現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雪の誕生日

2010-03-29

Tag :

0329001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


おや?

今日は珍しく、我が家がちょこっと…。

雨風しのげるだけの、小さい小さいおうちですが。


0329002

今朝起きて、カーテン開けたら、慌ててしまいました。

『雪』でしたの。

0329004

さすがに春の雪なので、道路は解けていましたが。

よそ様では、すっかり春で「桜」なぞ咲いているのに、「時代遅れ」ですんません。

まるで、季節はずれのクリスマスツリーのようでした。



春とはいえ、今日は一日寒かったです。

北側の水たまりは、凍っていましたもん。


0329005

今日は、「なんやねん」なんて半分腐りながら「ケーキ」焼いていました。


おからとドライフルーツと桃缶入れて~。



0329006

半分は自分のご褒美と思って焼いていたのですが…。

娘が「ただいま~。自転車は寒かったよ~。お土産買ってきたよ~」って。

クレープ買ってきてくれました。

トッピングは、イチゴに生クリームに、チョコレートソースに、カスタードに、アーモンドと豪華にたっぷり。

高かっただろうな。

ちゃんと人数分買ってきてくれました。


「ありがとうさん。」うれしいな♪

そう!


今日はワタクシの誕生日なのでした。

親孝行してもらっちゃいました。


夕ご飯しっかり食べたのに、お腹いっぱいと言いながら、しっかり食べちゃいました!





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レイアさんのコメント

お誕生日

おめでとうございます!!
実は私も今月でした!
ですので、同じく免許の更新に行って来ました。
証明写真、あそこまでこだわってよかったのですねぇ。
私はすっかりあきらめておりました(>_<)。
5年ぶりの写真、こわいものがありますよね。娘に見せて、「髪は少しペシャンとしてるけど顔は前のとほとんど変わらないよねぇ。(私は本気でそう思っていた)」と同意を求めたのですが、「えーっ、全然ちがうよお」と容赦のない返事が・・・。しかし、ちょっと気を使ったのか、「でも、証明写真て綺麗に写る人いないじゃない、そんなものよ」と、ほとんどフォローになってないフォローが来ました。
でもそうですよねー。本当の私はもっと綺麗♪と思っておきましょう。
同じ月が誕生日というだけなのに、つい感激して長々とすみません。

gagahimeさんのコメント

お誕生日おめでとうございます^^

私の所も雪ですよ。^^
なにせ北海道ですもの^^
美味しそうなケーキ 暖かい雰囲気
今日も寒いので温まりました。たっつみぃさんには
感謝です。これからもよろしくお願いします。^^

bunrumamaさんのコメント

お誕生日、おめでとうございます♪
お外は・・寒そうですが・・
心の中は・・暖か・・そんな、感じなのではないでしょうか・・?(笑)
お嬢さんからの・・クレープは・・幸せの味だったのでは~?(笑)
☆^^P☆~

めがねオヤジさんのコメント

おめでとう御座います(^_^)/

いやぁ~!!

めでたいめでたい☆

たっつみぃさん
お誕生日おめでとう御座いま~す^^

いい娘さん(ご家族)に美味しいクレープ
このこのぉ~!幸せ者~(笑)

外は寒いけど家庭は温かい・・・素晴らしい!!
・・かぶっちゃってすみませんww

ねこおばさんさんのコメント

ハッピーバースデイ!

お誕生日、おめでとうございます。
バースデークレープも美味しそうで、よかったですね。

一昨日の朝、溜まった水に薄氷が張っていました。
久しぶりだったので、なんか、嬉しかったぁ。


カランドリエさんのコメント

お誕生日おめでとうございます!
きっと、真っ白な雪がお祝いしてくれたのでしょうね。
それにしても優しい娘さんですね^^
たっつみぃさんの素敵なご家族に乾杯!
今年一年、幸せで素敵な年でありますように。。。


SAKURAさんのコメント

おめでとう!!

お誕生日おめでとうv-315
ステキなお嬢ちゃん。爪の垢をウチの娘にも…
こういうちょっとした心遣いがとってもうれしいんですよね。

私も自分の誕生日はここ何年もふてくされて迎えております。
家族みんなのお誕生日を気にかけて精いっぱいのお祝いをしてあげるのに、私の誕生日にはみんな知らん顔。
だからいつも機嫌の悪いお誕生日になります。
毎年毎年『人生最悪の誕生日だよ』って思っちゃいますが、不機嫌を察するのか夕食をお外でなんてことがしばしばです。

lavandreさんのコメント

こんばんは。

たっつみいさんお誕生日おめでとうございます♪

こちらは雪がないので
雪景色は素敵に眼に入ってきます。

りんごひめさんのコメント

お誕生日おめでとうございます

ヽ(*^▽^*)ノお誕生日おめでとうございます★+:*:;+:*
わぁおwクレープのプレゼント♪娘さんいい子だわぁ☆
いいお誕生日でしたね♪又1年素敵に歳をとって下さいね♪

Peitamamaさんのコメント

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます。
娘さんからの気持ちのこもったクレープのプレゼント。
心がポカポカになりますね。
素敵な1年になりますように~☆

kurimomoさんのコメント

お誕生日、おめでとうございます☆

そういえば、たっつみぃさん三月生まれでいらしたのですよね♪
昨日は全国的に雪雪ゆき!!でしたね。こちらでも積もるほど降りました。
寒い時期に生まれた人は強いと言う…と、たしかいわさきちひろさんの本で読んだ記憶があります。
私は、強すぎていかん、とよく言われます(^^;)でも性分なので…あは。

お嬢さん、ちゃんとお母様のお誕生日に素敵なプレゼントくださいましたね。
たっつみぃさんちのお子さんは、お二人ともよいお子さんですね♪

たっつみぃさんのコメント

レイアさまへ

レイアさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
同じ月生まれなんですか?
なんだか親しみ感じます。

免許証、周りからはかなり笑われましたが、少しでも気に入った方が良いですよね。
あら、そうそうと、半分呆れていましたよ。
実物は…ですが、内面も磨いていけたらいいなと思います。
無理無理???

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ワタシ、とても失礼なことを言ってしまったかしら?
ごめんなさい。

北海道はまだまだ冬景色ですよね。
お友達のブログを見ていると、リアルタイムで北海道の様子とか見れるので、
こちらも寒いと思っていましたが、勝負にはなりませんかね?

> 感謝です。これからもよろしくお願いします。^^
いいえ、こちらこそよろしくお願いします。

たっつみぃさんのコメント

bunrumama さまへ

bunrumama さま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

娘がアルバイトで稼いだお金なのですが、最近は高校生なのに、
「働いているから!」って大人ぶったことを言っています。
お腹一杯だったけど、周りに「良く食べられるな」と笑われたけど、
しっかりいただきました。

たっつみぃさんのコメント

めがねオヤジさまへ

めがねオヤジさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございまっす!
気がつけば、早○○歳になってましたよ!
もう、半分うれしくはないですが…。

高校生の娘がアルバイトして稼いだお金で買ってきてくれました。
仕事帰りにでした。
「母に…」って買ってきてくれたものはどんなものでも心がこもっていてうれしかったです!
親ばかですが…。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございますっ。
昨年、誕生日の記念にと始めたブログも一年が経とうとしています。

そちらでも、薄氷?
寒いのはこちらだけではないんですね。
全国的に寒の戻りなんですね。
お~さむっ。

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
まっ白な雪の誕生日は久しぶりでした。
今年は寒いです~。

娘、いつもは親子喧嘩ではなく、姉妹喧嘩(?笑?)になってしまうんですけどね。
たまには、ジンと来ることをしてくれるものです。
親子だから、遠慮なく言いたいことも言い合えるんでしょうね。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
何をおっしゃいます。
SAKURAさんちのお嬢さんも、お盆に天ぷらを揚げてくれたり、
疲れた時はご飯作ってくれたり。。。
優しいお嬢さんですよ。

ワタシもうるさいくらい「明日は誕生日」って言ってましたよ(笑)
息子は、家族全員の誕生日は「アラームかけてるから忘れないよ」なんて言ってます。
忘れずに、メールくれました!

主人は「おめでと」って言っただけでした。
今度何か買ってもらおうかな(笑)!

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

雪がない?
今日も会社の人と「あたたかいところに住みたいね」って話していました。
どこの国が良いかな~?って。
寒いのは、こりごりだとは思いますが、空気がきれいなのと
景色がきれいなので、帳消しにしましょうか?(笑)

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
娘、毎年サプライズをくれますよ。
私の好きそうなアクセサリーだったり、手作りクッキーだったり、バースデーカードだったり。
毎年、誕生日が来るのがどんどん早くなっている気が…。

来年は、どんな誕生日になるのでしょうか?

たっつみぃさんのコメント

Peitamamaさまへ

Peitamamaさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
おなかいっぱいなのに、しっかり食べちゃいました。
でも、おいしかったな~。
来年の今頃は娘も巣立ってしまうので、さみしい誕生日になってしまうかも?

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
三月は、私の一番好きな季節なんだけど。
気が付いたらもう終わりではないですか!
ワタシとしたことが(笑)
ワタシも充分強いと言われていますよ。
意外ともろいところもあるのに、ちっとも見せないから知らない人も多いんでしょうね!

息子は、今日帰っていきました。
体の大きな息子がいなくなったら、部屋ががらんと広く感じます…。

gagahimeさんのコメント

しつれいなんて

めっそうもないです^^ 北海道を明かしたのは始めてじゃないですか^^失礼なんてありませんよ(笑)これからも楽しく拝見させていただきます。よろしくです。

ともさんのコメント

おめでとうございます!!!!

うらやましいわあ。
いいなあ。
可愛いお嬢さんだわあ。
偉いわあ。

なんか、無性に娘が欲しい私。
男ばっかは疲れます。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、何度もありがとうございます。

> めっそうもないです^^
あらら、お気づかいすみません。
今週は、ちょっと忙しいので、来週からボチボチと更新していこうと思いますね。
よろしくお願いします。

たっつみぃさんのコメント

ともさまへ

ともさま、コメントありがとうございます。

運よく私は男の子も女の子もいますが~。
男の子には男の子の優しさがありますよ。
女の子はメンタル面で、やさしいし。

本当は、四人くらい子ども欲しかったな…。
たくさん、いたら楽しいだろうに~。

sarahさんのコメント

遅ればせながら・・・

*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+**゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+**゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*

お誕生日おめでとうございます^^

 。  + 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
  r⌒|ヽ゚/。/・☆
  |丶| /`/。☆
  |==`-/∠_〉。+
  |======/
  |====/∧ ∧
  |==/(。・ω・。)
  |/  〇田○
   HAPPY★
  BIRTHDAY

娘さんのお気持ち、さぞ嬉しかったことと思います^^
ステキな1年になりますように・・・
*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+**゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます~。
時々、娘はこういったサプライズしてくれるので、うれしいです。

ワタシにとっては、sarahさんの素敵な旦那さまがうらやましいですよ~。(^_-)-☆

michaelaさんのコメント

おめでとう!!!

ちょっと遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
お嬢さんからのプレゼント、いいですね~!私の娘も人を喜ばせるのが好きで、高じてウェディングプランナーになっちゃいました^^
素敵な一年になりますように!
雪、すごいですね・・・。

たっつみぃさんのコメント

michaelaさまへ

michaelaさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

ウエディングプランナー、素敵なお仕事ですね。
ワタシもちょっとあこがれるお仕事です。
娘は、違った方向で人を喜ばせる仕事につきたいそうです。
高校生活もあと一年。
その後は、目標に向かって専門学校です!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

