現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


茶色いおかずのおべんと

2010-03-09

Tag :

0309003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




今日も一日雪です。

まるで、二月と三月が逆転してしまったかのよう…。

とても寒いです。


いつも見るような景色でごめんなさいね。

春を待つ桜の木です。



0309001

<昨日のおべんと>

・鳥の空揚げ

・きんぴらごぼう

・煮豆

・卵焼き



おばあちゃんが作ったスタンダードな和食のおべんとみたいですね。

茶色いおかずがいっぱい。


煮豆ときんぴらは、休みの日にたくさん作っておきました。

寒い日にコトコト煮物は、部屋も暖まるし(うちは台所と居間が一緒です)、なんだか気持もあったかくなります。








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

lavandreさんのコメント

こんばんは。

私もお弁当です。
そう言うお弁当が飽きがこなくて
いちばん良いと思います。

カランドリエさんのコメント

こんばんは~^^

いつも素敵な風景、楽しみに拝見させていただいております。
こちら栃木県も、昼間チラチラだった雪が、夜になってバサバサ降ってきました。
明日、積もるのかしら???

お弁当、美味しそうですね!
たっつみぃさんは、お仕事されてるんですよね?
SAKURAさんもですが、お仕事されてる方って
家事もキチンと(いえ!それ以上です)こなされているので、いつもすごいな~と思ってます。
その合間にミニや小物も作られてるんですよね。
尊敬です~!

りんごひめさんのコメント

茶色いおかずは愛情のおかず(〃'▽'〃) ♪
あたたかいわぁ~★今時のキャラ弁も可愛いけれども
茶色のお弁当は優しさを感じるね♪

SAKURAさんのコメント

昨日、息子を迎えに行って木の枝に雪が積もって白くなっているのを見て『たっつみぃさんなら、この景色カメラに収めるんだろうな…』なんて思って見ていました。
そこも春は桜並木。
こちらに伺って冒頭の画像を見て違う場所の違う樹のはずなのに、同じ景色を見ていたようでうれしくなりました。

マロンさんのコメント

こちらも昨日から雪が降って真っ白です。
マロンは楽しそうだけど早く春よこい!って感じですね!
私もほぼ毎日お弁当です。茶色どころか冷凍食品ばっかりです。(笑)
たっつみぃさんのお弁当はいつもおいしそう・・と思って拝見してます。

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

お弁当持参ですか?
昔ながらのおかずって、なんだか良いですよね。
洒落たものより、やはり原点に戻るのかな?

時々、亡くなった祖母の、卵焼きとかきんぴらとか食べたくなります。
無性に…。

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ素敵なレースをちりばめた作品にうっとりですよ。

最近は、なんだか疲れてしまって夜は寝るだけになってしまっています。
うちの長男が帰省していて、後片付けは担当してくれているので、助かっています。

仕事の方は、年々やることが複雑化していて、ちょっとしんどいです…。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

予想通りの行動だったかしら?
期待を裏切らないオンナ(笑)
似たよな景色を眺めていたんですね。

今日は、高校の後期選抜だったんですよね。
受験生のお宅は大変です。
SAKURAさんちも終わったとはいえ、お疲れ様でした。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

初めまして、ですね。
ごほうもんありがとうございます。

キャラ弁、悲しいかな私にはタコさんウインナか、カニさんウインナかりんごうさぎくらいしかできないんですよね……………。
子どもが保育園の時、もっとかわいいおべんとにしてくださいと、先生からクレームが来たほど(-"-)

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

そちらも雪ですか?
もうすぐ、春がくるかな?って期待はしているのだけど、なかなか本格的な春はやってきませんね。

もちろん冷凍食品のお世話にもなりますよ。
でも、少ししか量がないのに、高いな~って売り場で考えてやめてしまうことも多いです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

