現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


天使の一輪ざし

2010-03-13

Tag :

313002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


先日は、たくさんのコメントありがとうございました。

気持もすっかり切り替え元気になりました。

みなさんの心遣いがとてもうれしかったです。




先週末の研修の「報告書」も書いたし、昨日は「監査」も終わったし、少しホッとしています。

また来週にも研修があるけど…。

自分磨きさっ。。。。(あ~ぁ)



今朝の朝焼けです。

ここのところ信州は天気が安定しなくて、気持いい青空が見えなくて残念です。


313003

ふと見たら、庭の草ですが、花を咲かせていました。

野の花は控えめですが、可憐ですね。


313004

あたたかくなったら、クロッカスも大きく開いていました。

見て見て~って一生懸命自己表現しているようです…。


313005

気晴らしにドライブ行ってきました。

八ヶ岳の中ほど。

松原湖(←クリックしてね)です。

標高1100メートル。

春はまだまだ先の様子で、雪と氷がまだ残っていました。

夏に出かけたら、涼しくてとても良いところですよ。



313006

そこにあるギャラリーを覗いてきました。

地元の主婦たちが、少しずつ時間を裂いて作り上げた、さまざまな作品が…。

中でも、2メートル角の大きなパッチワークがあって、この作品を作り上げるのにどれだけ膨大な時間がかかったのかと思うと、その根気の良さに感心しました。

有名な先生ではないですけれども、私はそういった人が好きです。


313008

<今日のおみやげ>

先週出かけた雨の休日の記事(←クリックしてね)で、心残りだった、陶器作家さんの、天使の形の一輪ざし。

そこのギャラリーに販売しているとの情報を得て、買ってきました。

一つ一つ手作りなんですよ。

表情も一つ一つ少しずつ違う。

手作りのぬくもりを感じます。

穴のところに、お花を一輪差しても良いけど、なんだかもったいないな。

アロマスティックをさしてもいいかな?




……気が付いたら、カウンターがもうすぐ30000ヒット!……

誰が、キリ番踏むんでしょうか?

いつも、読んでいただいて本当にありがとうございます。









≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ねこおばさんさんのコメント

こちらも雨が降ったり、日が差したり、早くおちつくとよいですね。
たっつみぃさんとこと、同じ野の花が庭に咲いています。
小さいけれど、可愛いですよね。
今日は雨あがりの庭を散歩しました。
そのうち紹介したいです。

カランドリエさんのコメント

素敵な風景見たさに、いつもお邪魔しております^^

そちらはお天気が良くなかったのですね。
こちらは晴れて、気温も20度くらいまであがって過ごしやすい一日でした^^

松原湖、私も何か行きましたよ^^
長野は大好きで、毎年のように遊びに行った思い出の土地なんです。
八ヶ岳高原ヒュッテまでの道も大好き!
萌木の村や北澤美術館は2週間続けて行ったほどです。
たっつみぃさんは近くてうらやましい!

天使の一輪ざし、可愛いですね!
そうですね^^
アロマスティックもいいですね。
天使からの素敵な香りの贈り物。
何か、イイことがおこりそうな。。。e-420

lavandreさんのコメント

こんばんは。

心残りだった「一輪差し」
何だか和みますね♪
天使とお花がマッチして
その波動でお部屋に
良いエネルギーが漂います(^^♪

SAKURAさんのコメント

おはようv-278今朝はあおぞらだよぉ~~!!
私もまったり週末を過ごして元気いっぱいになりつつあります。若い時は一晩寝たらケロッだったのに。。。
たっつみぃさんも元気になったみたいでホッ。

松原湖は高校最後の夏休みの家族旅行で立ち寄りました。確かに涼しかった…でもとっても遠かった記憶が。
それ以来行ってないんですけど。。。

天使の一輪ざし。観ているだけでホッとしますね。お花を挿したらまたかわいいんでしょうね。
たっつみぃさんの大好きな白いお花を…

けいさんのコメント

こんにちは!

漸く夜明けも早くなり 春の気配がそこここに・・・
まだ雪がのこっている場所が近くにあるのですね。

心地良いでしょうね!いいですね~

天使の一輪挿し・・・優しいお顔ですね!
近くにあれば 見えただけでホッと出来そうですね!

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

今日は、とても暖かく雲ひとつない快晴です。
今日は窓を全開にして、外の空気をたっぷり部屋に取りこみました。
花粉症ではないので、こういう芸当ができるんです。
ねこおばさんには、申し訳ない!

ナズナやオオイヌノフグリなのですが、小さい小さい花なのですが、かわいらしいですよね。ねこおばさんの、雨上がりのお散歩楽しみだな~。

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> 素敵な風景見たさに、いつもお邪魔しております^^
こちらの、ありきたりの景色ナンデスガ…。
ブログを始めてから、すごい景色なんだな~って改めて実感した次第です。

> 松原湖、私も何か行きましたよ^^
そうですか~。
松原湖以前は天然氷で冬はスケートができたのですが、最近は温暖化であまりそういった話は聞かないですね。
ちょっと残念です。
こちらは、野辺山や軽井沢など、行こうと思えばすぐに行かれる所です。
最近は、ふらっと出かけたりします。

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

> 心残りだった「一輪差し」
ようやく、手元にやってきて、ちょっとほくそ笑んでいます。
手作りなので、世界に一つしかないのと、タイミングをはずすと、
お店では売っていないので、ずっと後悔するハメに…。
良いことがありそうな予感♪

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

今日は良いお天気です。
のんびりお気楽主婦してます。
私も、最近ちょっと疲れがとれにくくなっています。
運動不足で、基礎体力がないせいでしょうけど。

> 松原湖は高校最後の夏休みの家族旅行で立ち寄りました。確かに涼しかった…でもとっても遠かった記憶が。
松原湖、行こうと思えば比較的すぐに行かれるのに…。
途中、大好きなパン屋さんがあるので、そこまでは行くのですが。
今度は、もう少し出かけようと思います。
湖畔の雰囲気が気に入ったので!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

まだまだ、半分春で半分冬なのですが、春はすぐ近くまでやってきています。
後もう少しの辛抱です!

> 天使の一輪挿し・・・優しいお顔ですね!
そうなんですよ。
だから、買って帰らなかったことがすごく心残りで!
ようやく手元にやってきて一安心です。
もったいなくて、ちょっと使えないけど!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

