現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


携帯電話

2010-04-08

Tag :

0408001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0408002

ようやく忙しかった仕事も終り、明日から各種ファイルを新しくしたり、
古いファイルを片づけたりします。

今日は、ずっと出来なかった、お掃除もできました!




04080030408004

我が家のイケメン君の「タロ」です。

今、冬毛が抜け替えの時期です。

したがって、いつものごとく「変な眉毛」が現れたりします。

いつもながらに「ぷ」笑える顔だわ!

なんて笑ったら罰が当たるかな?

でも気のせいかちょっと眼光もするどくない?…

0408005

朝起きてきたら、携帯電話が甲羅干ししてあります。

娘曰く「水没させた…」とのこと。

あわれ携帯電話「お亡くなり」になってしまい、復活することはありませんでした。

さて、この携帯電話…。

娘が欲しがって、発売と同時に購入したもの。

まだ、4か月しか使っていないんです。

はてどうしたものか?

学生のなけなしのお金をはたいて、自分のバイト代で買ったもの。

最新機種だったので、かなりかなり高価なものでした。

新品をまた購入するのか????


ドコモに問い合わせてみたら、保険が適用になり5,000円で交換してくれるとのこと。

やれやれ…です。

これに懲りて、お風呂に携帯を持ち込むのはやめようね!娘さん(笑)




娘はバイトがんばっているし、息子はもうすぐ資格試験を二つも挑戦するし、
旦那さまは入社以来ずっと頑張ってきた成果が出て昇格したし…


何もないのは、かかさまだけ…。

ちょっと取り残された感があります。

何か新しいことに挑戦しないといけないかな…と焦燥感。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カランドリエさんのコメント

こんばんは。
忙しいお仕事が終わったのですネ。
お疲れさまでした。

心なしか、イケメンタロちゃんもホッとしているような。。。

この携帯
昨日、お友達が買ったのと同じです^^
高かったって言ってましたョ。
でも
保険が効いて良かったですね!

焦燥感・・・
いえいえ、古いかも知れませんが
かかさまが、家の太陽でいてくれるから
ご主人さまや娘さん、息子さんも頑張れるのだと思いますよ^^
それって、すごい事だと思います。

lavandreさんのコメント

こんばんは。

携帯保険が利いて好かったです。
何度か私も落としたりしましたが
その都度買っていますが
保険入っておくべきですね~

SAKURAさんのコメント

この携帯、息子のと色違い!!
実は私ひそかに狙ってる…安くなったら買い換えるぞと…。人気機種ですね。息子が買う時も息子の一台で終わりでした。後は入荷待ち…(滑り込みセーフってヤツです)おばあちゃんが買ってくれるというので、お構いなしにおねだりしてました。
水没って聞きますが、やっぱりあるんですね。
保険きいてよかった。一生懸命バイトしてせっかく手に入れた携帯なのにポチャンで終わりでは可哀そうすぎますもの…。
私は家族がって言うよりも、こうしてブログを訪問していて頑張っているたっつみぃさんのような方を見ていると焦燥感感じます…これでいいのか?私は…って。
かなりぐうたらしてますので…。

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

タロ可愛いですね。うさぎはしぐさで表現するので悔しいときとか やきもち焼いてるときとかすぐにわかりますよね。タロは野菜で何が好きですか?私の知ってるうさぎはにんじんが一番すきです。ご家族の頑張りすごいですね たっつみぃさんの支えがあってこそですね^^

michaelaさんのコメント

こんばんは

私も、みんなが頑張れるのはかかさまのおかげ・・・と思います^^v-22

ウチの娘、携帯を家のトイレに落としました・・・それ以来防水タイプを使っていますv-221

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> お疲れさまでした。
ありがとうございます。

> この携帯
> 昨日、お友達が買ったのと同じです^^
そうそう、娘は発売して次の日か何かに買ったので、
値引きもへったくれもありませんでしたよ。
やっすいPCなら買えそうな値段です。

かかさま、最近はお疲れで気がつけば、良く寝ています。
寝る=育ってしまう…(違う意味で…)

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

> 携帯保険が利いて好かったです。
保険、新規購入の時は3ヶ月間は携帯会社持ちで、四ヶ月目からは、解約しない限り自動更新なのだそうです。
うちは四ヶ月目でした。
保険入っていたのを忘れていたので、すっかり得した気分です。
ただ、この制度、なくしたとかでもう一台を保険でもらってしっかり転売したりして悪用する人もいるみたいなので、今後はもっと厳しくなってしまうかもしれません。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

あれ?お揃?(笑)
発売の翌日だったかに、速攻で買ったものでした。
値引きもへったくれもありません。
ヘタすると、やっすいPC新品で買えてしまうような?
この機種、もしかしたら、システムエラーをおこすかもしれません。
水没する前に、娘がこの携帯調子悪いってボヤいていましたから。

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

ウサギは、意外と感情豊かななんですよね。
でも、うちのは「怒っている」時しかないような、くそっ短気な奴です(笑)

うちには人参は食べないんです。
野菜はキャベツとセロリが好き♪
あとは、果物なら全部と。
アンパンも好きです♪
もうすぐ6歳です!

かかさまは、最近疲れて、「果報は寝て待て」状態になってます。。。
お年ですね。。。

たっつみぃさんのコメント

michaelaさまへ

michaelaさま、コメントありがとうございます。

かかさま、最近はお疲れで…
以前のようなパワフルさはなくなってしまいました。。。。

ワタシのは防水タイプですが、水没してはいけないって書いてありました。
ワタシは、デジカメを海に水没させてしまいました。。。
保険は効きません(>_<)でした!

ねこおばさんさんのコメント

タロちゃん、なでてみたいなぁ。
そちらは落ち着きました? こちらはあと少しかかりそう。
書類系はだいたい終了。あとは人間系ですね…。

携帯、保険がきいてよかったですね。
お風呂に携帯? まだしたこと無かったです。
でも、せんでおこうっと。

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

こちらは、だいぶ落ち着きましたと思っていたら…。
そんなに忙しい仕事ではないですが、ファイルの片づけやら新しいファイルを作ったり、見出しを作ったり。
考えてみたら、またGWがやってくるので、5月初は日がない。
前倒しで進めておかないと慌てる。。。

保険きいて良かったです。
年に二回までは使えるそうですが、その頃には機種も新しいものが出ているので、そちらが欲しくなりますよね。
あくまで交換できるのは、壊した機種間だけなので。。。
お風呂で、音楽聴いたり、メールをしたり、居眠りしたりで2時間入っています。
居眠りするから…ボチャンなんでしょうね。
2時間入られると後がつかえてとても困ります。。。

宗彦さんのコメント

はじめまして

こんにちは。
タロちゃん、可愛いですね。

何もないのは、かかさまだけ ^^
このフレーズに、一本!!

あなたが、縁の下の力を、発揮しているからの
全てですよ~。
ちなみに、私は、女子です。


たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

いいえ、最近は衰えとともに、だらけているワタシなのです。
みんなそれぞれに目標を持っています。
ワタシも何か…と思っていますが。。。

はい、女性の方なんですね。
承知しました!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

