現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


浅間山の雪

2010-03-26

Tag :

0324002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




昨日・一昨日と夕方は雪でした。

以前はお彼岸頃に必ず、最後に30センチくらいの「ドカ雪」が降ったものですが、ここ何年かはそういうこともなくなりました。

里は「雨」でも、浅間山は「まっ白に雪化粧」していました。

木の間から、まっ白な浅間山が覘いていました。

ちょっと、最近仕事が忙しくて、なかなか写真も思ったように撮れません。

明日は、すっきりとした青空が撮れるでしょうか?





あと5日で、3月も終わり!

なんだか、あっという間に月日が流れて行きます。


来週から、一年で一番「忙しい時期」に入ります。

ちゃんと仕事終わることができるかな?

ちょっとドキドキの一週間です。

……無事終わりますように…

「あの人、仕事できるな~」って言われたいものです!





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

どちらを向いても山は白くなってましたものねえ。
今日やっと晴れ間が…
お日様が有難い!!

お仕事忙しそう。大丈夫?
無理しないでね…って言っても仕事となるとそうも言ってられないから、せめてお休みの日はゆっくりのんびりしてくださいね。

壱番館のBUNさんのコメント

広い空は気持ちがいいですね。
 
これからが忙しい時期に入るのですね。
私はやっと抜け出てきたようです。
頑張りたくなくても頑張らないといけないときってありますね。
でもほどほどに。

カランドリエさんのコメント

こちらも雪とは言いませんが、冷たい雨が降ってましたよ。
きっと、来週からは暖かくなると心待ちにしてます。

こちらは、雪柳やミモザ、枝垂れ桜が咲きはじめました。
渡良瀬川の土手にも土筆も生えてきて、緑に染まった土手を見られるのも、もう少しです。
本当に待ち遠しいです^^

一年て本当に早いですね。
何だか、歳を重ねるたびに一年が早くなっているような気がします。

信長^^さんのコメント

おっす~~

巽の局さま^^
お仕事がんばってますな!
きょう浅科にいって浅間が丁度これ!!
写真とろうか迷ったけどさぶくてやめちゃった^。^

歩いて行ける近くにホームセンターができるらしいね?
・・・来年あたりかな~~・
バイパスも開通だしぃぃ^^煩くなって困るよ。

そうそう””「カレー」は老化にもいいって騒いでた(笑)
それから・・・殿は「野菜いため」にも極力つかってる(苦笑)
まぁ・・・辛いの好きだからいいんだけど^。^
パエリア 久しく作ってないや・・
音楽村に美味しい店がよこにあったよ!!
眼の養生にパエリアかな??

izumisoaさんのコメント

こんばんは~

>以前はお彼岸頃に必ず、最後に30センチくらいの「ドカ雪」が降ったものですが
そうそう、確かに春分の日の頃って降りましたよね、雪。
アマタツ気象予報士もこの前テレビで同じ様なコトを言ってました。

来週仕事で忙しい日々となるのですね。
元気に乗り切るために、この週末にパワーをためてシフトチェンジできるといいですね!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、八ヶ岳なんかは、遠くから見たら樹氷みたいですよ~。
信州はどこを向いても山がセットで付いてきますから!

>お仕事忙しそう。大丈夫?
ご心配ありがとうございます。
はい、何とか乗り切りますよ。
一年超えるごとに、仕事のスペシャリスト?(笑)

たっつみぃさんのコメント

壱番館のBUNさまへ

壱番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

BUNちゃんは山を越えたのね?
私は、これから5号目に差し掛かる所です。
頑張れるときに、頑張ろうと思います。
私は、子どもがもうおっきいから、思う存分仕事が出来るもんね。。。
子どもが小さい頃は、どれもこれも中途半端になってしまって…。
悔しかったものですよ。
BUNちゃんも、今自分のできることを頑張ってね!
偉そうなこと言って、ごめん!

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

いろんな花々が咲きだしているんですね。
こちらは、春本番はまだもう少し先です。
気が付いたら、春がワーッとやってきています。
ブログのお友達のいたる所で、春の話題を聞くと、ちょっと不安になってしまいますが、
のんびり春を待つことにします~。

私も、一年一年がすごく早いなと実感しています。
今できることを精いっぱいですね!

たっつみぃさんのコメント

信長殿へ

信長殿、コメントありがとうございます。

信長・秀吉・家安…の中で一番好きなのは「信長」ですよ!
元気みたいで良かったです。

浅科は、今日、二回も通りましたよ~。
もしかしたら、すれ違っていたのかな???
サプライズ!(笑)

眼には、貝が良いって聞いたことありますよ。
貝は疲れも取れるんだってさ~。
あとは、なるべく目を酷使しないで、遠くを眺めること!
浅間山、私も毎日見ているよ。
遠くの浅間山を見て、目に優しい生活を!

音楽村、そろそろ、水仙が見ごろかな???

たっつみぃさんのコメント

izumisoaさまへ

iszumisoaさま、コメントありがとうございます。

> そうそう、確かに春分の日の頃って降りましたよね、雪。
すぐ解けてしまうような、湿った重い雪なんですが。
最近はドカ雪も珍しくなってしまいました。

> 来週仕事で忙しい日々となるのですね。
そうなんですよ。
毎年今頃は一番忙しい時期に差し掛かります。
上司がすごく仕事ができる人なので、最近すごく勉強になります。
一つでも、仕事のコツをちゃっかりもらってしまおうと思っています。
自分を磨くのも、現状維持のまま甘えているのも、自分次第だな~って思います。
頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

