現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


四月の雪

2010-04-16

Tag :

04165

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



みなさんのところは寒くないですか?

こちらは、今日は夕方から降り続いた雪がまだ降っています。

昼間冷え込んでいて、地面も冷たいので、このまま降る続いたらかなり積もりそうです。



先日、ソーラー発電の庭園灯を買いました。

これ意外に明るくて結構便利です。

雪が積もって、真冬みたいですが、これはこちらの今晩の外の様子です。

おー寒い。



明日、晴れたらお散歩して、雪と桜のコラボの写真を撮ろうと思います。

どうか、明日は晴れて暖かい日になりますように!




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

先程外を見たら…吹雪いてました。
とても4月とは思えません…桜の花がかわいそう。
さすがに桜の花と雪っていうのは、生まれてはじめてかも…。
↓ そうそう、昨日スーパーに行ってびっくりしました。キャベツ…諦めました。

こちらも少しですが積もっています。真っ赤な顔して返ってきた息子、「自転車のサドルに雪が積もってた」と。でも息子が帰る時、長野は雨だったみたいですよ。

宗彦さんのコメント

は~~。

こんばんは。

一言で、恐ろしい!!
なんて、すごい景色。そちら様も、4月ですよね。
寒いのは、寒いですが。
雪と桜の、コラボは、とっても見れませんので。
羨ましいようであり、気の毒でもあり~♪
明日はれるかな~。 楽しみです~♪

ポルコさんのコメント

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

カランドリエさんのコメント

うわッ!!
寒そう!!

雪ですか?
さすが長野ですね。。。
でも、こちら栃木も、雪こそ降りませんが、寒くて吐く息が白いです。
いつもなら、毎年、この時期(4月後半)は半袖で過ごせるのに。。。
今年は本当に寒いんですね。

どうぞお風邪など、召しませんように。。。

kurimomoさんのコメント

ご無沙汰です☆

こんにちは☆ご無沙汰しております。
一昨日やっとまたひとつイベントが終わりました(^^;
)やれやれ…。

お庭の灯り、ステキですね!
このところの寒気で、信州もきっと寒かったことと思います。

信長^^さんのコメント

巽の局様^・^
年度末のお誕生日とは
小さい頃は体力的にハンディーがおありのようでしたか?
殿は四月産まれだから図体だけは一人前以上に大きくて^。^
逆にめだっていたよ。

もうじきだね^^
たくさん仕込んだ楽しいものを真っ蒼なお空の下で
「さぁぁ~^いらっしゃ~^い^^」って!!
殿もその時は覆面して行きますよ!!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

すごい降雪量でした。
四月の半ばに、20センチなんて…。
桜の花は、一瞬冷凍状態になるので長持ちするでしょうか?(笑)

キャベツ高いでしょ?
キャベツの量り売りなんて初めて見ました。

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

季節外れの大雪でした。
こんな時期にこんな大雪生まれて初めてです。
桜の時期は花冷えで寒く、冬支度で見たりするのですが。。。

はい、今日は晴れましたので、すごい勢いで雪は解けてしまいました。

たっつみぃさんのコメント

ポルコさまへ

ポルコさま、初めまして。

応援ありがとうございます。
またいらしてくださいね。

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

はい、寒かったです。
雪かきも重かったですっ。

今年はいつまでも寒いので、こたつもストーブも片づけようという気にはなれません。
今日もヌクヌク。。。
車のタイヤも履き換えないで、正解でした。
面倒で、後伸ばしになっていただけですが。。。

カランドリエさんも風邪などひきませんように…。

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

おつかれさまでした。
行きたかったけど、とても残念です。
もうひとつの方も、楽しみですね♪
頑張ってくださいね。

はい、とっても寒かったです。
というか、寒さ継続中です。
近くの畑では、植えたばかりのレタスの苗が雪に埋もれていました。
大丈夫かな~?

たっつみぃさんのコメント

信長殿へ

信長殿、コメントありがとうございます。

ハハハ…。
態度が大きいから大丈夫ですよ。

今年もそろそろだな~って思っていました。
どこに出没しようか?
美術館でも(笑)
私の顔はもうお分かり?(笑)

gagahimeさんのコメント

こんばんは^^

変で不思議な四季ですね。毎年劇的に不思議な状態で今年はさらに去年より不思議で ただ変だな 変だなと思う今日このごろです。未だにタイヤ交換してませんよ。もう5月も近いのにこっちの桜も心配です。開花はたしか5月7日だったかな?みんなで花見とジンギスカンを楽しみにしてるのに^^

たっつみぃさんのコメント

gagahimeさまへ

gagahimeさま、コメントありがとうございます。

中国では大地震、欧州では火山が噴火。
日本では、季節外れの大雪。
変ですよね。
昨年は東北ではとうとう梅雨が明けないままだったとブログのお友達が言っていました。
このまではどうなる地球?

お花見にジンギスカン♪
素敵。
私はお酒~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

