現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


シカ

2010-04-21

Tag :

0421001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



せっかく、桜がきれいに咲き揃い、青空とのコラボも素敵だったのに…。

写真に撮れませんでした。

タイミングってとても大事ですね。

人生においてもいろんなタイミングが…。



421002

今日は、夕方山道を車を走らせていたら…。

野生のシカに出会いました。

徐行していたので、車を止めてみたら、本当にすぐ近くに止まってこちらを見ていました。

距離にして5mメートルくらいでしょうか?

「あ、カメラ」と慌てて、探して。

その間に少しだけ、逃げてしまい、それでもと思って写真に撮りました。

薄暗くなっていたし、望遠レンズもないので、良く分からないのですが。

真中あたりに、立派な角のシカ見えませんか?




最近は県内でも「シカ」が増えて、農作物に被害が出るとのこと。

でも、私はこんなに近くで野生のシカを見たのは初めてでした。

しばらくずっと目があったので、なんだかとてもドキドキしました。

そんなに見つめられたということは、「ワタクシ、ビジンナノカシラ?」


……わははは……


≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レイアさんのコメント

きっと、たっつみぃさんは、その鹿さんの好みのタイプだったのですね♪。
美人はもてて大変ですね~。

りんごひめさんのコメント

野生の鹿さん♪
ほぉーほぉー!可愛いおめめしてましたか?

SAKURAさんのコメント

この雨で桜もすっかり散ってしまいました。

私は見てないのですが、ダンナさんがコンちゃんのお散歩に行った時に、千曲川の河原に5頭の群れを見たそうです。
野生動物がヒトさと近く出てくるのはやっぱりそれなりの意味があるんでしょうね。。。

たっつみぃさんのコメント

レイアさまへ

レイアさま、コメントありがとうございます。

へへへ…。
きっとフェロモンかも~(笑)
野生の匂いがた~っぷりしたんですよ。
はははh…。

たっつみぃさんのコメント

りんごひめさまへ

りんごひめさま、コメントありがとうございます。

へへ、野生のシカさん。
ばっちり間近で見て、長いまつげ見ました。
立派な角もあって。
感激して、ドキドキしちゃいました。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。
こちらは、まだ8分咲きくらいかな?
今度の週末くらいまで楽しめそうです♪

そちらでも…
シカさんが。
私は山道だったので、いてもおかしくないところでしたが。
うちの旦那も、釣りに行くとよく行き会うそうです。

私が見たのは立派な角が生えていました!

lavandreさんのコメント

こんばんは。

野生の鹿は北海道で観たことあります。
眼差しが優しくて可愛いですね。
その鹿ちゃん 余りに美人のたっつみいさんに
思わず足を止めてしまった雄の鹿さんですわよ(^_-)-☆

ねこおばさんさんのコメント

立派な角の鹿さん、ちゃんと見えますよ。
野性の鹿さんは、見たこと無いです…。
うりんぼとウサギ、くらいかしら。
お互い野生動物に出会える自然に囲まれててよかったね。

めがねオヤジさんのコメント

こんばんは(*^_^*)

雄鹿にまで見つめられるとは
たっつみぃさん、さすがです!w

決して睨まれてたってことはないですよね(笑)

警戒心の高い鹿が山道、民家近くのほうまで
出てくるって事は食べるものがなくて
山を降りてくるんでしょうね!(*_*;

野生のシカとかクマを見れるってのは凄くラッキー
なんだろうけどその分、自然が壊れていってるって
事なんでしょうね( ..)φ

何処かでは樹の皮まで食べられて
枯れたり山道に出てきて車に轢かれたりと。。

鹿ちゃんも命がけですね(^_^;)

たっつみぃさんのコメント

lavandreさまへ

lavandreさま、コメントありがとうございます。

北海道?
やはり、長野は、北海道に似ているのかな?
そうそう、まつ毛が長くてかわいらしかったです。
角がまだ生えそろっていなくて、子どもだったのかな?

ずーっと目が合ってしまって、見つめあっていました。
どうしたらいいのか分からなくなって、困ってしまいました。
こんなトキメキは久しぶりです(笑)

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

> 立派な角の鹿さん、ちゃんと見えますよ。
良かったです。
なんとなく見えるような…?
で分かってもらえるのかな?って心配でした。

へへ、ウサギとうりんぼは見たことないです。
以前、道の端っこにお猿さんが座り込んでいたのにはびっくりしました!
あ、フクロウが木に止まっていたのも!びっくりしましたよ。
はい、自然はいっぱいありますよ~。
最近は、楽しんでます♪

たっつみぃさんのコメント

ねがねオヤジさまへ

めがねオヤジさま、コメントありがとうございます。

> 雄鹿にまで見つめられるとは
はははh、闘争本能だったりして?
それとも野性的なフェロモンかしら(笑)

そう、最近はシカが増えすぎてしまって、駆除なんてニュースも聞きます。
少ない方が良いのか?
多すぎて、人に被害を与えるのはいけないことなのか?
難しいです…。

友達に話したら、シカは車に向かって走ってくることがあるそうです。
はねてしまうことも時々あるそうなので、気をつけないといけないみたいです。
そういえば、うちのダンナさんも、釣りに出かけてシカをはねそうになってしまったことがあるって話してましたっけ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

