろ作ってみました。

<今日のお昼ご飯>

・キムチチャーハン(キムチ・イカ・ねぎ・しょうがのみじん切りを隠し味に)

・ジャガイモと大根のスープ(ジャガイモがとろけるくらいコトコト煮込みました)

・中華蒸しパン(お菓子の胡桃の黒糖まぶしが入っています)



<おやつ>
・リンゴのケーキ

信州特産の「フジりんご」もそろそろおしまい。

『ボケて』(水分がなくなってきてシャキシャキした食感のなくなったリンゴ…方言です)そのまま食べるには、難のあるりんごをたっぷり使って、リンゴのケーキを焼きました。

クランベリーやパイナップルのドライフルーツもたっぷり混ぜ込みました。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?







スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レイアさんのコメント

とても素敵な

散歩道ですね♪。

お料理も美味しそう。しかもデザートまで手作りとは!!
毎日会社でのお仕事もあるのにすごいな~と思います。
私なら休みの日はゴロゴロして過ごしてしまいそうです。

日本一残したい会社の本、パラパラとめくってみました。
2に、サイボクハムが載っていましたね。たっつみぃさんは食べられた事ありますか?
私は時々買って食べるのですが、ここの肉、ハム、ウィンナーは本当に美味しいです。
お肉があまり好きでない私でも、どんどん食べられるのです。



レイアさんのコメント

訂正です

本のなまえ、世界で一番たいせつにしたい会社でした。
すみません。
パスワードを入れ忘れたようで、編集できなかったものですから、サイドの投稿です(^^ゞ。

たっつみぃさんのコメント

レイアさまへ

レイアさま、コメントありがとうございます。

「世界で一番大切にしたい会社」お手に取ってくださったんですね。
サイボクハム、行ったことはないのですが創設者の方は、近くの出身なのですよ。
読んで親しみを感じました。

昨日は、何してたっけ?って感じです。
若いころはもっと動けて、母親に「盆・暮正月」くらいは休みなさい!と怒られたくらいです。

lavandreさんのコメント

こんばんは。

素敵な景色にのんびり休日
美味しい空気に美味しい食べ物
好いな(^_-)-☆

TOMさんのコメント

こんばんは^^
雪景色と言えどもずいぶん雪が少なくなったね
やっぱり春だ♪

東京も今日は寒かった~

BLUE JAYさんのコメント

散歩道

良い散歩道ですね。濡れた樹や 落ち葉の匂いがしてきそうです。左側の斜面にに滑りそうです。気を付けて下さい。

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

休日は、最近はのんびりと過ごすことが多くなっています。
クリエイティブなことが好きなので、料理作るのも好きなんですよ。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

水分の多いベチャっとした春の雪でした。
でも、一日降っていました。
洗濯物が、乾かない…。

春はすぐそこです!

たっつみぃさんのコメント

BLUE JAYさまへ

BLUE JAYさま、コメントありがとうございます。

左の斜面は、小さな野生の動物が住んでいるみたいです。
キツネやイタチがいるみたいです。
ちょっと、素敵でしょ?

時々家の近くには、野生の「キジ」がやってきて、のんびり歩いています。

ねこおばさんさんのコメント

うんうん、良いですね、雪の散歩道。
歩いてみたいなぁ、ポ~ンヤリと。
家の近くに野性のキジですか?
負けました…。コゲラとウグイスまでしか…。
近頃では、卒業式の頃に桜が咲き始めています。
やっぱり温暖化?

SAKURAさんのコメント

たっつみぃさんのお心遣いに甘えて、ちょっとご無沙汰しちゃいました。へへっ、毎晩読み逃げぇ~~~。
お昼休みなら、時間もゆっくり取れるので・・・

今日も朝から雪ですね。
冬場の雪と違って、振っている時間の割には積もりませんが、やっぱり寒いっ!!
でも積もらないってことはそれだけ確実に春になっているってことですね。
今日も浅間山は見えませんね。

神奈川不動産担当さんのコメント

リンゴのケーキおいしそうです!
ご飯食べたばかりなのに、お腹がすいてしまいます。
よく見るとお気に入りの散歩道も、ガトーショコラと砂糖のようで、、、
ポチッとさせていただきました。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

家の近くには、キジが住んでいて、時々のんびり歩いています。
走っているつもりなんしょうけど、ちょっと遅い…

卒業式に桜は、どんなに頑張っても無理かな?(笑)
日本て四季があっていいですね~。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

少しは、ゆっくり出来るようになりましたか?
卒業入学のシーズンは、いろいろと忙しいよね。
私も今年は姪っ子が中学生。
入学祝だな~。

今日も寒かったな。
明日の朝は、ちょっと車の運転怖いです。。。

たっつみぃさんのコメント

神奈川不動産担当さまへ

神奈川不動産担当さま、コメントありがとうございます。

そちらに、仮の住まいでも欲しいですよ。
こちらは、今日はとても寒いです。

そうですね、ガトーショコラのお砂糖みたいですね。
今日も雪化粧しました。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

