現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


いちご

2010-03-18

Tag :

0318002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




今日は、半日仕事をおサボりして、所用を足してきました。





警察へ…。

何も『悪さ』をしたわけではありませんよ。

免許の更新です。

証明写真を撮ってもらったのですが、撮ってくれたのは若いオネエチャン。

どうしても、どうしても気に入らない。

あきらめきれずに、別のお店に行って再挑戦。

次のお店は、老舗の写真屋のおじちゃん。

プロですよ~。

「現像する前に確認して、ダメだったら撮り直してもらっても大丈夫ですか?」確認してから再チャレンジ。

一度目。

どうしても、緊張しちゃうのかな?

イマイチ。

「もう一度お願いします」

「少し微笑んでもらっていいですよ」

パシャ!

見せてもらって、「OK!」




最初のお店とは全く違った仕上がりになりました。

プロのおじちゃん、気に入らなければ何度でも撮り直ししますよ!と。

カーディガンの下のTシャツの見え方が左右不均等ですよ。

もう少し前かがみになってもらえますか?

とかちょっとモデルになった気分(大きな勘違い!笑)。

きれいに映るように、顔の角度も調整してくれたり。

仕事に対する、心構えが違うな~って思いましたよ。

三年間は免許証を、戸惑いなく提示できますよ。


……シートベルトイハンデイチドツカマッタカラブルーニナッチャッタンダヨ……



もうすぐ誕生日。

今の免許証からすでに五年も経過したんですね。

写真を撮っても以前とは同じように撮れないわけです。

次の免許の更新の時には、もっと気に入らなくて、何回も何回も撮り直すかも?(笑)


今はデジカメ撮影なんで、何度でも何度でも撮り直しが効くんですね。

前回とは …ジダイガチガウノカナ…タッタ5ネンナノニ…



03180030318004

<今日の夕ご飯>

・ベーコンのソテー

・殻付きベビーホタテの味噌汁

・もやしとにらのおかかあえ(鰹節をたっぷり、醤油とみりんであじつけ。あっさりしていて、さっぱりします)

・たくあん



今朝起きたら、のどが痛い・肩こってる・だるい…

風邪の初期症状かな?

今年の冬は風邪ひかなかったなと思っていたけど、最後に来たかな?

風邪ひくとなぜか食べたくなる いちご 買ってきました。


0316001

先週末、季節外れの花火が上がっていました。

なんか微妙な写真だけど。。。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さんのコメント

わぁお!免許書の写真って・・・ご自分で選べるんですか!いいなぁ・・・
わが町の免許センターは
そこで撮らなきゃいけないので
しかも皆で並んで順番で撮るんで
こちらでは選べないんです!しかも・・・
バタバタと撮るのでヘンな写真ばっかですよぉ(-_-;)

minorunさんのコメント

山形は10cmぐらいの雪が・・・

思いがけない雪です。一晩で10cmぐらい

お大事に?

それとも~黄砂か花粉症かな?

sarahさんのコメント

こんばんは^^

免許の更新お疲れ様でした^^

免許の写真・・・できることなら私も撮り直したいですヽ(τωヽ)ノ

ワタクシ大きな声では言えませんが・・・違反者なのです(・-・*)ヌフフ♪

ですから警察では更新できず・・・試験場で更新、写真は順番待ちでハイポーズ^^
撮りなおしはできません^^;

出来上がった免許を見て・・・・・ダレニモミセラレナイ・・・コンナシャシン
今ではプリクラの写真貼り付けてます^^v
おまわりさんに見られたら怒られるかも・・・

風邪?ですか?おだいじに・・・

カランドリエさんのコメント

いつもながらの素敵な青空に癒されてます。

免許のお写真、撮り直してくれるなんて知りませんでした。
今の私の写真なんて、
まるで・・指名手配の写真みたいなんです。
そうですよね!
笑えばいいんですね。
次回はニッコリと笑って望みます。

お風邪、大丈夫ですか?
心配です。。。
美味しい苺を食べて、早くお元気になられてくださいね。

lavandreさんのコメント

こんにちは。

風邪!初期のうちに治リますようお祈りします。
そちらでは免許更新の写真撮り直せるんですね。
初めて聞きました好いですね(^^)v
人に見せられないですよ免許更新の写真は(>_<)
私は風邪ひくとコーラにアイスクリームが
欲しくなるんですよ(笑
イチゴ美味しそう♪

マロンさんのコメント

免許更新私も日曜日にしてきました。。。
うちの方は免許センターでするので、、写真選べないですよぉ~次々と順番で撮るので化粧直す暇もなく・・・私なんか髪の毛とんでました(泣)
「大丈夫ですよ!」と言われてできてきた免許証!しっかり髪の毛トンデルジャンかぁ~これで5年なんてありえないっつぅのぉ~
風邪お大事に・・・
うちの子は肺炎になって入院中です(T。T)

たっつみぃさんのコメント

20:05にコメント下さった方へ

コメントありがとうございます。

私のところは、警察署でも写真を撮ってくれますが、自分で写真屋さんで撮影したものを持参してもいいのです。
ただし、眉毛が見えていること、眼鏡は反射していないことなど、条件があり、条件をパスしないと撮り直しです。
免許センターに日曜日に行こうかと思ったのですが、ちょっと遠いし、新卒者で混んでいるのでやめました。

写真の良しあしで、何年か気分が良くないなら、少しでもマシな方がいいですよね~。

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

こちらも、軽井沢方面からの車には雪がついていました。

ありがとうございます。
花粉症なのかな?
今日は鼻水がタラタラ気持が悪いです。
花粉症、ないはずなんだけど…?

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

前回の写真もまあまあだったので、今回も…と頑張りました。
撮り直ししたよ。って旦那さまに言ったら、無駄な銭を使ったな!って言われました。
このこだわりは、女性にしか分からないでしょうね~。

そう、免許証ヘタにいじると、「公文書偽造」で罪にになってしまうから、気をつけてね。
高校の時、同じ年の子が免許証細工して、警察に…でしたよ。
その子高校生だから「公文書偽造」意味が分からなくて!

私は、いつもはしているのに、その時に限ってシートベルトをしていなくて捕まってしまいました。。。
………言い訳したけど見逃してくれませんでした。

ありがとうございます。
明日・明後日はゆっくり休みます。

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

警察署で交付してくれるので、サイズや条件のあった写真なら自分で持ち込んでも良いのです。
だから、写真館で撮ってもらいました。
「きれい撮って」とは言わなかった(笑)けど、写真館のおじさんちゃんと分かってくれていて、何枚か撮った写真の中から「これが良いんじゃない?」って一緒に選んでくれました。
今度の時も同じ写真館行こう!って心に決めました(笑)

ありがとうございます。
今日は、鼻が…。
花粉症なはずはないのだけど…
なんでしょうね~?

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
風邪なんでしょうか?
花粉症なんでしょうか?
体質が変わってしまったのかな?
鼻が…。

私は警察署に行って免許の更新をするので、条件に合った写真なら自分で持ち込んでも大丈夫なんですよ。
出来れば、少しでもマシなモノが良いですから…。
元が悪いから、なんでも同じで「銭の無駄使い」だと旦那に笑われました。

たっつみぃさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

マロンさんも、三月が誕生日なのでしょうか?

警察署で交付なので、条件さえ合えば写真の持ち込みOKなんです。
一番最初の免許証は、それこそ悲惨な写真で。
それなら、少しお金がかかっても、自分の気に入ったものにしてもらおうと心に決めています(笑)
元がモトだから、そんなに変わらないと笑われますが!

私のことより、子どもさん大丈夫ですか?
うちの娘も小さい頃は、痩せていて、体が弱くてよく肺炎おこしていました。
高校生になった今では病院いらずの健康体になりましたよ。(相変わらず痩せているけどね)
大きくなって、体が丈夫になると良いですね。
お大事に!

壱番館のBUNさんのコメント

あはは。
警察の話題を書いてUPしてからきたら、こちらも!!!
・・・・まっ・・・私は暗い話題ですが・・・^_^;
 

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

壱番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

警察というところはどうしてあんなに居心地の悪いところなんでしょうね!
それを仕事にしていらっしゃる方もいるのですけど。

私は、来月免許証と引き換えに「講習」受けなきゃいけません。。。
あらら…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

