現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


春のお散歩

2010-04-11

Tag :

0411003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

0411001   0411002

庭のふきんとうにつくしんぼ。

春ですね。

ちょっとかわいらしい♪

0411007

黄色いレンギョウの生け垣。

その足元には、オオイヌノフグリ。

黄色と青のコントラスト。

0411005

オオイヌノフグリも、群生してこんなに咲き揃うと本当にかわいらしいですね。

これ、プリントの布の模様にしたいくらい。


0411009

ペンペン草も、群生すると黄色のじゅうたん。

一つ一つは本当に小さな小さな花たち。

一生懸命けなげに咲いているんです。

0411010

モンシロチョウが飛びつかれて一休み。

どこにいるのか、分かりますか?

探してみてね!

あは、分かりますね…。

0411011

山菜の王様、「タラの芽」もまだこんなに小さいです。



0411013

<今日の夕ご飯>

・キャベツとウインナのペペロンチーノ

・かぼちゃと玉ねぎのミルクスープ


それにしても、キャベツ高いな…。

外葉も捨てるのもったいないな!って思っちゃいます。

うちはいつも捨てずに「タロ」にあげてますけど!(笑)




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?













スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

宗彦さんのコメント

春ずくしですね。

こんばんは。
春・春・春ですね~。
桜ばかりが、華やかですが。
足元にも、いっぱい、春が来ていたんですね。
大げさですけど、レンギョーは、生まれて初めて、意識した花なんです。
大人になって。
名前が、わかった時、大発見をしたような(*^_^*)
気がしました~(笑

keiさんのコメント

花が咲き出して道が華やかになり始めましたよね。
ふきのとうが雪から顔を出すのと見ると春が来たなと思います。
(親が雪国出身の影響でしょうか)
キャベツとウインナーのペペロンチーノは良く作ります(^^)
今日はカルボナーラを作ったらちょっと失敗しました。。。

カランドリエさんのコメント

ふきのとうにつくし、
ちゃ~んと季節を覚えていて生えて来るんですもの
けな気ですよね~。
おおいぬのふぐりも大好き!
ホント!
プリントにしたらステキですね^^

ここ最近、毎日、渡良瀬川の土手を散歩しているのですが、
今日、しみじみ見たらつくしが終わるころでした。
土手全体が緑に染まってきて、目にとっても優しいです。

ぺペロンチーノ、美味しそう!!
私の大好物なんです。

gagahimeさんのコメント

おはようございます^^

すっかりそちらは春ですね~^^ふきのとう そちらでは、ふきんとうと言うんですね、 かわいい ジーン
たらの芽 春の植物 いいな~ 春早く来ないかな?
しかし野菜高いですよね、スーパーでお買い得の野菜を目ざとく選んでいますよ^^昨日仕事で日曜がつぶれてしまったけど 朝からタロと青い空のおかげで スッキリ 今日からまた頑張るぞ^^

ちいさんさんのコメント

たっつみぃさんおはよう^^

今日は久しぶりの公休日でゆっくりのんびり
ブログまわりしております♪

やっぱりたっつみぃさんのとこは
最高ですねぇ。

長野の雄大な自然
ふぅーーと息を吸い込みたくなる写真ばかり。
光と風の匂いがこちらにも
伝わってきましたよ、うん、今確かに感じました(*^_^*)

あっ、私も今日のお昼は春キャベツでパスタを作ろうかな。
たっつみぃさんの料理いつもおいしそうだね。

たっつみぃさーんいつもありがとう^^

また遊びに来ますね(^_-)-☆

SAKURAさんのコメント

おおいぬふぐりの青色が大好きで…子供の頃摘んで来てはお水に挿して飾っていました。でもお花すぐに落ちちゃうんですよね…。
そうそう、昨日のお散歩の時につくしもいっぱい出ていました。
お花は春の準備万端なのに、お空がなかなか応えてくれませんね。

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

春なんですが、こちらはまだ桜が咲かないんです。
毎年20日ごろ満開を迎えるので、そろそろ開花し始めると思います。

レンギョウ、小さい頃となりの家のおばあちゃんの家にあり、
「レンギョウ」って言うんだよって教えてもらった思い出があります。
知る前は「バナナの木」なんて言っていましたが。
花の色と形が「バナナ」みたいでしょ?(^^ゞ

たっつみぃさんのコメント

keiさまへ

keiさま、コメントありがとうございます。

そうそう、ふきのとうのことを「ふきんとう」なんて言いますが、
春が来たなと思います。
いろんな花が盛りになってきました。
桜はまだ咲きませんが(;一_一)

カルボナーラができるとは!
おぬしやるな!(^_-)-☆

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

>カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> ふきのとうにつくし、
へへ、田舎ならではでしょうか!

オオイヌノフグリ、
テキスタイルの仕事していたら、絶対にデザインに取り入れているかも?

つくしはもう少し楽しめると思います。
可愛くて見るとどうしても摘みたくなります。

ぺペロンは、最近のレパートリーの一つになりました!

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

ふきんとうと言います。
なんだかちょっとほっこりする感じがしませんか?

タラの芽、早くシーズンにならないかな?
お山に採りに出かけます!

そうそう、野菜高騰。
今はなるべく買ってきた野菜を無駄にしないようにしています。
時々母から、自家製野菜をもらうので助かります。
昨日もホウレンソウもらいました。
寒さに当たったホウレンソウ。
味が濃くっておいしい。
大切に食べよっと。

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとうございます。

今日はお休みですか?
よそ様がお休みの時に忙しいんですよね。
お疲れさまです。

へへ、春キャベツはちょっと高いので、冬キャベツなんで、ちょっと歯ごたえが(笑)
でも、ガーリックとトウガラシを炒めるとすごくいい香り♪
部屋中、ペペロンチーノの香り。
娘が帰ってきて、「おいしそうな匂いがする」って言ってました。

いいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
なかなかコメント残せずにごめんなさいね。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

>でもお花すぐに落ちちゃうんですよね…。
そうそう、摘むと落ちてしまうんですよね。
そっと眺めて楽しむようにって神様が言っているのかな?

つくし、子どものころたくさん摘んで来て「おままごと」に使っていました。
なつかしくて、可愛くてつい摘んでしまいます。
おっきくなると「スギナ」かわいそうだけど、あまり…。

bunrumamaさんのコメント

こんばんは♪
春の息吹が・・あちらこちらに感じられて
素敵な季節ですね・・♪
キャベツ・・本当に・・高いですよね~(苦笑)^^;

みっちゃんさんのコメント

こんばんは

お久しぶりです。無事高校にかよちゃってる
息子がいます。まじい。たっつみぃさんのおかげ
ありがとう。あのプレのおかげです。
春はいいですね。すがすがしいです。
キャベツ1個98円とか88円。高いときは
198円。春キャベツは200円くらいですぜ
どうでしょうか?これも高いですけどね

りんごひめさんのコメント

おぉーこちらではもう
土筆もタラの芽も終わってるわぁ!
今年は菜の花と土筆はスーパーで買っちゃったっ!

タラの芽は頂いたので天麩羅にしたわぁ★
春の味覚すこし苦いけど美味しいね♪

それにしてもお野菜高いわねー!

lavandreさんのコメント

こんばんは。

土筆にフキノトウをみるともう春ですね。
ペペロンチーノ私はニンニクをタップリで
作ります(^^♪
美味しそうですよ~♪

たっつみぃさんのコメント

bunrumamaさまへ

bunrumamaさま、コメントありがとうございます。

春は良いですね。
あちこちで命の芽吹きが見られます。

キャベツ、今日お店で1玉500円でした!(-"-)

たっつみぃさんのコメント

みっちゃんへ

>みっちゃん、コメントありがとうございます。

お久しぶり♪
良かったね。
無事元気に高校へ通っているんだ~。
おめでとう♪

今日お店で見たら春キャベツ1玉500円だったよ。
見間違えたのかと思った…。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

> 土筆もタラの芽も終わってるわぁ!
お~、そうでしょうとも!
タラの芽は、5月に入ったころにならないと大きくならないかな?
天ぷらは最高ですよね。

野菜、ちょっと高いので、もやしとかキノコとか乾物とか利用してます。
天候不順なんだね

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

ペペロンチーノ、私は辛いのが好きなのでトウガラシをたくさん入れちゃいます。
シンプルだけどおいしいよね。

フキノトウ、本当は花なんですよね。
苦みがなんとも言えない~。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

