現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


駅・春

2010-04-15

Tag :

0415004

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、朝『寒いな…』と思っていたら、会社に行って「今日うちの方、雪が降ってた」って話題を何人もから聞きました。

え?うそでしょ?と思ったけど。

でも、当地方、四月の中旬でも雪が降ることごくまれにあるんですよ。

思い出せば、息子がピカピカのランドセルを背負った一年生の頃。。。

入学式を終えてようやく登下校に慣れてきたかな…?

って思った頃…

吹雪の中を帰ってきたことがありました。

今日も、お昼休み、「浅間山」眺めながらお昼を食べようかと食堂に行ってみたら。

外は「雪」でした。

あれ?、寒いよ~。




この小さなかわいらしい駅にも桜の木があるのですが、蕾がだいぶ大きくなり全体的にピンクですが。

ようやく、少しずつ咲き始めたところです。

空も雪が降ったりしたから、すこしどんよりしています。



この小さな駅名分かった方はいますか?

残念ながら、内緒にしておいてくださいね。

私のお気に入りの場所ですから(笑)



0415001

<きのうのおべんと>

・煮込みハンバーグ(ケチャップとウスターソースで味付け)

・卵焼き

・切干大根のサラダ(ゆでた切干大根・人参・きゅうり・かにかまぼこ・わかめ・マヨネーズと醤油であじつけ)


0415003

<きょうのおべんと>

・エビチリソース

・ホウレンソウのおひたし

・長芋の醤油やき

・ウインナソーセージ

・雑穀ご飯



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ










拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

気象現象の百貨店??

今日は晴れたんですが風が冷たいですね~
昨日は午前中なのに生暖かい⇒強風⇒・霰⇒・雹⇒・快晴⇒粉雪⇒氷雨⇒土砂降り⇒強風・・・

凄い一日でした。(驚)

たっつみぃさんもたっつみぃ友の会のみなさんも^^)

重ね着で調節したりして体調管理には気をつけましょうね!

bunrumamaさんのコメント

こんばんは♪
桜の花も・・もう少しで、ほころんできそう・・♪

素敵な駅ですね・・^^
残念ながら・・私には・・駅名、
わかりませんでしたが・・(笑)^^

SAKURAさんのコメント

こちらはさすがに雪は舞いませんでしたが…山の1/3ぐらいは白くなっていました。
学校から帰った息子にあっちは雪が降っていたかと聞いたら、降っていなかったそうですが…。
桜もほころびかけて、景色は春なのに…気温は冬。
早く暖かくなってほしいですね。
ふふふ、駅名はお約束通り内緒にしておきます。

りんごひめさんのコメント

素敵な駅だわぁ~
桜並木が見える・・・
わぁ♪ここお写真撮るには本当にいいわね!
なんだか懐かしい感じも素敵だし♪

それにしても寒いです><。
こちらこの時期の気温100年ぶりの寒さってニュースで言ってました。。。
早く暖かくなって欲しいよぉー

お弁当今日も美味しそうだわぁ~(●^o^●)

sarahさんのコメント

おはようございます^^

たっつみぃさん、おはようございます~^^
けさの横浜は、雪が降りそうなくらい寒いです^^;

たっつみぃさんの所も今日は、また寒いのではないでしょうか?
ほころび始めた桜も蕾に戻っちゃったりして^^

小さな駅、大きな桜の木・・・良い雰囲気ですね^^

nekomamaさんのコメント

桜、大木ですねぇ。見応えありますね。
実家の近くの小さな無人駅を思い出しました。
やっぱり大きな桜の木があります。
進学して新しい制服、進級して新しい教科書の
入ったカバン。新しいスーツ。
そんなものが、駅の桜には似合う気がします。

切り干し大根は煮物にしか使ったことがないのですが
サラダというのも良さそうですね。
和風マヨネーズ味でたくさん食べられそう^^

めがねオヤジさんのコメント

こんばんは(*^_^*)

ぴゃ~!
ちょーうまそうなんですけどぉ~!!!
これって誰のお弁当なんですか!?

ニュースで見たんですが
桜の花に雪が積もってる所がありました!

どうなってるんでしょ(*_*;

寒さに慣れてるでしょうけど
風邪引かないように気をつけて下さいね^^

僕は朝から頭痛と喉がかゆい感じ(>_<)

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさまへ

今日は一日、日がささずに寒い一日でした。

夕方から雪になりました。

積もりそうです…。

minorunさんも風邪ひかないようにね。

たっつみぃさんのコメント

bunrumamaさまへ

bunrumamaさま、コメントありがとうございます。

小さな無人駅ですが、かわいらしい駅なんですよ。
桜の満開の時期には、赤毛のアンがマシューと出会った駅を想像させます。
電車は一時間に一本くらいののんびりとしたローカル線ですが、
それもまた良しです♪

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

今日は一日冷え込んでいて、夕方からは雪になりました。

寒いで~すぅ。
桜と雪が一度に見れてしまいました。

また野菜が高くなりそうです…。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

ね、かわいらしい駅でしょ?
駅の周りには地元の人たちが手をかけてくれるのか、
水仙や梅も咲いています。
夏には、柳の木が涼しげなんですよ。

そう、こちらもすごく寒いです。
ストーブ付けて、こたつ入って、半天着てます!

たっつみぃさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

横浜も寒いですか?
雪は降っていませんか?

こちらは、真冬に逆戻りです。
二月ころの気候です…。

小さな無人駅ですが、桜が咲く時期も雪の日も本当にきれい。
桜の季節は、赤毛のアンがマシューに出会った駅を想像させてくれるんですよ。
線路は単線なのですが、それもまた風情があって良いんです。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

駅の桜は、こうやって、何年も学生さんたちを見守ってきていたんだと思います。
何十年も!
今年もまた新入生が、真新しい制服に身を包んで、電車に乗り込んでいます。
駅は人の歴史を感じますね。
娘は、来年の今頃は同じ駅のホームには立っていませんから。

はい、引き出しを整理していたら、給食センターのパンフレットが出てきて。
もう給食のお世話になる子もいないのですが、最後の給食が出たときに
もらってきて、大切にしまっておいたんでしょうね。
そこに、レシピが載っていて。
ほら、お野菜高いから。
乾物買ってきて、節約しているんですよ。
切干大根、軽くゆでてハリハリ漬けもおいしいです。

たっつみぃさんのコメント

ねがねオヤジさまへ

めがねオヤジさま、コメントありがとうございます。

へへ、これは娘(高校3年生)のおべんとです。
今年はおべんと作りも最後の年。
来年からは家から離れて、母のおべんとも食べなくなります。

はい、こちらは夕方から雪になりました。
朝まで、降り続くそうですから、積もりそうです。
四月の中旬にこんな大雪は初めてです。
寒いっ。

めがねオヤジさんも早めに寝て、早く治してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

