現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


駅・桜・満開。

2010-04-24

Tag :

0424001

0424002

0424009

0424014

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



春の遅い信州。

ようやく桜が満開になりました。

今日も、晴れたのですが、気温があまり上がりませんでした。




…いったいストーブとコタツを片づける日はいつでしょう?

先日、あまりの寒さに耐えきれず、ポリタンクに灯油を補給。

ストーブに給油しました…。

おっと、それよりも、履き換えそびれていた車の冬タイヤを交換しないとな~。




追伸 : 最近あまり体調が良くなく、ごろごろしてばかりの私です。

今日、病院へ行ったら…過度のストレスの影響でしょうね…とのこと。



なんだか、ゆっくり温泉でも行って家事や仕事を忘れてのんびりしたいな…。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

nekomamaさんのコメント

こんばんは。

あぁ、この空の色。今日の埼玉と同じです。
でもこちらではソメイヨシノは散ってしまって
八重桜やハナミズキが満開です。
なんだか単線の線路って懐かしい。
ちょっと大きな駅ですれ違い待ちを
するんですよね。そういう土地って
時間がゆっくり流れていそうな気がします。

でも現実は 都会も田舎も関係なく、
時間の流れの速さに気持ちがついていけないことも
多々ありますよね。
上げ膳据え膳、お布団も敷いてもらえる温泉旅行
ぜひ行きましょう^^

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

ゆっくりしてくださいね

たっつみいさん、お疲れさま。
せっかく桜が咲いたのに、暖房具を片付けられないほど冷え込んでいるのは季節はずれですね。
今年は桜前線の北上が遅いと聞きました、どうぞご自愛くださいませ。

SAKURAさんのコメント

なんでも頑張るたっつみぃさんだから…私のズボラを半分差し上げたい。。。
ゆっくり休んでくださいね。ゴロゴロも大事な時間。
手抜きも時にひつようさっ。(いつも手抜きの私が言うのもなんですが・・・)

わっ!
やっと青空&桜が撮影できましたねっ。
こちらはいいタイミングの時が少ないまま、桜は終わってしまいました。その分、こちらでたのしませていただこっと。

カランドリエさんのコメント

体調、良くないのですか・・
ストレスから来る不調だなんて、お大事にしてくださいね。
こんな、ジグザグの気温ですもの体調も悪くなりますよね。
ましてや、ストレスは体にとって、一番悪いもの・・
どうか、ゆっくり休んでくださいね。

桜、とってもきれい!
こちらでは、ちょうどいい時期に雨ばかり降っていたので、
こんなにきれいな桜は見られませんでした。

ふわふわしてて、本当にきれい。。。







たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

見ましたよ~。
nekomamaさんのところの「青い空」と「新緑」。
なんだか、心がすーっとして癒されました。

はい、田舎のローカル線。
無人駅です。
そして、すれ違いは少し大きな駅で、早く着いた電車が駅でしばらく待っています。
日中は、乗降客も少ないのか、一時間に一本くらいしか走っていないけど、でも時間がのんびり流れている感じがします。。。

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

> せっかく桜が咲いたのに、暖房具を片付けられないほど冷え込んでいるのは季節はずれですね。
今日、まだもう少し使う予定だった「こたつ」が壊れました。
電気屋さんへ行ってももう季節品は在庫処分してしまったので、店にはなく取り寄せる予定もないとのこと。
どうしましょう??(笑)

ご心配ありがとうございます!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

> なんでも頑張るたっつみぃさんだから…私のズボラを半分差し上げたい。。。
いや、そんなことはないですよ!(断言!)
手を抜くところはしっかり抜かせてもらっています!
ご心配ありがとうございます。

昨日・今日ときれいに晴れました♪
桜と青空はやっぱりマッチしますね。
今日あたりが満開。
あと数日は楽しめそうです♪

たっつみぃさんのコメント

カランドリエさまへ

カランドリエさま、コメントありがとうございます。

> 体調、良くないのですか・・
ありがとうございます。
今日は、天気が良かったから?
気分もスッキリして、元気に過ごしました。

ここのところ、夏を思わせる日だったり、真冬のようだったり…。
ちょっと困りますね(-"-)

はい、昨日・今日とお天気がすごく良くて、お花見日和だったようです。
お花見スポット混んでいるな~と思いながら、通ってきました。
お酒を飲みながらワイワイも良いけど、私はひっそりと桜を楽しみたいので!

宗 彦さんのコメント

桜満開ですね

こんばんは。
そうですね。我が家も、灯油を、また、買ってきました。
ストレスや、疲れは、すぐたまりますね。
お金は、出て行くばっかり~(*^_^*)。

私は、このところの、天候不順に、ついていけません。
お日様に、当たりたくない、焼けたくないけど。
特に、女性は、少し、お日様に当たったほうがいいよ。
と、ナースをしている友達に、アドバイスされ、時々は、日向ぼっこをするようにしています。
明るい日差しが、ストレスを和らげ、ぐっすり眠れるそうです。

たっつみぃさんは、青空を、こよなく愛していらっしゃるので、心配ないですね。
お疲れ、早く、取れますように。

たっつみぃさんのコメント

宗彦さまへ

宗彦さま、コメントありがとうございます。

コタツが壊れて、頼るのはストーブだけですわ(>_<)

はい、たまるのは疲れとストレス。
貯まらないのはお金ですね(笑)

自慢するわけではないけど、すごく色白なんです。
それも、ほんのりピンクかかっていれば良いんですけど、
青白い、病気っぽい白さ。
少し日焼けすれば健康そうに見えるかなっていつ思います。
でも日焼けせずに、増えるのはシミばかりですわ~(-"-)

のんびり適度に体を動かして、日光たくさん浴びたらぐっすり眠れましたよ。

はい、青空こよなく愛しています。
青空の見えない日はなんとなく元気が出ない…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

