現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


沈丁花

2010-04-06

Tag :

0406004

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


会社帰りに、一枚。

ここから見る夕日は本当にきれい。

あまり人には教えたくない、サンセットポイント!


黄砂がはるばる飛んできているのかな?

ちょっと霞んでいます。




04040020404004

庭に植えっぱなしのお花たちも少しずつ咲きま始めました。



沈丁花ってとっても良い香り。

こんな香りの香水があったら良いのに…。



0404015

先日出かけた高原にて。

対向車もほとんどなく…。



こんな風にずーっと道がまっすぐに続いていればいいのに。

人生って、回り道、迷い道、曲がり角、行き止まり、トンネル。。。

たくさんありすぎます(笑)








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

はじめてから、一年が経過していました。



明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

izumisoaさんのコメント

こんばんは

たっつみぃサンのお住まいの場所は、まわりが自然に恵まれた素敵な風景がひろがってますね。
もしやあの辺りかな~?なんて思いながら、いつもコチラへお邪魔しております。

昔ライダーだったので信州方面へは、時々ツーリングへ行ってました。一応?地図の読める女ですの(自慢げっ)
やはり♪まっすぐな道は気持ちがいいですねっ!←スピード注意!!!(笑)
でも、ちょっぴり速度をおとさないと走れない様な道も…実を言うと私は好きです。(オフロード車ってわかりますか?ダートを走るようなバイクに乗っていたワタシです。てへ♪)

sarahさんのコメント

こんばんは~^^

たっつみぃさん、こんばんは^^
自分だけのサンセットポイント、いいですね~^^
好きなときに好きなだけ沈む夕陽を見ていたいですね。
私はサンセットもサンライズも同じ場所^^
朝は東の空、夕方は同じ場所で西の空を見ながら野良猫とじゃれてます(*^▽^*)

沈丁花、、、可愛い花ですね^^
どんな香りがするのでしょうか…私の自転車通勤ルートには、咲いていないのでちょっと判りませぬ^^;
今度から周りに注意して探してみようと思います。

>人生って、回り道、迷い道、曲がり角、行き止まり、トンネル。。。

たくさんありすぎます(笑)
・・・分かれ道もまようとこですね^^;
行く道を間違えたらすぐに戻るようにします…^^;

では~^^ノシ

めがねオヤジさんのコメント

こんばんは(*^_^*)

やっぱり寒い所だから
沈丁花も今頃に咲き出すんですね^^

お部屋に少し置いてるだけで
凄くええ匂いがします^^

>人生って、回り道、迷い道、曲がり角、行き止まり、トンネル。。。

・・・

ト、トンネル・・・???

意味が、ふ、深いぜ・・・(笑)

りんごひめさんのコメント

人生って、回り道、迷い道、曲がり角、行き止まり、トンネル・・・
本当にそうですね。
私の人生も今のところ 
くねくね 曲がり道 だらけです。
でもそれも人生!って楽しんじゃってます♪
なんか真っ直ぐ生きれないんですよね(・▽・;
すぐわき道に入っちゃう・・・。でもくねくねしながら
志だけは真っ直ぐに生きていきたいと思っております♪

夕日素敵ですね♪

lavandreさんのコメント

こんばんは。

気品あふれる沈丁花の香り素敵ですね♪
2枚の写真ともとっても素晴らしいです!
サンセットスポットな写真から波動を
受信できますね(^^)v

壱番館のBUNさんのコメント

こちらはもう沈丁花は終わってしまったけど、
朝一番に家の窓を開けて入ってくる風がホワァァンと甘い春の匂いがします。
枯れ木に芽吹く新芽がなんだか元気をくれます。
 
ふふふっふ。
私、ちょうど今、向かい風が吹くクネクネ道の急カーブをヨロヨロと躓きながら歩いてるって感じです。
まっ、それもまた良しとしようか。。。

カランドリエさんのコメント

人生って、本当にいろいろあります・・・
でも、辛い事、悲しい事・・
永遠ではないのですね。
時間というお薬が、人の心を癒してくれる事を知りました。


見事なサンセットポイントですね!
たっつみぃさんは
毎日、こんな素敵な夕日を眺めながら家路についているのですね。

この夕日・・・
一日、お仕事を頑張ったご自分へのご褒美と癒しですね。


bunrumamaさんのコメント

こんにちは♪
ブログ開設・・一周年・・
おめでとうございます♪*^^*♪

夕焼けの・・お写真、とっても素敵です・・♪
・・人生・・曲がり角や・・トンネルが
ありますね~☆

たっつみぃさんのコメント

izumisoaさまへ

izumisoaさま、コメントありがとうございます。

はい、たくさんたくさん、自然が広がっています。
近くの田んぼの、用水路には、沢ガニがいたりします。
大人のくせに、その辺の子どもっちよりもその手の話知ってるかも?(笑)

はい、何を隠そう、ワタクシもうら若き頃は、自動二輪の免許を取ろうかと真剣にかんがえておりました。
でも、車の免許を取ってから、周りは「絶対にそれだけはやめてくれ!」と
大変にうれしいお願い(?)がありまして、断念せざるをえなかった経緯があります。
もちろん、オフロード車分かりますよ。
懐かしい人が、250ccのオフロードのバイク乗っておりました。
タンデムシートでよく軽井沢にお出かけしていました。。。

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

会社の人に話したら、帰り道なんか、景色見たことない…って人がほとんどでした。
きれいな景色なのにね、もったいない…。

信州では、サンセットもサンライズも、必ず「お山」がセットです。
どこ向いても「お山」が見えますから!(^^ゞ

沈丁花、大好きなので庭に植えたのですが、寒さよりも「風」が苦手なんですって。
でも、北風に当たりながらも今年も頑張って咲いてくれましたが、葉っぱが痛んでいます。。。

いろいろあるから、人生は面白いのかもね。
平坦で、まっすぐな道ばかりだったら、退屈して居眠りしてしまうかも?ハハハh…

たっつみぃさんのコメント

めがねオヤジさまへ

めがねオヤジさま、コメントありがとうございます。

> やっぱり寒い所だから
そうなんです。
寒いからぜーんぶ、ほとんど同時期に咲いてしまったりします。
今はようやく「梅」が満開になりそうなところです。

>ト、トンネル・・・???
トンネルは、やがて出口が見えるから良いでしょ!
暗くて長いトンネルを抜けたら…?想像したら楽しくない?(^_-)-☆

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 人生って、回り道、迷い道、曲がり角、行き止まり、トンネル・・・
そうそう、ワタクシもこの年になるまで、けっこういろいろありました。
でも、いやなことは、時間が解決してくれるね。
「人生に無駄なものは一つもない」んだから!
「今が人生で一番若い時!」でもあるしね!

平坦でまっすぐな道ばかりだったら、きっと飽きてしまいますね。
苦があるからこそ「楽」を感じるのかも?

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

寒い信州の地で春をじっと待っていてくれた花たちです。
こちらでは、寒さに強い花でないと冬には枯れてしまいます。
ちょっといじらしいです。

夕日、私のお気に入りです。
仕事終わって、ホッとする瞬間です。

たっつみぃさんのコメント

一番館のBUNさまへ

一番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

そっか、やはりよそさまはあったかいのね。
これからやっと沈丁花が咲き揃うところなのに。。。

> 私、ちょうど今、向かい風が吹くクネクネ道の急カーブをヨロヨロと躓きながら歩いてるって感じです。
私んちも、息子が小学校1年生の時、父親の職業欄どうしよう…って言ってました。
幸い旦那さま、とても人望の厚い(???)人だったので、ありがたいことに、
一緒に働いていたおばさまが、今の会社を紹介してくれました。
月日の流れるのは早く、今では勤続14年になりました。
サンデー毎日の時は、やはりよそ様で、アルバイトを紹介して下さり、
「選挙カー」の運転手をしておりました。
私がパートに出ている昼間は家でお子守、夜と休日にバイトしてました。

まわり回って、自分に帰ってくるからやはり人には親切に…ってつくづく思いました。
捨てる神あれば…ですね。

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> でも、辛い事、悲しい事・・
> 永遠ではないのですね。
> 時間というお薬が、人の心を癒してくれる事を知りました。
本当にそうですね。
いつかは、忘れてしまうし、傷も浅くなる。。。
暗く長いトンネルもいつかはきっと抜けて明るい道につながるはずです。

> 毎日、こんな素敵な夕日を眺めながら家路についているのですね。
仕事が終わって夕日を見るとホッとして、気持が切り替わります。
オンからオフへ…。

たっつみぃさんのコメント

bunrumamaさまへ

bunrumamaさま、コメントありがとうございます。

> ブログ開設・・一周年・・
> おめでとうございます♪*^^*♪
ありがとうございます。
読んで下さる方々のおかげです。

人生いろんな道がありますね。
♪人生いろいろ♪
楽しい時も、悲しい時も…。

SAKURAさんのコメント

辛い状況にいる時は…なんで私だけこんな思いしなければならないの???って思ってしまいますが、時間が経っていつの間にかその辛かったことさえ懐かしくなったりして…
辛い事があるからこそ、何気ない日常がとっても幸せって感じることができる…ホント人生何事も無駄ではないんです。トンネルを通ったからこそ、外の明るさが一層強く感じるんです。

沈丁花…父がこの香りが好きでわざわざ買ってきて実家の庭に植わっています。そろそろ咲いているかな?

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

沈丁花わたし知らないかも知れません^^どんな香りがするのかな?ほしくてたまらなくなりました。香りが強い花で知ってるのはくちなしの花かな?人工の香りじゃなく花の純粋な香水があったら私もほしいです^^人生は本当に道そのものですね。トンネルのとき出口が見えなくて顔までこわばってたことあります。今はもちろんトンネルをぬけました^^

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうそう、「苦」があるからこそ「楽」があるというもの。
黄門様ではないけれど、♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪
トンネルも暗く長いかもしれないけど、いつかはきっと出口も見つかるはず!

沈丁花、大好きで家を建てたら庭には絶対に植えるんだ!って心に誓ったもの。
植木屋さんには、「風の強いところでは枯れちゃうよ~」と言われながらも、
めげずに植えました。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

ワタシ、香水が好きなのですが、やはり天然のお花の香りには勝てないな~と思います。
クチナシの香りは私が分からないんですが、似ているのかもしれません。

長いトンネルだと思っていても過ぎてみたらな~んだ短かったんだ!なんて思えたらいいですね。
みんなそれぞれに人生を生きている。
楽しい時も、苦しい時もみな人それぞれ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

