現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


半分春で半分冬

2010-03-10

Tag :

0310007

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



久しぶりに見ました。

夕方は青い空。

ほんのり夕映え。


0310008

朝は、まっ白だった地面も午後の晴れ間ですっかりとけました。

やっぱり春の雪ですね。



0310006

仕事終りに一枚。

大きな木の向こうに浅間山。

まっ白な浅間山が見えると思うのだけど、分かりますか?


0310001

朝はこんなに銀世界にグレーの空。

会社に行って雪かきしましたよ。

0310002

物置小屋にはこんなつらら。

ふだんはあまり降らないんだけど、なんだか雪国みたいですね。


0310004

イチョウ並木も、なんだか冬の風景。

0310009

<おまけの今日の夕ご飯>

・さんまの開き

・ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・水菜・ドライフルーツのクランベリー)

・シメジとカニかまぼこのバター炒め

・ホタルイカの煮物




今日は大忙しで、仕事を片づけました。

というのも…。

明日は、車で一時間のところへ研修に行きます。

来週ももう一つ研修が入っています。



急げや急げで仕事していたら、ある人から…。「………のか?」と。

そんなにガサツなんだろうか。

何気ない一言に少し傷ついたワタシがいました。

涙が出そうになりました…。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

たっつみぃさんの方がとっても忙しそう。
明日の研修、気をつけて行って来てね。
凍結注意!!

そうそう、相手は傷つけようとか皮肉ってやろうなんて気持ちがこれっぽっちもなくて発した言葉なのかもしれないけど、一言に心えぐられることってありますね。
夫婦の間でもあるんだもの…
でも、逆に自分はそんな風にして人を傷つけていないだろうかとちょっと心配になったりします。

カランドリエさんのコメント

こんばんは^^

明日の朝は道路が凍りそうです。
気を付けて行ってきてくださいね。


何気ない一言にグサッ!
ありますよね・・・
でも、いや~な事も時間がお薬です^^

しめじとかにかまのバター炒め、美味しそう!
私はいつも、しめじとベーコンだったので、今度かにかまで試してみます^^

マロンさんのコメント

何気ない一言に傷つく事ありますよね!
そんな時は「ふざけんなよぉ~」と叫んだりしてます。本人のいないとこでですけどね(笑)

minorunさんのコメント

「………のか?」

・・・傷つける言葉
コメントを書いた時も書いてから確認はしたつもりなのですが・・・
伝えたかった趣旨と違うニュアンスでとられてしまう。
まぁ~全て自分が悪いのですが・・・。
たっつみぃさん・・・含め多くの方にご迷惑を掛けてしまい反省するやら怖いやら・・・
そんな時はコメントを自粛して反省します。

何も考えないで 言葉で相手を傷つける。
論外ですね~肝に銘じます。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

へへ、忙しいですが今我が家には強力な助っ人がいます。
食器洗い君です(笑)
春になったら、海辺に戻ってしまうけどね。
助かってます。

> でも、逆に自分はそんな風にして人を傷つけていないだろうかとちょっと心配になったりします。
私もそう思います。
思ったことをそのまま口にしてしまう癖があるから…。
気をつけないとね!

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> 明日の朝は道路が凍りそうです。
今朝も朝起きたら、雪でした(>_<)

> 何気ない一言にグサッ!
そうそう、軽く流せる時は自分に余裕のあるときだったり。
ちょっと余裕がなかったんでしょう!

ベーコンも一緒に…私もやってみよ!

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

> 何気ない一言に傷つく事ありますよね!
私は、つい大きなおっきなため息「は~」。
これは、周りが良い気持ちがしないですよね。
気をつけよっと!

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

> ・・・傷つける言葉
話す言葉と書いた文字では、受け取った人の印象って違いますよ。
いいえ、ワタクシには迷惑なんてかかっていませんから、
ご心配なく。

> 何も考えないで 言葉で相手を傷つける。
口は災いのもととも言いますし、ワタクシも何回か失敗しております。
一瞬、自分の頭の中で考えてから、言葉にしたいものですが。。。

lavandreさんのコメント

こんばんは。

言葉によって人を傷つけたり
励ましたリと!
色々人によって受け取り方も違いはありますが
気をつけたいものです出した言葉は戻らない。
言葉は見えない凶器にもなりかねないですから。
私も気をつけなければと思います。

めがねオヤジさんのコメント

こんばんは^^

何気ない言葉で傷つくこと、イラッとくること
多々ありますよね!

僕は客商売なので頭の中で整理して
気を付けてるつもりでも何気なく
傷付く言葉を言ってしまってる時も
無いとは言えないです^^

特に慣れてきた人とか
よく顔を合わす人にはあるかもしれない^^

人間幾つになっても日々勉強って言うし
私、僕、はこんな風に言わんとこ!
って勉強になったと思うようにする、
したらいいですよね^^

お互い気を付けて頑張って行きましょうね(ワラ)

りんごひめさんのコメント

何気ない一言・・・本当に難しいですよね。
私も気をつけようっと!
何気ない一言で頑張れる♪事もあるので・・・
日頃から素敵な人間になれるように努力したいと思います!
それにしてもホタルイカの煮物・・・美味しそう♪
九州では食べれない味だぁ~

ねこおばさんさんのコメント

半分春で半分冬、うんうん、中途半端な季節ですね。
長崎は今日は晴れ、あったかいです。
でもね、一昨日は雪が横向きに降ってましたよ。
こっちも春と冬が行ったり来たりです。

人を傷つける言葉って、口にした方は、気にも留めず、すぐ忘れるのよね。
そんな人にならんように、お互いへこみながらも頑張ろうね。

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

そうですね。
私はどうしても、言い方がきつくなってしまうので、
反省ばかりです。
私も傷つくこともあるけど、相手が傷つくこともありますよね。
気をつけたいです。

たっつみぃさんのコメント

めがねオヤジさまへ

めがねオヤジさま、コメントありがとうございます。

接客業ですか?
大変そうです。

私も半分接客業をしますが…電話の取り次ぎなど。。。
とっても気を使いますよ。

日々勉強ですよね。
頑張りましょう!

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 何気ない一言で頑張れる♪事もあるので・・・
何気ない一言で、元気づけられるような存在になりたいですね。

ホタルイカ、今が旬みたいですね。
ボイルして、しょうが醤油よりも煮物にした方がウケました!

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

毎日、コロコロと天気が変わります、
暖かかったり、寒かったり。
三寒四温といいますが、本当ですね。

> 人を傷つける言葉って、口にした方は、気にも留めず、すぐ忘れるのよね。
一晩寝たら、気持が前向きになりました。
夜にウジウジと考えると悪い方にしか考えないですね!

ともさんのコメント

こんばんは~。
少しずつ、少しずつ 春がやってきていますねえ。

一番最初のちょいとピンクに染まった雲!
あの色合いがたまりません。
大好きなんでーす。

いいですよね。
自然の色って。

michaelaさんのコメント

とりあえず

なにはともあれ、もうすぐ春!自然の多い景色には癒されます。住んでいる人には大変なこともあるかもしれないけど・・・。

言葉って、受け取った側が解釈するものがすべてだから、難しいですね。いつも心に余裕があるわけではないし・・・。
明日良い日でありますように!

TOMさんのコメント

言葉って難しいよね
そんなこと言われても自分は傷つかなくても人によっては傷ついちゃう場合もあるしね
昔『TOMちゃん顔に似合わずきついこと言うね』って言われたことがあってびっくりした
『え?こんなことで傷ついちゃうの?』って思ったわ。
でも大人になった私は空気が読めるようになってきて(ほんと?)あまり発言しないほうがいい場所では発言しなくなった...
自己防衛^^;ずるいね

けいさんのコメント

こんにちは!

今日はとっても良いお天気で 青空が広がっているつくばです。
もう今日で3日も好天が続き 本当に春めいてきていますね。
花粉症がなければ 何処へでも飛んで行きたい気分になってしまいます。(笑)

心無い言葉に傷ついてしまったのですね?
いやみのように言われると 誰でも凹んでしまいますものね。

たっつみぃさん この素敵な風景に少し心を預けて下さいね。きっと 心を癒してくださるでしょうから!
頑張れ!!!

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
こちらは、散歩進んで二歩下がるのペースでのんびり春がやってきます。

空のいろも、みる時間、季節によっていろいろに変化しますね。
楽しいです~。

たっつみぃさんのコメント

michaelaさまへ

michaelaさま、コメントありがとうございます。

そうそう、まだ少し寒い日もあるけど、一番好きな季節♪

> 言葉って、受け取った側が解釈するものがすべてだから、難しいですね。
そうそう、悪気があったわけではなし。
気にしないのが一番ですね!

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

> 自己防衛^^;ずるいね
一番かしこい方法だと思いますよ。
口は災いのもと…。
余計なひと言は、無用ですよね。

でもお世辞も嫌いだしな~。
聞く方にとっては、お世辞って分かってしまうと、寒々しいし。
難しいですね。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

> 今日はとっても良いお天気で 青空が広がっているつくばです。
そちらは良い天気ですか?
ここのところ、週末は天気が悪くて残念です。
花粉症、大変ですね。

一晩寝て起きたら、ずいぶん元気になりましたよ。
ありがとうございます。
気持の切り替えが早いのも私の良いところ?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

